寝ていた4歳長男、蹴られ重傷 容疑で26歳の父親逮捕

  • ニュース全般
  • 里芋
  • 18/01/18 23:15:59

 自宅で長男に暴行を加えて大けがを負わせたとして、埼玉県の東松山署は18日、傷害容疑で、東松山市柏崎、会社員の父親(26)を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年9月4日午後10時ごろ、当時住んでいた同市松山の集合住宅で、布団の上に寝ていた長男(当時4歳)を蹴る暴行を加え、右太もも骨折の重傷を負わせた疑い。

 同署によると、父親は容疑を認め、「俺がやったことに間違いない」と供述しているという。父親は当初、「(長男は)階段から落ちた」と説明していた。

 犯行当時、母親(20代)は不在で、自宅には長男と2人だけだった。暴行後、間もなく母親が帰宅。長男が「脚が痛い」と訴えたため病院に連絡したが、夜遅かったため翌朝に改めて119番した。

 長男が搬送された病院は、同市子育て支援課に「虐待が疑われる児童の治療をしている」と通告。同課は事実確認を行い、川越児童相談所に連絡した。現在、両親は離婚し、長男は同児相に保護されている。

 同課によると、以前から虐待が疑われるケースとして情報を把握し、保護者に対して複数回の注意喚起を行っていたという。同課の担当者は「児童が骨折するような事態になり残念です」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/01/18 23:17:51

    同じ事やられろ
    26にもなってやっていいことと悪いことわからないの?

    • 12
    • 18/01/18 23:19:37

    何が原因なんだろう
    何しろ最低な男だ

    • 8
    • 18/01/18 23:20:50

    この子も将来はDV男になるのかな

    • 9
    • 18/01/18 23:21:10

    母親も虐待してたの?

    • 6
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/01/18 23:21:27

    え、母親も引き取ってないってことは2人して虐待してたの?

    • 8
    • 6
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 23:24:36

    小さな子に暴力を振るうとか
    最低すぎる。26歳にもなってなに考えてんの!?

    • 12
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/01/18 23:25:09

    翌朝まで待ってなぜ改めて119を…

    • 20
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 23:30:57

    虐待で逮捕された親は、拘置所いく前に同じ目にあわせて。
    もちろん治療しないで牢屋で放置。

    • 15
    • 9
    • にんじん
    • 18/01/18 23:37:39

    うわ…最低。

    • 8
    • 18/01/18 23:39:59

    寝ていた子どもをいきなり蹴るの?可哀想に。こわかっただろうな。

    • 15
    • 18/01/18 23:41:51

    骨折するまでしないと保護できないんだね。
    逆に骨折寸前、アザも見えないところにあって精神的苦痛を長い間されててもあやふやで分からないんだから
    ずっと保護されないまま大人になるね。それこそ本当にかわいそうだよね。

    • 11
    • 18/01/18 23:42:39

    >>4
    以前から注意喚起していたのに父親と2人にするというおバカな頭だからってパターンもありえる

    • 14
    • 18/01/18 23:43:53

    死刑

    • 10
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 23:44:20

    注意しても直らないって事だね。
    骨折で済んで良かった。

    • 13
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/18 23:47:04

    また内縁関係

    • 5
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 23:56:06

    安倍さん
    北朝鮮もオリンピックも色々と大切だけど

    いい加減 虐待に関する法律変えて!
    安倍さんが頑張らないと何も変わらないんだよ
    国民の声が届いてなくても
    連日の虐待のニュース観ていてもっと厳罰にしなきゃと思わないのかな

    • 22
    • 17
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 23:57:04

    なんて酷いことするんだ。
    病院連れて行くの遅すぎ。
    きっと、夜、痛くて眠れなかったんだろうな。

    • 21
    • 18/01/18 23:59:08

    >>7目立つからじゃない?

    • 0
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 00:00:12

    虐待野郎は死刑

    • 13
    • 18/01/19 00:20:30

    >>15内縁なの?違うでしょ?

    • 0
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/01/19 00:24:18

    かわいそうに。保護されて本当に良かった。

    • 10
    • 18/01/19 00:28:22

    性犯罪者と虐待した親には刑を重くしてほしい。また同じこと繰り返すだけだよ。クスリだって同じで、自分の意思ではなかなか止められないって言うし…
    なにより子どもには何も罪はないのに、親も選べない。それなら法律で変えるしかないと思う。

    • 5
    • 23
    • こんにゃく
    • 18/01/19 01:32:28

    虐待最低

    • 8
    • 24
    • もち入り巾着
    • 18/01/19 01:39:58

    グズグズ言ったとか、反抗したとかでも蹴るとかありえないのに、寝てるところを蹴るとかクズすぎる。
    蹴った父親もいなかった母親も生きてる価値無さすぎ。

    • 14
    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 02:12:55

    また埼玉

    • 0
    • 18/01/19 02:18:28

    FIFAのあの入場の音楽が流れる。

    続いて国歌斉唱だ。

    いけ!日本代表!!




    その場に少年は立てなかった。
    幼い頃に、足を骨折した影響で、大好きなサッカーも存分にできなかったからだ。



    • 2
    • 18/01/19 02:18:47

    母親は深夜10時までなにしていたんだろう?
    暴力旦那と子供を二人っきりにさせるなんて死んでもいいと思っていたんだろうか。

    • 13
    • 18/01/19 02:21:39

    >>26
    あなたは精神科GO

    • 7
    • 18/01/19 02:23:54

    こんなやつと2人した母親も同罪

    • 10
    • 30
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 02:34:05

    >>26
    薬が切れた?

    • 0
    • 31
    • 富山おでん
    • 18/01/19 02:59:49

    また虐待
    哀しい国日本

    • 4
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 18/01/19 03:04:44

    寝てたのにいきなり虐待?そして母親朝になってから119番て…

    • 7
    • 33
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 03:46:20

    >>20
    連れ子?

    • 1
    • 34
    • もち入り巾着
    • 18/01/19 03:50:39

    >>14不幸中の幸いだよね。
    足じゃなくて、たまたま蹴り入れたら腹だったり目だったり首だったとしたら…。
    治らない状態だったかもしれないよね。

    • 2
    • 18/01/19 07:21:37

    >>33
    内縁でも連れ子でもない
    実の親子
    最近多いね、虐待や性的虐待の実父のニュース

    • 3
    • 36
    • 富山おでん
    • 18/01/19 07:31:33

    親が子を殺す
    子が親を殺す
    そんな時代がくる
    そして地球滅亡

    と30年前、予知する人だったか誰かがテレビで言ってて、その頃は殺人も滅多になく人が殺されたなんてあったら大ニュースになる時代だったから「そんなことあるわけ無いじゃ~ん」と子供ながら思ったけど本当になってしまった
    しかもほぼ毎日誰か殺されてるんじゃないかってくらい殺人事件も多いよね
    地球滅亡はないだろうけど変な世の中になった

    • 8
    • 18/01/19 07:57:11

    またか

    • 1
    • 38
    • じゃがいも
    • 18/01/19 08:20:45

    死刑

    • 3
    • 18/01/19 09:06:52

    同じ目にあわせろ

    • 7
    • 18/01/19 09:08:54

    寝てて急に蹴ったのか?
    まじで頭おかしいんじゃないの

    • 12
    • 41
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/19 09:26:59

    また埼玉…

    • 1
    • 18/01/19 09:39:31

    母親なにしてたの

    • 1
    • 18/01/19 09:44:00

    >>41いやまた男、世界どこも共通、男はクズ

    • 4
    • 44
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 09:49:12

    ロクな男いないね
    だから日本はダメになる

    • 10
    • 18/01/19 10:28:58

    >>26
    頭大丈夫?

    • 2
    • 46
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 10:53:31

    人として、ボールや物とかではなくて、人や動物などの生き物を、骨折するほどの強い力を加えて足で蹴るって事じたい、意味が分からない。
    ましてや相手はただ布団でおりこうに眠っていた無防備で小さな体の4歳児。
    この糞外道野郎を頭だけだしてコンクリート詰めにして、誰でも好きなように蹴り飛ばしてストレス発散してもいいような刑にすればいいのに。

    • 11
    • 47
    • じゃがいも
    • 18/01/19 12:49:49

    死刑

    • 4
    • 18/01/19 13:29:04

    うわー

    • 2
    • 49
    • 博多おでん
    • 18/01/19 13:35:36

    眠ってる子を何故?意味がわからない。
    衝撃と激痛で目覚めたのかと思うと可哀想過ぎるわ。

    • 11
    • 50
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 19:52:45

    鬼畜

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ