旦那親に同居を申し立てられた

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/15 14:51:46

旦那が実家へ1人で帰った時に生活苦しいことや我が家の食費を親に話したらしく
今日旦那のお母さんから連絡があり
息子にあのような生活や食事をさせるほど
生活が苦しいんだったら
同居をしましょうと言われました。
我が家の食費が1万円代なことや、旦那の小遣いが3000円なことを旦那から聞いたみたいで、もう同居は強制だとまで言われました。
旦那親は確かに裕福ですが、私は旦那と子供との生活がしたい。
確かに貧しく我慢が多い生活ですが、
同居はしたくないです。

なんとか同居を免れるいい言い方とか方法とかありませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 20:28:35

    もはやなにもかもが設定でいい歳して独身フリーターの極貧キモオッサンの釣りかと思えてきたんだけど。
    そうじゃなかったらマジで頭おかしい。何度も同じようなトピ立てて同じようなコメントばっかり。病的。

    • 2
    • 80
    • 北海道おでん
    • 18/01/15 20:33:34

    20万の給料で半分貯金?そりゃやりすぎ。
    無理しないやり方しなきゃ心が荒まない?

    • 7
    • 81
    • 東京おでん
    • 18/01/15 21:31:38

    >>80
    わたしも扶養内パートしていて六万~七万の収入あります。
    あとそれプラスポイントサイトのお小遣い稼ぎも4万程度ありますから。

    • 1
    • 18/01/15 21:34:59

    先行投資
    なんでも、節約したらお金が残るわけない
    汚い格好させられてるんじゃないの?
    衣食住大切にしないと、収入があがるものも上がらなくなるよ

    • 9
    • 83
    • 東京おでん
    • 18/01/15 21:49:28

    >>82
    先行投資したらお金入ってくるの??
    汚い格好はしてるつもりないですが、
    まだまだ着れるから着てる古い服や
    タオルはあります。

    • 1
    • 84
    • おでんは主食
    • 18/01/15 21:56:12

    >>82
    旦那さん靴一足しか無くて雪の日は靴ビチャビチャにして帰ってくるみたいよ。子どもも3枚くらいをローテーションで着せてるってまえ書いてた。

    • 0
    • 85
    • 北海道おでん
    • 18/01/15 22:29:13

    ガツガツした節約家には金は廻らないんだよね不思議と
    使う人に金は廻る
    不思議と

    • 13
    • 86
    • もめん豆腐
    • 18/01/16 06:19:00

    働く威力もなくすね
    いくら頑張って働いても、毎月3000円しか貰えなくて服も新しいの買って貰えない、子供は食育もなければ喜ぶであろう水族館すら行かせてもらえない
    この先習い事すらダメだろうし、将来の選択肢は狭いまま
    楽しい生活は主だけ
    自己満足に付き合わされる家族は迷惑でしかないよ
    今から栄養管理しないと、旦那の老後にも、子供の成長にも影響してきますよ

    • 14
    • 18/01/16 06:49:12

    >>81

    旦那にお小遣い3千円しか渡せいなら
    主がもっと働よ。
    旦那と同じくらい稼げばいいじゃん。
    なんかさ気合入れる所間違ってるんだよな。

    • 12
    • 88
    • もめん豆腐
    • 18/01/16 06:56:56

    我が子がこんな生活させられてたら、悲しいなぁ
    家建てても維持費や税金で節約続くだろうし、楽しいのは主だけ

    • 9
    • 18/01/16 06:59:01

    旦那には「ペラペラお金のこと話さないでくれる?マイホームのために節約してるんでしょ?同居するくらいなら別居か離婚か選んでね」

    義親には「マイホームのために節約してます。お母さんたちとはいい距離を保ちたいので同居は遠慮します。お心遣いありがとうございます。」かな

    • 7
    • 90
    • ソーセージ
    • 18/01/16 07:41:58

    >>73
    旦那の給料20万、主の給料7~8万とポイントサイトで4万で計約30万の収入。

    10万の貯金は旦那の給料から?
    それとも二人の合計から?

    • 0
    • 18/01/16 08:02:58

    >>85
    根拠は?貧乏が浪費したらヤバくない?

    • 0
    • 92
    • もち入り巾着
    • 18/01/16 08:09:56

    旦那可哀想
    逆に自分がフルで働いて小遣い3000で何も文句言わないで働ける?
    親の気持ちがわかる

    • 9
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 08:12:29

    >>85河村隆一の歌みたい(笑)

    • 1
    • 94
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/16 08:14:27

    >>91必要なものまで節約したらダメってことよ

    • 4
    • 18/01/16 08:18:25

    心に余裕無いと全てが上手く行かなくなるよ
    病気になって迄お金貯めても本末転倒じゃない?

    そのうち全部無くすかもね・・・

    • 4
    • 18/01/16 08:20:43

    >>94
    必要最低限は買っているよ。
    靴何足もいる?
    子供の服3枚以上いる?すぐ大きくなるよね??

    • 2
    • 97
    • シューマイ
    • 18/01/16 08:23:06

    まぁせいぜい旦那に離婚申し立てられないように頑張って。
    心改めないと危ないよ。そうなったら家買うどころじゃなくなる。

    • 12
    • 98
    • 姫路おでん
    • 18/01/16 08:24:14

    まともな食事してなかったら、やる気とか湧かないだろうな。
    いつも暗い顔になりそう。
    意欲が湧かないから、家族のために稼ぎ増やそうとか出世しようとか思えないだろうな。

    • 7
    • 18/01/16 09:30:45

    旦那と子どもを実家にやって主は別居して自分の稼ぎで節約しながら暮らしたら?

    • 3
    • 18/01/16 09:39:20

    こんな生活してたら、旦那さん家に帰って来なくなりそうだけど。

    • 4
    • 18/01/16 09:41:16

    こんな妻で旦那さん可哀想
    そりょ愚痴りたくなるわ

    • 1
    • 18/01/16 09:58:21

    >>98
    ちゃんと毎日手作りご飯作ってるよ!
    確かに節約料理だから貧相なご飯かもしれないけどさ、ちゃんとお肉もお魚も出してるよ。

    • 3
    • 18/01/16 10:07:02

    したい事も食べたい事も我慢して、我慢させられて…
    貯金額多いにこしたことないけど、1万レジャー費として使ったら?
    どこも行けず節約ご飯ばかり食べさせられるのは苦痛だわ。
    家欲しいのは主だけなんじゃない?
    皆そんな生活してまで欲しがってるの?

    • 2
    • 18/01/16 10:11:02

    節約の鬼でそのうち捨てられると思う。

    • 3
    • 18/01/16 10:14:00

    >>103
    旦那はマイホーム建てたいけど、ローンを組むのが不安らしいです。
    でも、条件のいい値段も手頃ないい土地が見つかったんで、旦那はこれなら建ててもいいと言ってくれてますよ!
    やっぱり我が家は35年ローンになるし不安はあります。
    でも賃貸も高いですし、なら買っちゃえ!と思ってます。

    旦那は時々日曜日に出かけた帰り遅くなった時などに、ラーメン屋行こうよとかファミレス寄って行こうよとか言うんですが、
    いつも、手軽に作れるパスタや麺類や丼物を
    用意してるから、こんな誘惑にも負けず
    節約出来てます!
    やっぱり家族3人で外食すると1500円は使いますからね!
    もったいないもったいない!

    • 1
    • 18/01/16 10:14:38

    >>104
    なんで?その根拠は?

    • 0
    • 18/01/16 10:15:08

    >>102
    外食は?旦那さんのお小遣い3000円て可哀想すぎるよ。節約してても楽しく生活できなきゃ意味ないよ

    • 6
    • 18/01/16 10:24:24

    >>104
    たまの外食も却下。そもそも親に愚痴るって末期症状じゃない?
    今までもご両親にそういって愚痴ってきたなら分からないけど

    主の独りよがりで旦那さん相当我慢してるんじゃない?

    • 5
    • 109
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 10:25:12

    >>105え。3人で1500円の外食なんか無理じゃない?1人でも2000円ぐらいになるよね。どんな生活??

    • 6
    • 18/01/16 10:26:52

    >>109
    我が家セルフうどんか吉野家か松屋あたりしか行かないからいつもこのくらいだけど。
    ひとり2千円も掛かったら我が家破産する。

    • 2
    • 18/01/16 10:27:16

    主が家族の為に我慢して同居すれば、旦那さんも子どもも我慢しなくて済むのにね。

    • 6
    • 18/01/16 10:28:03

    >>107でも酒代1万円予算取ってるよ。
    じゃあ我が家の収入なら旦那小遣いいくらが妥当なの?

    • 0
    • 18/01/16 10:28:36

    >>109
    マック 幸楽苑 サイゼ
    とかなんじゃない❓

    わたしたちが考える外食店ではないよ

    • 0
    • 18/01/16 10:29:02

    >>109逆にさ、ひとり2千円も掛かる外食ってどこに行くの??
    焼肉?

    • 0
    • 18/01/16 10:29:41

    >>113
    あなたたちが考えてる外食はどこ?

    • 2
    • 18/01/16 10:29:41

    旦那さん家が裕福なら、完璧に同居スペースの一切ない二世帯住宅にしてもらったら。

    確かに働いてるのに小遣い3000円とか、うちの学校-部活-塾に行き全く稼ぎのない高校生より少なくて気の毒だよ。

    • 2
    • 18/01/16 10:29:45

    旦那さんと子どもの娯楽費がもったいないもったいないって…。

    • 5
    • 18/01/16 10:29:47

    同居断ったら離婚されそうだわね。
    旦那3千円で何が出来るの?
    付き合いとかあったら行けないよね?

    • 6
    • 18/01/16 10:32:01

    >>113
    マックでも子供が何歳かにもよるけど、1500エンジャすまないわ

    • 2
    • 18/01/16 10:32:15

    一年同居したら倍貯金できるよ!

    • 2
    • 18/01/16 10:33:06

    >>119
    この主が高いセット買うわけないよ

    • 4
    • 18/01/16 10:34:17

    >>121
    そうだね、子供のハッピーセットなんか買わないんだろな…

    • 3
    • 18/01/16 10:35:47

    食費一万…そりゃ心配するね。ぬしさんも働いてるのかな?そうでないなら、働きにでて収入増やすので少し待ってください!とか

    • 0
    • 18/01/16 10:36:13

    >>114
    普通に定食屋さんでもそれくらいするメニューもあるよ。刺身定食、○○御膳とか…

    • 1
    • 18/01/16 10:36:17

    >>115


    2000円まではいかないけど、
    ランチでパスタとか1000円くらい
    かかるよ!外食もたのしみだからねー

    特別な日とか夜なら一人5千円くらいは
    かかるし。

    • 2
    • 18/01/16 10:38:04

    >>112
    友達が節約しすぎて旦那のお小遣い1日100円とかなの。離婚されてた…離婚する前は親に愚痴って、主と同じように義母からすごい言われてたけど

    まぁ再婚したけど

    • 3
    • 18/01/16 10:38:27

    残飯しか用意しない妻の為に稼ごう仕事頑張ろうとは思わないわな。笑

    • 6
    • 18/01/16 10:38:58

    >>118
    付き合いなんてないよ。
    年1忘年会くらいかな??お酒は自宅で飲むしね。
    ママ友が良くお金ないお金ないって言ってるけどさ、私からしたら使いすぎ!飲み会やら外食やらレジャーやらさ。
    もう贅沢しすぎですよ。
    なら、それ全部やめたら?って言いたくなる。

    • 0
1件~50件 (全 390件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ