私、在日韓国人で旦那が日本人なんだけど姑に差別されて辛い…

  • なんでも
  • いか巻
  • coz57D6wuN
  • 18/01/14 13:27:39

私の態度が悪いとか子供の(5才)躾が悪いとか料理作れないとか(日本の伝統料理、おせちや雑煮などなど…)
全ては私が日本人じゃないからだ!やっぱり韓国人となんか結婚許すんじゃなかった!
などと会う度に文句、嫌味を言われます。
旦那は庇ってくれますが、姑は私を嫌ってるので、どうにもなりません。
娘には朝鮮語を絶対教えるな!恥ずかしいからとか、変な服も(多分チョゴリの事)着せるなよ言われ辛いです…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • おでんはおやつ
    • TWX0XUoO6I
    • 18/01/14 14:39:02

    年寄りは頭固いから難しそうだね。
    旦那さんにつらい気持ちを伝えて疎遠にしてくしかないのでは?

    付き合っていくしかないなら、日本の料理を覚えたり、低姿勢で頑張ってる姿勢を見せるしかない。

    今の若者は韓国文化が好きだよね。わたしもババアだけど大好きだよ、頑張ってね

    • 5
    • 56
    • 匿名
    • XlZLaxBZN9
    • 18/01/14 14:47:11

    あと何年か何十年かで義母は世を去りますから、それまでの間 辛抱するしかない。
    好きなら頑張るしかない。

    耐えられないなら、さっさと韓国に帰って優しい人を見つけて若いうちに韓国人と再婚しなさい。

    • 3
    • 57
    • 富山おでん
    • iE+7RIudst
    • 18/01/14 14:51:35

    こういう姑は、息子の妻が日本人だろうが外国人だろうが変わらないと思う。
    旦那さんが理解してくれてるなら、悲しい思いをするから姑には会いたくないとハッキリ言って、会わないようにしたらいいんじゃないの?
    たまに旦那さん+子供だけで顔見せにいけばOK

    • 7
    • 58
    • 新潟雪国おでん
    • +hD374NZCI
    • 18/01/14 14:52:32

    ごめん、私も自分の子供が朝鮮の方と結婚するって言ったら嫌かも…
    差別はしたくないけど、昔から朝鮮の人に私が差別されたり、自己中心的なことを繰り返しされたり、なんかこの人の性格嫌だなぁと思う人がみんな朝鮮の人で、みんながみんなそうではないと頭では思っても悪いイメージが染み付いてしまった。

    • 17
    • 59
    • おでんはおかず
    • hXz5aWq5Ey
    • 18/01/14 14:54:29

    仕方ないわ。あんたら朝鮮人が日本に対してやってきた事がそのまま返ってきてるだけ。日本を恨まず祖先を恨みなさい。朝鮮人と日本人は分かり合える仲じゃないからね。

    • 19
    • 60

    ぴよぴよ

    • 61
    • しらたき
    • 8RvpEfcsmj
    • 18/01/14 15:03:44

    韓国人は、日本で住みにくいよ。政治家が日本を嫌っているんだから

    • 5
    • 62
    • たこ串
    • e9kh4K5tfw
    • 18/01/14 15:04:03

    >>59 怖い。怖い。そんなこと思っても外に吐き出したらアウトだよ。あなたの闇が凄すぎる(笑)

    • 1
    • 63
    • たこ串
    • e9kh4K5tfw
    • 18/01/14 15:06:51

    陰湿に割れハート押すところも闇が凄い(笑)

    • 5
    • 64
    • ちくわ
    • 9tJ8CHdfOY
    • 18/01/14 15:06:55

    なんで在日ってバレたの?
    名前かな?

    • 6
    • 65
    • しらたき
    • YU0SLCvqPh
    • 18/01/14 15:07:10

    >>30
    >>18

    だったら、主さんが約束違反してるから、尚更言われるんだよ。
    同居?同居でないなら、同居すらしてない義母がチョゴリ着せたのを知ってるって、どれだけ着せたのかとも思うし。
    まさかわざわざ写真撮り見せたなら、失礼だけど頭悪いし。
    どうしても着せたいなら、主さんの実家だけにしてればバレなかったのでは?
    でもそれも約束違反にはなるけどね。
    日本人として育てるなら、チョゴリも朝鮮語も不要でしょ。
    料理も、和食メインで中華料理やイタリアンや色々作るレパートリーの中の一つとして、たまに韓国料理作るなら文句も言われないのでは?
    でも、それも家族だけの時ね。
    韓国料理作ったなんて義母には言わなきゃよいだけ。
    義母や義親族来たり、行った時は韓国料理は作らなきゃバレない。
    例えば、日本人妻でも、体調悪い時や、仕事で遅くなった時冷食や総菜使ったとしても、義母の前では使わないかと。
    それと同じ。
    主さんは韓国人どうこう以前に、その辺がわかってない。

    • 10
    • 66
    • じゃがいも
    • YU0SLCvqPh
    • 18/01/14 15:09:18

    >>28
    バイリンガルって、アメリカやイギリスその他ならわかるけど、
    韓国とのバイリンガルなんて役だたないし、恥ずかしいだけ。
    韓国人との結婚は禁止にされてる国があるのすらしらないの?

    • 13
    • 67
    • 玉ねぎ
    • sSO8I8ja1B
    • 18/01/14 15:11:02

    何から何までダメなんて言ってないじゃん。
    朝鮮語教えるなとか韓国に関する事だけダメって言ってるんでしょ?
    我慢できないなら離婚して韓国人と再婚したら?

    • 12
    • 68
    • 匿名
    • J0MNexIeta
    • 18/01/14 15:18:19

    >>66
    詳しくは知らないけど、
    それって韓国人男性とってことじゃないの?
    女性もそうなの?

    どこの国でも純粋にバイリンガルは凄いと思う。
    中国語でも韓国語でもバイリンガルには違いないし、日本語しか話せない私からすれば尊敬します。

    • 1
    • 69
    • 新潟雪国おでん
    • dC5iLE6d6e
    • 18/01/14 15:22:12

    韓国嫁が来た家ってだいたい潰れるか、乗っ取られるからだよ。
    うちの近所の韓国嫁も犬猫平気でコろすし、物騒になったもん。

    • 13
    • 70
    • 焼きちくわ
    • fb2YshFCQ4
    • 18/01/14 15:22:49

    在日の人は韓国にも帰る場所がないんだよね。

    • 5
    • 71
    • 新潟雪国おでん
    • dC5iLE6d6e
    • 18/01/14 15:26:22

    主さん在日との事だけど、国際結婚なの?それとも帰化して入籍したの?
    後者だと離婚して帰国したくても、日本人扱いされるから無理なのかな?

    • 0
    • 72
    • 静岡おでん
    • wCQEcFvtIU
    • 18/01/14 15:26:50

    >>30約束したなら守りなよ
    気が強いから反発したくなるって
    主が約束守らないから周りからいわれるのであって
    逆ギレと言うんですよそういうの
    耐えられないなら旦那さんと別れて韓国人男性と再婚したらどうですか?その方が理解し合えると思います

    • 14
    • 73
    • しらたき
    • wtXX6y9hv5
    • 18/01/14 15:27:20

    旦那さんやお姑さんに発言も酷いですが、主も努力不足だなと思います。

    結婚前から反対されてるのわかってるだろうし理由もおおよそ理解できるでしょ?

    最初は庇ってくれてたであろう旦那さんも約束と違って日本の事を学ぼうとせず、韓国アピールばかりでは庇いきれないでしょう。

    日本で暮らすなら日本の事を理解しないと困るのはお子さんですよ。

    • 12
    • 74
    • トマト
    • UQcXrKUsVb
    • 18/01/14 15:29:11

    私も一緒だよー!
    私が在日3世で旦那は日本人。
    私は日本語しか喋れないし、韓国も旅行でしか行ったことないけどねー。義親の韓国差別すごかったよ。
    差別じゃなくて区別だ!って言われたけど。
    子供が産まれてから向こうは私にゴマすりするようになったけど、私は向こうの家には1度も行ってないし、会ってもない。
    子供と旦那だけ行ってる。介護が必要になっても絶対してやらない。

    • 2
    • 75
    • 小田原おでん
    • 31EYXBSWgf
    • 18/01/14 15:29:16

    どうして日本の料理つくらないの?

    • 9
    • 76
    • 豚なんこつ
    • jvqxwVaHjo
    • 18/01/14 15:34:36

    主いないの??

    • 1
    • 77
    • しらたき
    • YU0SLCvqPh
    • 18/01/14 15:34:57

    >>69
    犬猫殺す?
    その韓国嫁の飼い猫や飼い犬?
    それか野良猫?
    今は野良犬は大概即捕獲だから殆ど見かけないけど。
    通報してやりゃいいのに。
    愛護法違反で逮捕され、罰金か支払わなきゃ刑務所だし

    • 4
    • 78
    • にんじん
    • jvqxwVaHjo
    • 18/01/14 15:35:08

    主、ミサイル飛ばしてる奴についてはどう思ってるの??

    • 10
    • 79
    • 新潟雪国おでん
    • +lE0K5XIE/
    • 18/01/14 15:45:32

    >>30

    日本人として育てると決めたのなら朝鮮語を教えないで良いよ。
    日本人としてきちんとした日本語を覚えさせてね。

    • 18
    • 80
    • 糸ごんにゃく
    • GiIhhkVB1M
    • 18/01/14 15:49:30

    >>79英語ならいいの?w韓国語はダメでったら差別よ

    • 2
    • 81
    • 焼きちくわ
    • J+767R8A5t
    • 18/01/14 15:57:40

    嫌な姑だね。頑張れ!

    • 5
    • 82
    • すじ
    • yAWgWvY0Op
    • 18/01/14 15:59:50

    またお前か。
    本当に悲劇のヒロインが好きだねwww

    • 12
    • 83
    • おしるこ
    • YuHLDkYHS2
    • 18/01/14 16:04:36

    いずれ韓国に帰るつもりなの?
    日本に住むなら子供は日本のルールで躾をした方が子供のためだと思うよ。おせちやお雑煮くらい覚えればいいじゃん。なんで日本に住んでるのに歩み寄れないの?

    職場に韓国人いるけど、やっぱり日本人とは少し感覚が違うから正直扱いづらいよ。
    海外旅行行っても日本人は好かれるけど中国人と韓国人は嫌われてるからね。

    • 16
    • 84
    • ロールキャベツ
    • c3zz4eFYTZ
    • 18/01/14 16:09:40

    主は韓国人として育ってるの?
    親は帰化してるの?してないの?

    • 0
    • 85
    • ナッツ
    • U/eHN5yTdr
    • 18/01/14 16:16:48

    日本人と結婚したならば
    日本の風習文化料理勉強しようね
    母国に帰ることなければ
    子供にはきちんと日本語を
    教えて下さいね
    反日教育いりませんよ

    • 18
    • 86
    • 新潟雪国おでん
    • kTWDeWKK/j
    • 18/01/14 19:25:47

    >>47
    しょうがなくないよね。
    日本に住んでる以上、日本の有益になる働きかけをするのは在日の義務じゃない?
    そういう法律はなくとも、日本に住まわせて貰ってる感謝の気持ちや、自分や自分たちの同胞や子孫が、この日本でこれから先に友好的に暮らして行きたいという気持ちがあれば、母国に抗議するぐらい出来るはずだよ。

    • 14
    • 87
    • がんもどき
    • Yrk6edY943
    • 18/01/14 19:39:21

    >>86
    同感。例えその抗議による要求が通らなかったとしても、日本の彼方此方で在日団体のデモ(慰安婦の件でイチャモン付けるなと)が起これば、在日に対するイメージも緩和されると思うわ。

    • 4
    • 88
    • おでんはつまみ
    • FI7+zxH1Vk
    • 18/01/14 19:56:20

    子どもが可哀想。

    • 5
    • 89
    • つくね串
    • w0P15oskZS
    • 18/01/15 00:41:53

    >>80
    人の揚げ足をとるようなコメントして楽しい?

    • 1
    • 90
    • がんもどき
    • TMkn96G1rh
    • 18/01/15 00:45:12

    結婚したてでもなく、子供が5歳にもなってるのに料理を覚えようとはしてないの?

    • 9
    • 91
    • 博多おでん
    • W6sifp3MBW
    • 18/01/15 00:45:21

    じゃあ差別だ差別だって騒いだら?得意でしょ。お家芸。

    • 9
    • 92
    • おでんはおかず
    • GiIhhkVB1M
    • 18/01/15 00:45:54

    >>89何言ってんだw

    • 0
    • 93
    • しゅうまい揚げ
    • ca1wwrTyvi
    • 18/01/15 00:51:07

    主とは関係ないけど在日って厚かましい
    口には出さないけど、流石在日って思ってしまつ

    • 10
    • 94
    • しゅうまい揚げ
    • YU0SLCvqPh
    • 18/01/15 01:00:48

    >>80
    アンカー先じゃないけど、
    そんな事くらいわからないんだね。
    英語は英語圏多いし、色々役立つけど、
    韓国語なんて論外でしょ。

    • 6
    • 95
    • みーちゃん2
    • FtrYNBwl00
    • 18/01/15 01:01:22

    結婚を反対されて押し切ったならば
    色々言われるのは覚悟の上だと思うよ。

    聞き流すか、耐えられないなら会わないようにするとか?

    • 3
    • 96
    • ばくだん
    • ZX28Cgnxeu
    • 18/01/15 01:03:05

    同じ状況下で我慢出来ずに離婚した人を知ってる。
    その人、再婚して今は幸せにしてるみたいよ。同じ在日の人を探した方が良いんじゃないかな?

    • 8
1件~42件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ