高校生お弁当作ってる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/01/19 06:55:43

春や夏は、4時には、明るいのでおかず持たせてますが、冬は、日の入りが遅くて暗いし寒いので面倒でご飯入れて目玉焼きドーン!ウインナードーン!みたいな感じでおかず1品だけ。今日は、レトルトカレー温めて持たせた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/19 11:12:42

    高3なっておにぎりだけでいいと言われたから今はそれだけ。お昼食べる時間なかったりするらしいので。

    • 0
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 10:38:54

    毎日美味しかった~ってお弁当箱出してくれる。幸せ!

    • 0
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/01/19 09:59:58

    >>25 お母さんも、普段からしっかりしている方なんだろうなぁ。娘さん、素晴らしい。

    • 1
    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 09:56:20

    長男次男と合わせて中高9年間、幼稚園入れると15年間お弁当作ったよ。
    冬は朝まだ暗いから起きるの大変だし、夏場は傷まないように考えるのがまた大変。
    でもそれで子供の体が作られると思うと手抜きは出来なかった。
    あとお弁当生活も1ヶ月。
    毎日残さず食べてくれた事に誇りを持ってる。

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 09:55:06

    >>28
    親が甘やかして作るから、娘は自分で作らない。
    一切作らなければ自分でやるようになる。
    それが女の子の育て方だと、親に教わった。

    • 0
    • 33
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 09:49:17

    作ってるよ。
    高校生と中学生と旦那の3人分。
    毎日、同じような内容だけどコンビニで買うよりいいって。

    • 0
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/01/19 09:45:59

    >>25主婦の私より主婦らしいね。
    すごい。

    • 0
    • 18/01/19 09:44:21

    適当だけど、作ってるよ。
    玉子焼、ウインナー、作り置きのキンピラなど、冷凍の揚げ物、ブロッコリーかミニトマトって感じ。
    あとふりかけ持たせてる。
    他におやつ?におにぎり小一個。

    • 0
    • 18/01/19 08:48:39

    娘にせめて詰めるのだけは自分で…と思ってた入学当初。
    結局一度もやる事なく、お弁当作りも終わる。
    来月からは自由登校なので、
    今月で終わるのかと思うと感慨深い。
    女子は気を遣いました。色々と。

    • 5
    • 29
    • おでんは主食
    • 18/01/19 08:41:30

    >>25
    素敵な娘さんだね

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 08:30:20

    >>25
    どうやったらそんな娘に育つのかってくらいすごい!
    家庭的なお嫁さんになりそう☆

    • 0
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/01/19 08:08:38

    >>25娘さんえらいね!

    • 0
    • 26
    • 黒はんぺん
    • 18/01/19 08:01:45

    冬は食材も傷みにくいし、前日の夜にでもおかず準備しといたら良いんじゃない?目玉焼き単品がおかずだと白米進まない…メイン1品もいれてあげてー

    • 3
    • 25
    • 姫路おでん
    • 18/01/19 08:00:10

    うちの娘は自分で作ってるんだけど、作りおきっていう本を買って、暇なときに1週間分ぐらいのおかず作って冷凍してる。
    朝は卵焼きとか作って、その冷凍した中から数品入れてるよ。

    • 12
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 07:58:29

    中学から引き続き作ってるよ。
    暗いとか寒いとか関係無い。

    • 6
    • 18/01/19 07:55:40

    昼休みに部活の自主練やるから、早く食べれる弁当リクエストされるので一段の弁当箱やタッバー使用でドカベンw
    女の子じゃないから見栄え気にしなくていいから楽ちん。
    のり弁、カツどん、親子丼、オムライスをドーンとか!

    • 0
    • 22
    • おでんはおやつ
    • 18/01/19 07:54:11

    家の高2の娘作って行ってるよ。
    前夜ある程度下拵えしてから寝てる。
    どうしてもできない日は私が作る事もあるけど。そんなお弁当持たせるくらいなら自分で作るせたら?

    • 0
    • 21
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 07:52:45

    ほんと適当でいーゆ
    米と卵焼きあればなんとかなる

    • 0
    • 18/01/19 07:52:13

    冬場なら夜の間におかず作れば?

    • 2
    • 18/01/19 07:49:17

    >>7
    変な人
    朝弁当を作る話してんのに夕方の事だと思うなんてばか?

    • 1
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 07:44:44

    揚げ物系の冷凍食品は使わないの?
    前日に冷蔵庫に入れて解凍しておけば当日のあげる時間も短くて済むよ!

    • 0
    • 17
    • 富山おでん
    • 18/01/19 07:31:37

    毎日作ってる。たまに学食で食べるって言われると嬉しい( ´∀`)

    • 4
    • 18/01/19 07:28:11

    うちは男の子で部活の前後に食べるサブ弁当は主さんみたいな感じ(腐りにくい物や工夫はしてる)
    お昼休みに食べる分は今のところ普通に作ってるけど、高校生の親なら年齢的に不調な人もいるんじゃないかな?
    もし子供が他人のお弁当について馬鹿にするようなことを言ったとしたら叱るから大丈夫さ

    • 0
    • 18/01/19 07:19:49

    >>14
    看護学生なの?懐かしい。

    • 0
    • 14
    • 極貧子沢山
    • 18/01/19 07:19:02

    寮生なので普段は必要ないけど、今は病院実習で自宅からの通学だから作ってるよ。
    おかず一品になるくらいならお金持たせる。
    毎日、早朝出になるならお金持たせる率が上がりそうだけど(笑)

    • 0
    • 13
    • 富山おでん
    • 18/01/19 07:14:59

    通学時間かかるの?部活の朝練?
    けっこう早い時間に登校するんだね。

    作り置きのおかずも用意しとくと、助かるよ。

    • 2
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/19 07:11:23

    作っている。
    春夏だろうが秋冬だろうが、子供が起きる時間・家を出る時間は変わらないから、自分も毎日同じ時間に起きて作るよ。
    面倒な時は、おにぎりと玉子焼きとウィンナーに豚汁。って事もある。

    • 0
    • 18/01/19 07:10:15

    自分で作らせな。
    どうしてもの時だけ作ってあげるか、日頃から手伝ってあげたりしたらいいよ。

    後は、買ったりとかね

    • 0
    • 10
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 07:10:03

    電気つけて暖房つければ解決すると思うんだけどw

    • 9
    • 18/01/19 07:07:58

    >>7
    多分、朝の四時のことで、日の入と日の出を間違えてるかと。
    春は夏は日の出が早くて明るいから、弁当のおかずを作る元気があるけど、冬は日の出が遅いから、作る気力が湧かないって意味じゃない?

    • 1
    • 18/01/19 07:07:34

    1品ドーンなら
    色々な丼弁当の方がマシでしょ。

    • 1
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/01/19 07:06:02

    意味がわからないの私だけ?4時って朝?夕方?弁当に日の入り関係ある?冬は日の入り早くない?

    • 1
    • 18/01/19 07:04:32

    そんなのだったら作らないほうがまし
    可哀想

    • 10
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 07:04:16

    レトルトカレーは保温されるスープジャーに入れてるなら全然有りだよ

    寝坊したり買い物できなかったりで、おにぎりだけとか、おかずがショボいときはコンビニでサラダとか買ってもらったりしてるけど、基本的には作ってる
    じゃないと一食1000円くらいかかって食費がやばい

    • 1
    • 18/01/19 07:03:08

    男の子?
    うちは、麻婆茄子や肉じゃがとかドーンであとフルーツとか。
    ダメかね。

    • 0
    • 18/01/19 07:02:12

    作る意味は?

    買い弁にしてあげなよ。可哀想

    • 3
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/19 07:01:30

    可哀想。
    持たせるならちゃんと作るよ。
    ちゃんと作れないなら持たせない。
    めんどくさいときは買ってってお願いするときはある。

    • 4
    • 18/01/19 07:01:17

    自分のもってく弁当がそれだったら恥ずかしくて人前で食べられない。。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ