男の子2人だけど大変だと思ったことない

  • なんでも
  • 魚つみれ
  • 18/01/17 09:30:40

4歳、2歳の男の子2人います。男の子2人だと、大変そうですねー!と、挨拶代わりによく言われるのですが^^;
実際、大変だと思ったことが無いのですが、これからなんでしょうか?

今のところは、むしろラクだなーと感じてます。同じ事で遊んでくれるし、幸い乱暴さも無い子達なので、怒鳴るほど叱るようなこともありません。男の子ならではの単純で幼稚な感じなので、生意気なことも言われないし。

なんで、そんなに大変そうってイメージが先行するんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 13:18:55

    >>70
    気持ち悪いね。
    母親が息子を頼るの?
    嫁きたら可愛い息子ちゃん取られてキィー!ってなるの?
    気持ち悪い…。

    • 2
    • 18/01/17 13:18:50

    主の子供が育てやすいだけなんじゃかいかな?
    うちは男の子今は一人だけど大変。体力と力ありすぎてついていけないし、やんちゃだから大変。二人目妊娠中だけどどっちかなぁ。

    • 3
    • 90
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 13:17:57

    >>78
    まさに自分自身だ
    小さい頃ずーっといい子で高校生になってグレた

    • 0
    • 89
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 13:17:08

    >>84だよねぇ。男の子なのに静かでおとなしい子って親からしたら男なんだからもっと~しろよ!ってなるよね。
    男の子は元気なぐらいが一番ちょうどいい

    • 2
    • 18/01/17 13:16:59

    >>76
    わかるー
    肉、肉、肉!笑

    • 1
    • 87
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 13:16:44

    >>33
    たぶんマイナスで後ろ向きな感想全開の発言ってよりは「子育て頑張ってるのねー、おつかれさま」的な意味合いかなと思う。

    • 1
    • 86
    • 東京おでん
    • 18/01/17 13:16:29

    >>78
    それ本当なのかね?うちの従弟は小さいころからバットで植木鉢割るようなやんちゃな子だったけど高校中退して大人になっても半グレみたいの入りいまだに親泣かせてる。もう一人の従弟は小さい頃から大人びてて賢い感じで今は大学教授だよ。

    • 2
    • 85
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 13:15:14

    >>78それは綺麗事。楽でおとなしい子は大人になってもそのまんま。

    • 3
    • 84
    • じゃがいも
    • 18/01/17 13:13:42

    >>82
    女の子よりおりこうさんでおとなしいとか女々しいじゃん。

    • 2
    • 18/01/17 13:11:38

    >>80普通にするけど。
    5年なんて大人じゃないんだからすぐムキになるよ。

    • 2
    • 82
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 12:59:11

    >>75女々しいの意味わかってる?

    • 0
    • 81
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 12:54:39

    >>80うちの小5女子は三才の妹と口喧嘩するよ。
    幼いじゃなくてやっぱり同性だからぶつかるんじゃない?

    • 0
    • 18/01/17 12:52:30

    >>73
    5年が1年相手に口喧嘩?
    幼い5年なんだね

    • 2
    • 18/01/17 12:50:21

    >>78
    それ良く聞くよね。。
    うちは女の子で本当に小さい時から高3の今日まで大して反抗期もなく穏やかに育ってしまってるんだけど・・・社会人になってから反乱があるかもしれないって事だよね( ;∀;)

    • 0
    • 18/01/17 12:34:04

    人生はトントンなんだって。
    つまり長い人生、今がどうであっても長い目でみたらトントンになるようにできてるらしいよ。

    小さい頃、楽だった子は後々大変らしいよ。

    • 4
    • 77
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 12:32:45

    男の子育児にてんやわんや奮闘して大変な人に、「うちの子はあんな風じゃなかったわー。しつけがなってないのねー」とか言わないなら、いいんじゃないでしょうか。、

    • 6
    • 18/01/17 12:31:25

    食費だよ!
    10年後大変よ!

    • 1
    • 18/01/17 12:29:51

    男の子でおとなしい自慢してる人って旦那さんは何も言わない?

    男のくせに女々しいやつだなとか。

    • 6
    • 18/01/17 12:14:28

    うちは女男男だけど、娘が1番大変だったよ。

    • 3
    • 73
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 12:12:56

    5年と1年がいて最近大変というかイライラするわ。2人の口喧嘩がうるさい。
    単体だと良い子だし、下に妹がいて妹と息子どちらかの組み合わせだと喧嘩もないし楽だけど。2人の喧嘩の声が嫌

    • 1
    • 72
    • ソーセージ
    • 18/01/17 12:08:10

    うちも息子より娘の方がメンドクサイんだけどさ、まだ4歳と2歳ならこれからかも。
    知り合いは男の子2人で小学生になったとたんに食費と洗濯が大変!と言ってたよ。

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 12:02:51

    イケメンで可愛くて素直で優しい息子たち。幸せです。
    大変じゃないよ。むしろ頼れる。

    • 1
    • 18/01/17 12:02:49

    まだ、4歳と2歳で何言っての?

    • 5
    • 18/01/17 11:58:36

    >>64
    お宅の旦那の自己紹介?(笑)

    • 0
    • 67
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 11:57:39

    私も男の子しかいないからわからないけど、同性じゃないから分かり合えないよねってことじゃないかな?
    けど、男の子可愛いですよね~(^^)

    女の子でもやんちゃ、男の子でもおとなしい子はたくさんいるだろうし。
    性別にこだわる人って年配の方が多くないですか?昔あととりで男の子産まないと一人前じゃないって言われて育った人たちの反乱だと聞き流しています。
    別に女の子に憧れたことはない!笑

    • 5
    • 66
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 11:57:32

    うちも大変だと思ったことないよ。
    単なるイメージだよ。
    そして女の子はもっと楽だよ。

    • 2
    • 18/01/17 11:57:22

    うらやましー。
    うちも男の子2人だけど、2人が小学生になる頃を想像するだけで「あ゛ー」ってなる。

    • 0
    • 18/01/17 11:56:49

    >>55
    将来オタクっぽくなりそう

    それか引きこもり・・・

    • 2
    • 63
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 11:53:39

    うちもだよ
    二歳差三兄弟。末っ子がもうすぐ四歳だしみんな素直で可愛くて楽な日々だよ。小さい頃は大変だったけどね。反抗期も心配だなあ。

    • 0
    • 18/01/17 11:53:06

    男の子兄弟育児たったの2年で何言ってるの?

    • 4
    • 61
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 11:51:02

    そりゃ男の子でもおとなしい子もいるし女の子で大変な子もたくさんいるでしょ。

    • 4
    • 60
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 11:49:19

    うちの甥っ子二人は乳児期~小2くらいまでは癇癪すごかったしアクティブ過ぎで大変だったよ、義妹は一度頭おかしくなりかけて精神科行こうか悩んでた位。
    でも小学校3年あたりから二人とも落ち着いて今じゃすっかり優しい中高生に育った。頭もよい。
    小さい時に手罹った分思春期が楽になる子もいるよね。

    • 1
    • 18/01/17 11:46:52


    まだ4歳と2歳でしょ??そりゃ楽でしょ。

    • 5
    • 18/01/17 11:46:02

    そう思いたいし願いたいよな。www


    今だけよ。反抗期始まってもそんな冷静でいられますように。www


    ある意味楽しみ!!!!

    • 2
    • 57
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 11:45:54

    >>52
    脳の造りが違うからね。でも女脳の男児がいい子って勘違いしてる母親がいるよね。大物になるのは小さい頃は多少やんちゃな子の方が多いのに。

    • 6
    • 56
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 11:44:43

    2歳差の姉弟だけど
    大変じゃなかったよ
    今も年頃だけどケンカもするけど仲いいし。

    • 1
    • 55
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 11:44:27

    ママスタには女の子よりおとなしいって言う男の子のママが多いよね。
    でなぜか周りには乱暴な女の子だらけ。
    将来不安にならない?あんまりおりこうでおとなしい男の子って。。。

    • 5
    • 18/01/17 11:42:37

    性格だよね
    うちは男二人で、姉は女二人。
    姉の子預かったときめっちゃ大変だった。
    鉄砲玉で本当に一瞬で居なくなる。そのくせ見て見てかまってかまってって凄いし、うちの子は大人しいから姪がいるとそっちのけになっちゃう。

    • 0
    • 53
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 11:40:11

    女の子育てないと男の子の大変さ分からないよ。
    それが普通だと思ってるから。
    親戚に女の子で凄いヤンチャな子いるけど、それでも男の子といるとやっぱり男の子よりは大人しい。
    女の子の活発と男の子の活発は桁外れに違う。
    主の子供がもし女の子並に大人しいとしたら、それはそれで大丈夫?って思うけど…。

    • 6
    • 52
    • おでんは主食
    • 18/01/17 11:40:04

    そりゃ男は女より力あるし話聞かないし小さい内は病気しやすいし大変そうってのは一般的に思われてる事だから仕方ないよ。
    実際大変じゃないなら言われても鼻で笑って気にしなきゃいいじゃん。

    • 7
    • 51
    • おでんは主食
    • 18/01/17 11:31:33

    >>32
    あーわかるかも。
    うちの職場の同僚が幼稚園の中で息子は幸いおとなしくておりこうで助かってるんだーって聞いてたんだけど一緒に食事したら、え?どこが?って思ってしまった。とにかくじっとしてないし大人の会話にガンガン割り込んでくるしすぐ走るし変なもん拾って見せに来るし・・・でも他のお友達よりはおとなしい方なのかもね。基準がもう違うんだって心の中で思った。それか毎日の事でそれが普通だってなるのかもね。

    • 3
    • 50
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 11:29:46

    だからって、いちいちこの場で発言しちゃうところがどうなの?
    こっちからしたら、だから?って感じ。

    • 3
    • 18/01/17 11:29:18

    同性の兄弟は楽じゃない?

    • 1
    • 48
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 11:27:33

    大変そうな子が多いからじゃない?
    中にはおとなしい子もいるだろうけど。
    自分の子はおとなしいけど公園やスーパーで乱暴なのはやっぱり比較的男の子が多いなって主は思わない?

    • 3
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 11:25:34

    実際お利口な子なら言われないよね?いわれたことないわ。

    • 1
    • 18/01/17 11:25:32

    男の子二人のうちはとくに大変じゃなかった。男の子三人になったら、とにかく毎日大変。

    • 1
    • 18/01/17 11:19:31

    結局は生まれ持った気質とかだと思う

    • 2
    • 44
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 11:16:41

    うちもこれ。男の子2人だと言うと言われるから、笑ってごまかしてたけど全然大変じゃない。小1と小4だけど仲良いし、そもそも手が出るって事がないから殴り合いの喧嘩とかしないし。同じスポーツの習い事してるけど幸い?兄の方が上手いから弟が兄を尊敬してる感じ。2人とも優しいし、とんでもないワガママも言わないから何も大変じゃないよ。
    三人目も男の子がいいと思うほど大変じゃない(笑)

    • 0
    • 43
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 10:57:18

    でも大変てイメージはあるよね。
    うち中学生兄弟だけど私は大変と思ったことはないんだよね。反抗期だけどはいはいって流しちゃうし。
    強いて言えば大変なのは飯炊きかな。。

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ