失踪してた旦那が5年ぶりに見つかりました。

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/18 13:31:41

妊娠中に失踪されて離婚届だけ置いてありましたが、話し合いもせずに出すのは違うなと思い離婚届を出さずにいました。
電話のひとつでもくれてどうしてなのか?子どものことはどう思ってるのか話してくれたら出すつもりでいましたが、電話のひとつもなく今までズルズル来ていました。

旦那の親も旦那の兄に子どもが生まれたのでうちの子には興味がないみたいで、疎遠になっています。

将来を不安に感じていた矢先に共通の知人から「うちに連絡きたよ!」と連絡を貰いまたやり直したいと言ってると言われました。

つっきます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 13:33:56

    つっきます

    • 3
    • 2
    • はんぺん
    • 18/01/18 13:35:02

    つつきます

    • 4
    • 18/01/18 13:35:05

    つっつきます

    • 4
    • 18/01/18 13:35:31

    また来週!

    • 3
    • 18/01/18 13:35:32

    私なら貰うもの貰って離婚だ

    • 2
    • 6
    • シューマイ
    • 18/01/18 13:35:53

    つんつくつん

    • 3
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 13:36:14

    期待

    • 2
    • 18/01/18 13:36:28

    つくつくぼうし

    • 4
    • 9
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 13:36:57

    書いとけよ。

    • 2
    • 18/01/18 13:36:58

    突っきますといって突いてやれ

    • 1
    • 11
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 13:37:12

    一旦、浮気が終わったね

    • 11
    • 12
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:38:28

    すみません。通信制限されててなかなか投稿できません。

    • 2
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 13:38:59

    >>12できてるやん

    • 10
    • 14
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:41:26

    続きです

    共通の知人にあいだに入ってもらうことになり、今週末会うのですが実は子どもが1歳の時から支えてくれてる男性がいて、一緒になりたいと思っています。
    そしてそれを今週末に言わなきゃいけないと思ってるんですが、これが旦那の親に知られたら多分激怒され子どもを取られてしまうと思うんです。
    私が旦那を待てなかったのがいけないのですが、どうかアドバイス貰えたらと思います。

    • 1
    • 15
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:41:47

    あれ?

    • 0
    • 18/01/18 13:41:50

    >>5
    貰う物を持ってなかったらどうするの?

    • 0
    • 18/01/18 13:43:30

    >>14いや、あなたの意思を貫けばいいと思う。

    • 1
    • 18
    • おでんはつまみ
    • 18/01/18 13:43:35

    黙って離婚すりゃいいんでないの。

    • 15
    • 18/01/18 13:43:54

    >>14
    5年間なにしてたの?
    親権 取られるほど変な生活してたの?

    • 8
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:43:58

    自分から失踪しておいて、子供は取られないと思うよ。
    失踪してから旦那の親との関わり方はどうだったの?

    • 6
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 13:44:48

    >>14
    旦那が居ない間何かしてくれたの?
    義家族に激怒されたら倍言い返してやればいいよ。

    • 7
    • 18/01/18 13:45:15

    >>14
    特殊すぎる。弁護士に相談してください。
    住んでいる地域に弁護士会みたいなものがあるはず。そこに電話してみて。
    市区町村のは予約が必要で今週末には間に合わないかもしれないから弁護士会に電話で。
    初回無料があればいいけど、なくても相談料30分5000円あたりじゃなかったかな?

    • 3
    • 23
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:45:36

    >>19誰にも話していないのでバレてはないと思いますが、妊娠中で普通のところでは雇ってもらえなかったのでしばらく風俗で働いていました。
    今は事務員です。

    • 0
    • 24
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 13:45:40

    >>14
    五年も失踪しといて今更やり直したいなんて旦那も図々しいし義両親もよく子供引き取るなんて言えるなと思う。
    もう5歳?でもう父親でも他人と同じだよ。

    • 16
    • 18/01/18 13:45:41

    男性の事は言わなくていいよ、旦那が勝手に失踪してたんだから。
    養育費の話だけきちんとして、離婚。その後にその男性と一緒になればいいのでは?どの道、離婚してから6ヶ月は籍入れれないでしょ?
    旦那が失踪中は生活費どうしてたの?家は持ち家?賃貸?

    • 12
    • 18/01/18 13:46:23

    急いで離婚届出しに行く

    • 1
    • 18/01/18 13:46:39

    >>14
    べつに、言わなきゃいいだけじゃん。

    • 5
    • 18/01/18 13:46:48

    一緒になりたい人がいるなら、その事は伏せて
    きちんと養育費なり、慰謝料なりの取り決めをして離婚でいいんじゃないの?
    今更相手がやり直したいなんて、通らないのは向こうだってわかっている筈

    • 7
    • 29
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:48:03

    >>20>>21トピにも書いてありますが疎遠です。
    旦那兄とインスタで繋がっていますが、旦那兄の子しか眼中にないようです。
    ばぁばとお出かけやじいじに買ってもらった!等と可愛がられていてインスタ見るたびに泣けてきます。

    • 0
    • 18/01/18 13:48:14

    そんな人がいるのにどうして離婚届出さなかったの?

    • 8
    • 31
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:49:23

    >>29
    疎遠なら尚更、相手が引き取るって言っても無理でしょ。

    • 0
    • 18/01/18 13:50:19

    >>23
    風俗だからって育児放棄やホームレスしてたわけじゃないんでしょ?
    それなら親権 取られないから大丈夫だよ
    別に裁判 起こされたら旦那の失踪中 援助どころか興味も持たれなかったので派遣してましたって言えば大丈夫

    何なら働いてた風俗店にお願いすれば働いてた期間 派遣や別のバイトしてたことにしてもらえる場合もあるからそれもあり

    • 1
    • 33
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:50:43

    >>22有難うございます。
    弁護士さんにも相談してみます。

    • 0
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:52:46

    >>25言わなくてもいいんでしょうか?

    離婚はしたいと言うつもりですが、今まで離婚届出さなかったのは待っててくれたんだね。俺にはやっぱり〇〇しかいないよと言っていたそうで、別れてくれるのか不安になります。

    • 2
    • 35
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:53:18

    >>26ありですか?でも知人が離婚届だしてないと話してしまってます…

    • 0
    • 36
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:53:37

    >>34
    キモい男だな
    早く離婚届出しちゃえ

    • 7
    • 18/01/18 13:54:11

    今から
    離婚届出しちゃえばいいんじゃない?

    • 9
    • 38
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:55:09

    >>30戻ってきてくれるなら子どもにとっては本当の父親の方がいいのかと自分の中で悩んでいました。

    • 0
    • 39
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:55:47

    >>31旦那実家は裕福ですが、疎遠なら関係ないんですね!
    安心しました。

    • 0
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:56:07

    >>38
    まさか!
    血が繋がっててもこんな人他人と同じだわ。
    子供も覚えてないでしょ

    • 3
    • 41
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:57:12

    ごめん妊娠中に失踪か。顔も見たことない人なんて他人だよ

    • 13
    • 42
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:57:31

    >>32産前と産後数カ月は風俗の寮にいたのでその時の住民票などでバレないか心配です。

    風俗のオーナーやスタッフがみんな良い方でみんなして子どもを可愛がってくれたので今でも親交はあるんです。

    • 1
    • 18/01/18 13:58:27

    妊娠中失踪したなら子どもにとっては父親どころかその辺のオッサンと変わらないレベルだよ。おまけにまた不都合なことがあったら失踪するでしょ。
    失踪中おそらく不倫もしただろうし、まともな仕事もしてないだろうし、はっきり言って子ども育てられる人間ではないよ。

    • 5
    • 44
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:58:50

    正直今回見つかって嬉しくない自分がいて…
    本当に最低だと思ってます。

    • 2
    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 13:59:34

    日本の話?

    • 0
    • 46
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:59:39

    皆さんありがとうございます!
    ここで相談してよかったです!

    • 1
    • 47
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 14:00:16

    誰??って言ってやりな。

    • 4
    • 48
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 14:00:31

    これは主は不倫にはならないの?

    • 0
    • 18/01/18 14:01:31

    五年失踪していたら夫婦関係破綻してるとみなされるし、不倫にはならないね。

    • 6
    • 50
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:01:50

    >>48立派な不倫だと思います。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ