年収300万でマイホーム建てた方

  • なんでも
  • たまご
  • 18/01/13 12:17:33

いますか??
我が家旦那の年収300万
わたしは扶養内パート。
最近条件のいい土地が見つかり
借り審査は通りました。
貯蓄は今現在400くらい、あります。
これは置いておきたいのでフルローン予定です。

みなさんのお宅はどんな感じですか?
ちなみに年長さんの息子がひとりいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 12:21:55

    >>1
    2400万です。

    • 0
    • 18/01/13 12:23:35

    >>6
    土地は1200万です。

    • 0
    • 18/01/13 12:24:06

    >>7
    35年ローンですが、普通では?

    • 0
    • 18/01/13 12:24:30

    >>9え?意味分からない。

    • 2
    • 18/01/13 12:26:26

    我が家、息子に大学行かせる気ないし
    家にお金掛けたい

    • 0
    • 18/01/13 12:26:51

    >>12
    35に、なります。

    • 2
    • 18/01/13 12:28:56

    >>16これからしますよ。

    • 2
    • 18/01/13 12:29:20

    >>18
    まぁ。そうですが?

    • 0
    • 18/01/13 13:13:12

    >>41
    野菜なしなんかではないよ。
    実家が野菜くれるから野菜出してますよ。
    でも旦那と子が食べないんです。
    今はたくさん貰った白菜と大根あるので、
    毎日毎日食べてますよ。

    マイホームは今のアパートが手狭だし
    買った方が賃貸と違って残りますし。

    • 2
    • 18/01/13 13:14:19

    >>42うちの地域も年収300とか普通だし年収300で
    マイホーム手に入れるのも普通だよ。

    • 0
    • 18/01/13 13:15:35

    習い事なんてやったって
    何一つ約に立たないよ。
    みんな教育業界のいいカモだよ?
    よく考えてみなきゃ。
    無駄なお金使わされてるよ?

    • 1
    • 18/01/13 13:16:14

    >>48
    工夫?そんなのしても食べない。

    • 0
    • 18/01/13 13:17:50

    >>51
    貯蓄500目指して頑張ってるよ。
    毎週日曜日は、外食しないように頑張る作戦で必死よ。
    ちょっと油断しちゃうと、外食しちゃうから。
    いつも出かける前にご飯のタイマーセットしたり味噌汁作ったりしてる。

    • 2
    • 18/01/13 13:18:48

    >>59
    東北地方だよ。

    • 0
    • 18/01/13 13:19:23

    やっぱり人並みの家に住みたいよ。

    • 1
    • 18/01/13 13:30:27

    >>74東北地方でもそのくらいは普通ですよ。

    • 0
    • 18/01/13 13:31:53

    >>73
    高校はさすがに行かせるけど
    大学は別に高いお金出して行くほど必要ないよ。
    私も旦那も高卒だけど、こうして月10万貯金出来てるし。

    • 0
    • 18/01/13 13:33:34

    >>66
    外食はめったにしません。
    もし外食するなら、吉野家や松屋ですね。

    • 0
    • 18/01/13 13:57:33

    >>84大卒だからって、就職出来るとも
    高収入になるとも保証されないよね。
    奨学金借りてるのに、就職できなかったりとかもありえるよね??
    安易に行かせない方がいいわよ。

    • 0
    • 18/01/13 13:58:35

    >>87絶対にそんなことないよ。

    • 0
    • 18/01/13 14:02:54

    >>91
    えー今貯蓄ゼロ世帯増えてるよ?
    毎月お金に困りながら生活してるひと多いみたいよ。
    500万の大台までもうすぐだよ?
    500万ある家庭なかなかないよ?

    • 1
    • 18/01/13 14:03:40

    >>94なに??

    • 0
    • 18/01/13 14:07:18

    >>97
    みんな貯蓄ないんでしょ??
    子供に贅沢させすぎでさ。

    • 0
    • 18/01/13 14:08:43

    子供の服も節約してて
    3枚を着回してるよ。
    たくさんあっても着ないしすぐ大きくなるし
    勿体ないからこれくらいで十分だよ。
    みんなたくさん持ちすぎ。

    • 3
    • 18/01/13 14:09:11

    >>99うちの息子行くほどではないとおもう。

    • 1
    • 18/01/13 14:09:44

    >>102
    うわー何自慢してんのー??

    • 1
    • 18/01/13 14:12:01

    >>107
    ま、ウサギとカメだよ。

    • 0
    • 18/01/13 14:18:10

    >>115その個人年金の2400万ってのは
    払い終えたの?

    • 1
    • 18/01/13 14:18:52

    あ、さん
    ずれてる。

    • 0
    • 18/01/13 14:22:38

    とりあえず、我が家旦那も理解あるしよかった。
    毎日豪華な食事じゃなくても文句ないんだもん。
    昨日は大雪で旦那靴ビショビショ服もビショビショにして帰ってきたから
    チゲ鍋にしたよ!
    少しの豚肉と野菜と豆腐でポカポカ暖まって幸せだったな~。
    靴は1足しかないから、乾かすの大変だったけど頑張った。

    • 1
    • 18/01/13 14:24:20

    あと、洗濯は風呂のお湯を頑張って
    バケツでくみ上げてる。
    ホース使うと電気代係るからね。
    ちょっと腰が痛くなるけど頑張ってる。

    • 3
    • 18/01/13 14:25:38

    >>121
    保険も支払い終わってないのに、貯蓄っていわれてもね。
    保険会社倒産して逃げられたらどうするの?

    • 1
    • 18/01/13 14:26:15

    >>126
    たまには言われるけど。
    基本言わない。

    • 0
    • 18/01/13 14:31:09

    >>132
    歩きにくいから嫌がります。
    靴はドライヤーで乾くから1足あればいいのでは?

    • 2
    • 18/01/13 14:33:10

    >>134
    チゲ好きなんです。
    息子も喜びますよ。
    辛さが足りなかったら、自分の皿の中で
    豆板醬混ぜながら食べたり。
    具材少なくても、スープで暖まって幸せ。

    • 1
    • 18/01/13 14:48:14

    >>138
    よかったね。
    おめでとうございます。

    • 0
    • 18/01/13 14:48:55

    >>146いつどこにそんなこと書きました??

    • 0
    • 18/01/13 14:53:51

    息子もうすぐ小学校入学。
    アウトレットで一万の天使の羽のランドセル手に入れました!
    天使の羽ってかなり高級だからテンション上がって即買い!

    • 2
    • 18/01/13 15:01:44

    >>153
    300万年収で2400万借り入れは身の丈に合ってないの?
    十分やすい物件だよ?

    • 1
    • 18/01/13 17:20:54

    >>172
    生命保険は、17000円くらいかな。
    学資は損するらしいから掛けてないわ。

    • 0
    • 18/01/13 20:30:10

    >>194結婚した時は450万あったのよ。

    • 0
1件~41件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ