2歳0ヶ月発達障害

  • なんでも
    • 2
    • 厚揚げ
      18/01/17 18:18:36

    最初に誤解があるから伝えておくけど【療育=障害】ではないからね


    療育教室に行けばわかるけど『発達がゆっくりなだけで健常でしょ?』って子は普通にいるよ

    幼稚園通いながら市の午後の療育教室に通ってる子もいるし

    主さんは療育=障害児って色眼鏡で見ているだけでしょ?

    まぁ療育は早ければ早いほど改善されるから主さんが放置しても後悔しないっていうなら行かなくてもいいんじゃない?

    私の周りは放置して後悔してるママがいるけど

    それに療育は健常児の脳の発達にも良いって言われてるものだから行って損はないと思うけどね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ