小学生の忘れ物。届ける?

  • 小学生
    • 47
    • 新潟雪国おでん
      18/01/16 10:23:18

    届けない。1年生でもね。

    「使えなかったら可哀想」
    そう言って届ける人はいつまでするの?
    小学生中学生高校生大学生社会人・・・「あっあれ忘れた!今日使うのに!」で連絡きたらどの歳になっても届けるの?
    学校の方針と言ってる人もいるけど、子どもは「あ!忘れた、でも持ってきてくれるからいーや」その考えで成長するんだよ?

    持ち物として最悪でも前日には知らされるよね子どもは。忘れたら自分が困る→自分が悪い=自己責任って事を学ばせないんだ?

    「可哀想だから」「助けるのが親の役目だし」は時によっては子どもの学ぶ機会をなくしてる事もあるの、分かってしてるの?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ