幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校の先生は全員禁煙すべき!

  • なんでも
  • たまご
  • 18/01/17 11:08:11

煙草臭い先生とか最悪。
校内禁煙でも門の1歩外で吸ってれば意味がない。

任意の所は百歩譲って仕方ないかもしれないけど義務教育に携わる先生は絶対!

息にも服にも髪の毛にも皮膚にも有害物質は付着してるのに。子供達を毒にさらさないで欲しい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 11:18:00

    >>1 だから任意の所はって書いたよ?

    • 0
    • 18/01/17 11:18:24

    >>2 毒親発見。

    • 2
    • 18/01/17 11:31:12

    >>8 少しでも子供を守ろうと思うのは悪いこと?全てを避けられないのは承知してる。でも防げる事なら防ぎたいと思わない?

    • 1
    • 18/01/17 11:31:36

    >>7 違うよ。子を思う親心。

    • 1
    • 18/01/17 11:31:55

    >>6 煽り下手だね。

    • 2
    • 18/01/17 11:34:01

    >>5 まるで喫煙者のような意見だね。自由かもしれないけど出来るなら吸って欲しくないでしょ?出来るなら吸わない方がいいに決まってるでしょ?下手したら親よりも長い時間、子供と一緒に過ごしているんだから。

    • 0
    • 18/01/17 11:36:39

    >>9 うちの学校は比較的喫煙者が多いよ。女の先生も吸ってるし教頭の煙草臭さなんて本当に最悪。

    • 0
    • 18/01/17 11:38:52

    >>14 え?意味あるよ?本人が成人して吸い始めてしまったらそれは仕方ないけど、それまでの20年間は守ってあげられる。しかも大事な成長期。煙草の毒なんかに晒さない意味はかなり大きいよ。

    • 1
    • 18/01/17 11:41:01

    >>17 それは法律違反です。従って議論するに値しませんね。

    • 0
    • 18/01/17 11:41:40

    >>18 あなたと私のモンペの定義が違うみたいだね。

    • 0
    • 18/01/17 11:43:36

    >>25 そりゃそうでしょ?何で中学生なのに喫煙するの?そんな事を想定したって仕方ないよ。

    • 0
    • 18/01/17 11:45:30

    >>26 きりがないね。トピずれだから終わろう。もし喫煙者と付き合い出したら反対はするよ。子供が吸い出しても反対する。

    • 0
    • 18/01/17 11:46:32

    >>30 勝手に決め付けないでね。

    • 1
    • 18/01/17 11:47:14

    >>29 あのね?煙草の毒に関して認識が甘過ぎるよ。親なら学ぶべきでは?

    • 0
    • 18/01/17 11:47:38

    >>33 子供染みた意見はいらないよ。

    • 0
    • 18/01/17 11:48:30

    >>35 みんなで協力して動いてるよ。

    • 1
    • 18/01/17 11:51:28

    >>40 PTA含めて動いてるよ。でも例え数人だとしても私はいいと思うけど、数人だと何かいけないの?

    • 1
    • 18/01/17 11:52:09

    >>45 そっくりそのままお返しします。あなたみたいな人が親だなんて…。

    • 2
    • 18/01/17 11:53:23

    >>44 何がおかしいの?あなたそれでも親なの?そういう発言は差別、いじめに繋がるよ?そんな風に侮辱して何が楽しいの?

    • 0
    • 18/01/17 11:56:10

    >>48 (笑)の多用は何故?問題ないならそんな事を聞く必要もないよね。

    • 0
    • 18/01/17 11:57:33

    >>53 あらそう?それで1人でも禁煙してくれて子供達を守れるなら私は動くし訴え続けるよ。

    • 0
    • 18/01/17 11:58:13

    >>55 ここにも先生はいるだろうし少しでも声を聞いてくれたらそれだけで意味があると思っているよ。

    • 0
    • 18/01/17 12:00:22

    >>59 そういう規模で話を広げていったらきりがないけどせめてうちの学校だけはって思いだよ。どうか1人でも…って気持ちが大事だと思ってる。それがいつか全部の学校でそうなれば何よりだしね。

    • 1
    • 18/01/17 12:02:33

    >>63 それはあまりにも酷すぎる。勝手な思い込み、決め付けで関係のない子供の悪口みたいな事を言うのは親として、人として最低だよ。本当にうちの子が出来ていないのなら謝るし躾るけど、何も知らないんだから止めてね。大人気ないにもほどがある。言っていいことと悪いことの区別はして。

    • 0
    • 18/01/17 12:04:12

    >>60 私はそうは思わないよ。煙草に限らず合法なら薬物を吸って教壇に立ってもいい?一人一人のモラルの問題。良心に訴えかけてるだけだよ。

    • 0
    • 18/01/17 12:06:31

    >>71 でもあなただって出来れば先生に吸って欲しくないよね?あなたの旦那さんや大切なに例えたとしても、煙草を吸っていたとしたら健康の為にやめて欲しいでしょ?

    • 0
    • 18/01/17 12:07:52

    >>74 だから言ってるよ。ここでトピ上げたのもここにも先生がいるかもしれないし少しでも声が届けばいいなと思ったの。

    • 2
    • 18/01/17 12:08:21

    >>80 そう?下手したら親よりも子供と長い時間一緒にいるよ?

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 12:10:48

    >>83 プラカード大好きだね。

    • 1
    • 18/01/17 12:11:58

    >>88 だからね?訴えかけてるよ。

    • 0
    • 18/01/17 12:14:23

    >>90 子供達を毒から守りたいだけ。最初は一人で始めたけど今はPTA含めて動いてるよ。例え最終的に要望が叶わなかったとしても校内禁煙及び学校の周辺の禁煙も実現出来そうだよ。良かった。良かった。

    • 0
    • 18/01/17 12:15:12

    >>93 だから何でプラカード?さっきからプラカード大好きみたいだけどプラカードは使わないよ。

    • 1
    • 18/01/17 12:16:38

    >>94 うちの学校は門を一歩出た所で吸われてるから。

    • 0
    • 18/01/17 12:17:29

    >>100 え?

    • 0
    • 18/01/17 12:18:14

    >>103 参考にさせて頂きます。

    • 0
    • 18/01/17 12:19:32

    >>102 そうあればよりいいよね。

    • 0
    • 18/01/17 12:21:31

    >>108 どうしたの?大丈夫?プラカードと私のことが大好きなの?素敵なアイディアをありがとう。では、これにてさようなら。

    • 0
1件~38件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ