年収300万でマイホーム建てた方

  • なんでも
  • たまご
  • 18/01/13 12:17:33

いますか??
我が家旦那の年収300万
わたしは扶養内パート。
最近条件のいい土地が見つかり
借り審査は通りました。
貯蓄は今現在400くらい、あります。
これは置いておきたいのでフルローン予定です。

みなさんのお宅はどんな感じですか?
ちなみに年長さんの息子がひとりいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 14:13:11

    >>107
    子供の学資が700万とかアリだろうけど、家の貯蓄が500万で個人年金に2400万もするところが普通の神経じゃないと思う。240万の間違い?

    • 3
    • 18/01/13 14:12:01

    >>107
    ま、ウサギとカメだよ。

    • 0
    • 18/01/13 14:11:50

    >>106
    夫婦で1200万ずつ入ってるよ。年払いで24万ずつ払ってる。

    • 0
    • 18/01/13 14:10:53

    >>104
    これくらいの額じゃ自慢にもならないよ。
    子どもが居たら普通だと思う。
    だから500万で自慢してるのが不思議。

    • 2
    • 18/01/13 14:09:58

    >>102
    個人年金2400万は怪しい

    • 2
    • 18/01/13 14:09:45

    無理することないのに。身の丈を考えようよ。

    • 4
    • 18/01/13 14:09:44

    >>102
    うわー何自慢してんのー??

    • 1
    • 18/01/13 14:09:11

    >>99うちの息子行くほどではないとおもう。

    • 1
    • 18/01/13 14:09:00

    >>98
    ないって何で決めつけてるの?
    子供用の貯金が700万
    家の貯金が500万
    個人年金2400万

    • 0
    • 18/01/13 14:08:43

    子供の服も節約してて
    3枚を着回してるよ。
    たくさんあっても着ないしすぐ大きくなるし
    勿体ないからこれくらいで十分だよ。
    みんなたくさん持ちすぎ。

    • 3
    • 18/01/13 14:07:53

    >>95
    うち4000万貯蓄ある。

    • 0
    • 99
    • ソーセージ
    • 18/01/13 14:07:34

    もし息子さんが大学行きたいって言って行かせてあげられないのはかわいそう。

    • 1
    • 18/01/13 14:07:18

    >>97
    みんな貯蓄ないんでしょ??
    子供に贅沢させすぎでさ。

    • 0
    • 18/01/13 14:04:26

    >>95
    500万しかないのになんで自慢気なの?

    • 1
    • 18/01/13 14:03:40

    >>94なに??

    • 0
    • 18/01/13 14:02:54

    >>91
    えー今貯蓄ゼロ世帯増えてるよ?
    毎月お金に困りながら生活してるひと多いみたいよ。
    500万の大台までもうすぐだよ?
    500万ある家庭なかなかないよ?

    • 1
    • 18/01/13 14:01:22

    >>88
    そうかもしれないけどこれ
    学歴(年収) 男性 女性
    中学卒 383万9600円 242万6500円
    高校卒 458万5100円 294万2300円
    高専・短大卒 484万1300円 381万2100円
    大学・大学院卒 648万1600円 443万4600円

    • 0
    • 93
    • 沖縄おでん
    • 18/01/13 14:01:12

    よく建てようって思うね。
    うちは諦めた。家に憧れはもちろんあった。
    上を見たらキリがないよ。良い家に住んで良い車に乗って良い身なりして、旅行にも行きたいし好きなものいつでも買いたかったわ。
    でも実際旦那の年収は350くらい。私は130万。
    家建てる勇気はない。頭金もないし。
    両親からお祝い~なんて貰えるわけもないし。
    賃貸で良いわ。うちの収入じゃ無理だなと思う。

    • 3
    • 92
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 14:00:53

    みんなの意見を聞かないのに何でトピを立てるの?

    • 2
    • 18/01/13 14:00:33

    また、あんたか。
    トピ立てすぎ。こんな安月給、底貯蓄で建てないから

    • 2
    • 90
    • 静岡おでん
    • 18/01/13 13:59:57

    まぁ主の子供が高卒になろうが低収入になろうが関係ないから好きにしなよ。
    主の子供が就職したらまた話聞かせて。

    • 1
    • 18/01/13 13:58:35

    >>87絶対にそんなことないよ。

    • 0
    • 18/01/13 13:57:33

    >>84大卒だからって、就職出来るとも
    高収入になるとも保証されないよね。
    奨学金借りてるのに、就職できなかったりとかもありえるよね??
    安易に行かせない方がいいわよ。

    • 0
    • 18/01/13 13:47:29

    >>78大学は必要ないって言うのは高卒の人しか言わないから。

    • 6
    • 18/01/13 13:42:30

    まーたアクセス稼ぎにトピたてたの?

    • 0
    • 85
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 13:36:10

    >>78
    子どもに我慢させてやっと10万出来るだけでしょ?

    • 3
    • 18/01/13 13:34:35

    >>78
    高卒だから収入少ないんじゃない?
    ご主人35歳なら450は欲しいよね
    それと2400万円はやめた方がいいよ
    東北ならもっと安いところあるんじゃない?

    • 3
    • 83
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 13:34:23
    • 0
    • 18/01/13 13:33:40

    はい、同じくらいで建てたよ!
    子供4人、当時貯金なし、車も同時買い換え。
    2500万借りて土地500万。

    • 1
    • 18/01/13 13:33:34

    >>66
    外食はめったにしません。
    もし外食するなら、吉野家や松屋ですね。

    • 0
    • 18/01/13 13:33:29

    主のお宅の方針やお子さんは一般的ではない。
    考え方や教育が世間とかけ離れてるのは、主ももうわかってることでしょ?
    そこちゃんと説明しなよ。
    背景があれなら、一般家庭のケースをコメントされた所で無駄でしょう。

    ブログ宣伝目的のトピ立てるのはあなたの勝手だけど、真面目に答えをくれる人に失礼だということ判らないの?

    • 1
    • 18/01/13 13:33:16

    子供より家を優先する
    馬○な母親がいるもんだ。
    頭可笑しいよ。

    • 0
    • 18/01/13 13:31:53

    >>73
    高校はさすがに行かせるけど
    大学は別に高いお金出して行くほど必要ないよ。
    私も旦那も高卒だけど、こうして月10万貯金出来てるし。

    • 0
    • 18/01/13 13:31:04

    土地に拘るなら中古や賃貸でもいいのでは?
    新築がいいなら山の上とか土地が安い場所に建てるべし

    • 2
    • 18/01/13 13:30:27

    >>74東北地方でもそのくらいは普通ですよ。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 18/01/13 13:29:26

    東北のどこか知らんが東北地方で1200万の土地って年収300万の人の買い物じゃないわ。

    • 3
    • 73
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/13 13:27:55

    >>13
    これは酷い!
    貧乏な我が家でも大学には行かせたよ。
    狭い2LDKだけど、家は諦めて教育にお金をかけた。
    子供の人生なのにそれでいいの?
    子供が私立の高校に行きたい、大学行きたいって言ったらどうするの?

    • 4
    • 72
    • シューマイ
    • 18/01/13 13:25:46

    ちょっと待って
    年収300万で注文住宅で建てようとしてるの?
    それは無謀すぎないかな
    すんごい田舎ならわかるけど
    土地はいくらだったの?

    • 0
    • 18/01/13 13:24:41

    すごいね。うち旦那の年収はこの3倍で貯金はゼロ1個多いけど賃貸だわ。

    • 0
    • 18/01/13 13:24:36

    >>63人並みに子どもに愛情かけてからにしたら?

    • 2
    • 69
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/13 13:22:37

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の
    http://urx.red/I039
    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス5cm!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 68
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 13:22:25

    >>63
    家なんかより、食べる事と子供の教育の方が大事。こんな食事ばかりなんて↓おかしい。


    今夜のメニューは、カレーです。
    三日間食べられるようにたくさん作ります。
    給料前のラストスパートかけますよ。
    昨日の夜ご飯は
    焼き鮭
    豆腐
    味噌汁
    ご飯でした。

    • 1
    • 18/01/13 13:22:00

    あなたの子供に産まれてきた
    息子さんが可哀想。
    何かずれてる。

    • 5
    • 18/01/13 13:21:52

    年収300で外食ってなにたべるの?
    外食する金あるなら野菜と米を自腹で買えば?あと外食してるわりに貯金すくねーな。学資とか保険はちゃんとしてるの?

    • 0
    • 18/01/13 13:21:32

    >>57 
    よっぽどいい担保や連帯保証人でもいたの?
    公務員でも医師でも普通は10倍のローンおりないとおもうけど?

    • 1
    • 64
    • もめん豆腐
    • 18/01/13 13:21:14

    >>63
    人並みの食事をさせてあげたら?
    虫歯我慢したりおかしくない?

    • 4
    • 18/01/13 13:19:23

    やっぱり人並みの家に住みたいよ。

    • 1
    • 18/01/13 13:19:20

    >>50習わせない人、子どもが上達しない人がよくこういう事言うよね。

    • 0
    • 18/01/13 13:18:48

    >>59
    東北地方だよ。

    • 0
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ