ママスタってお金持ち多くて

  • なんでも
  • おでんはおかず
  • 18/01/14 12:19:20

収入が少ない人が家計の相談をすると「子ども作るな」「そんな収入じゃやっていけない」など結構叩くけど、少ない人は少ない人なりにカツカツでも生活はできています。収入が多い人のように贅沢はできないけどね。収入が多い人達の家計を知りたいです。うちは世帯年収700万。子ども1人。賃貸家賃10万。光熱費月15000円。1ヶ月にすると水道代8000円くらい。食費5~7万。保険2万。通信費3万。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 14:58:31

    >>8都会ではこれが普通だもんね
    地方が給料安すぎなんだよ、なんで貧乏生活選んで都会に出ないのか謎すぎる

    • 1
    • 18/01/14 14:56:21

    700ならまあまあじゃない?専業かな?
    あなたもこっち側だよ!

    • 2
    • 18/01/14 14:53:52

    ママスタに洗脳され過ぎじゃないかな

    • 5
    • 18/01/14 14:53:21

    よくママスタは金持ち多いって
    目にするけれど、私は普通だと思う。
    妄想とか書いてる人にびっくりするよ
    20代後半、専業、赤ちゃん1人、旦那の年収740万で後の支払いは主さんと似てる
    妹の旦那は年収1千万越えてるし
    ママスタのママが金持ちとは思わないな

    • 3
    • 7
    • 愛美&悠
    • 18/01/14 14:49:47

    いや世帯年収700万円って全国平均よりかなり上じゃない(。-ω-)?
    うちの旦那、木曜日は夜中まで残業して隔週土曜日休日出勤しても550万円くらいしかないよ(。-ω-)

    • 9
    • 18/01/14 14:47:36

    700万て普通じゃない?子供一人なら余裕あると思う。

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/14 12:49:51

    金持ちなんているわけない。

    • 3
    • 3
    • 博多おでん
    • 18/01/14 12:39:05

    本人の個人情報知らないのに相談するからじゃないの?
    資産やローン残高、家族構成と年齢、地域による。
    叩くと取るかアドバイスと取るかはトピ主次第だよね?
    ネットで相談する方も半分ネタだと思う。
    そんなざっくばらんな情報でプロでも簡単に判断できないでしょう?
    本気で知りたいなら個人のメインバンクで尋ねればいい。
    生命保険会社でも相談に乗ってくださいますよ。

    • 6
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 12:29:34

    見栄張りの自称金持ちしか居ないと思うけどw

    • 23
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/14 12:23:34

    そうかなー?兼業主婦とバイトのおじさんと、しまむら好きなひと多いがなー?

    • 6
1件~11件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ