10円玉握り「おなかすいた」 コンビニで5歳女児保護 傷害容疑で実母ら逮捕

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/12 17:04:33



1/12(金) 16:30配信

神戸新聞NEXT


 次女(5)の腕をストーブに押しつけるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、傷害の疑いで、伊丹市の無職の女(26)と、女と同居する会社員の母(47)を逮捕した。いずれも容疑を認めているという。


 逮捕容疑は1月10日ごろ、女が自宅で次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせたほか、同9日ごろ次女の祖母にあたる女の母が、顔に包丁を当てるなどしてけがを負わせた疑い。

 同署によると、11日夜、自宅近くのコンビニエンスストアに次女が10円硬貨を握りしめて訪れ、「おなかがすいた」と店員に言ったことから、不審に思った店員が110番した。次女は素足のまま靴を履いており、つま先が紫色になっていたという。

 容疑者宅は7人家族で長女(6)、三女(4)も一緒に暮らしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000014-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 02:28:14

    なんでうちに生まれてきてくれなかったんだろう。ひもじい思いだけはさせない。大切に育てるのに。

    • 14
    • 18/01/13 02:19:44

    子供を肥満児にした私も虐待ですか?

    • 6
    • 18/01/13 02:17:25

    こんな時代に衣食住もまともに与えられないなんてね。
    偽善だけど1日でもうちでお腹いっぱい好きなもの食べさせてあげたいよ。

    • 12
    • 18/01/13 02:10:39

    やっぱり伊丹だなぁ。

    • 11
    • 227
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 02:06:43

    >>221 私も。私の事嫌いなら捨てれば良いじゃんってずっと思ってた。
    この子もいつか病むのかな…。
    どうか3姉妹か幸せになりますように。

    • 6
    • 18/01/13 01:36:08

    この子には守護霊がついていたのかな?

    とにかくローソンの店員さん

    ありがとうございます

    • 11
    • 18/01/13 01:30:50

    もう、なんて言っていいやら。
    胸が痛い。
    なんでこんな小さい子どもが辛い思いをしなくちゃいけないんだろう。
    コンビニの店員さんに気付いてもらえてよかった。命の有る内に保護されて本当によかった。

    • 25
    • 18/01/13 01:27:22

    保護されて本当に良かった。
    店員さんグッジョブ。
    この場合、長女と三女もちゃんと保護されるのかな。矛先がその二人に向かないかが心配。

    • 14
    • 223
    • 古民家カフェグループ一同
    • 18/01/13 01:15:54

    真ん中マグソって
    昭和の時代は言ってましたからね

    ゴボウ巻きさんも
    かなり嫌な思いされたんですね

    お子様には間違いなく
    してはいないと思います

    優しいくて 気のきつい

    お母さんなんでしょう。

    次女さんは良く頑張ったと思います。

    • 0
    • 18/01/13 01:15:44

    >>202
    確かにろくにあげてなさそう
    でも、そもそもそのコメントさえも嘘かと思ってる
    理由もなくただムカつくしウザイから虐待してて、そのコメントはただの言い訳で嘘
    たいがい虐待犯人って躾の為ってコメントしてるけど絶対嘘でしょ
    ただストレス発散してるだけ
    最低のクズ

    • 6
    • 18/01/13 01:05:17

    保護されて良かった!
    私は火傷させられた事はないけど
    包丁向けられ、暴力は多少で見た目では分からないくらいだったけど、精神的に嫌な事をたくさんされて(物を捨てるとか学校の道具を破いたり消えないペンで◯◯と書かれたり)
    いつも、産まなきゃ良かったとか、◯◯と言われてたから、お願いだから嫌いなら施設に入れてと何度頼んでも所有物を離したくないのか
    施設に入れる事を恥ずかしいと思ってるのか
    捨ててもらった方がお互い楽なのに
    手元に置かれた
    だからこの子が早く解放されて良かったと心から思える!

    • 19
    • 18/01/13 01:02:58

    オシッコちびるならパンパースでいい

    三女は卒業してるかもしれないけど

    人間いろいろです

    • 2
    • 18/01/13 00:54:49

    祖母と言えどまだ47歳なんだよね。
    私44歳だから大して年変わらないんだけどこの年になると小さな子は皆可愛くて仕方ない。うちは娘が今18歳だからまだ孫は先の話だけど楽しみで仕方ないよ。いうこと聞かなかったから虐待したとか3人もこの祖母は生み育てて何を学んだんだ?5歳児がいうこと聞かないなんて普通の事だよ。
    躾は大事だけど虐待は例えどんな理由があろうと許される事じゃない。
    バカな母親は祖母になっても成長しないもんなんだね。

    • 11
    • 18/01/13 00:53:52

    涙が出るよ。
    なんでこんな酷いことができるんだろう。
    こんな寒い中…。
    親も一緒にやってしまうなんて、信じられない。

    • 8
    • 18/01/13 00:52:57

    可哀想に
    うちにおいで高校生のお兄ちゃんいるけど優しいしお菓子と暖かい部屋で遊ぼう
    小さなこが辛い思いしてると本当に悲しい

    • 11
    • 216
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/13 00:47:06

    次女をターゲットにして皆でストレスのはけ口にしていたんだろうね。
    1人をいじめる事により他の家族は団結して仲良く外食かよ。
    次女が施設に保護されたら三女が次はターゲットになるかもしれないね。
    子供3人とも施設に入れた方が良い。47にもなってビビるかと思って包丁で脅かしたとかほざいてる鬼畜バカ筆頭に息子たちもクズそうだし。

    • 24
    • 215
    • 石原葬儀社 専務理事
    • 18/01/13 00:46:54

    カツオお兄ちゃんが
    暮れたんかな? もし
    ポンタカード この子知っとったら
    摩訶不思議

    吉本新喜劇でっせ~♪

    アッコはん

    • 0
    • 214
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 00:44:23

    >>213
    負の連鎖を断ち切るために家に返さないで欲しい。

    • 12
    • 18/01/13 00:19:13

    大きくなったらこの子も祖母と母と同じ人生辿るのかな?

    • 3
    • 18/01/13 00:14:22

    糞親とばばあの顔さらしてほしい

    • 8
    • 18/01/13 00:13:16

    読んだだけで泣けてきた・・

    • 13
    • 18/01/13 00:11:46

    ただでさえ真ん中っ子は辛いのに。
    本当かわいそすぎる。

    • 8
    • 209
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 00:09:37

    もう、うちで保護したい。
    5歳の女の子がポイントカードと11円持ってコンビニ行くなんて文字通り必死だよね。涙出てくる。
    同居の弟二人もなんで一緒になって放置してんだよ。大人みんなクズすぎる。

    • 25
    • 18/01/13 00:09:28

    うわわ、なにこれまじなの、切なすぎる
    想像しただけで泣ける

    いつになったら虐待関係の法改正するんだろ
    どんだけ犠牲をだせばわかるんだろ
    少子化は進む一方だ

    • 14
    • 18/01/13 00:08:54

    次女だけって事は次女だけ元旦那(いたのか知らないけど)に似てたとか?

    それにしても虐待は酷すぎる!
    躾と言えば許されるとでも思ってるのか?

    足のつま先が紫色は栄養失調でもなるんだって……
    可哀想で涙出るよ

    • 12
    • 18/01/13 00:07:27

    >>203
    ちょっとー、ポイントカードと11円で揚げ物を買おうとしたとか…5歳なりの精一杯の知恵だったんだね。
    なんて健気なんだ…
    鬼畜家族本当に許せない!
    何が躾だよ。単なるストレス解消してただけだろ!

    • 13
    • 18/01/13 00:04:26

    どうせ日本の法律じゃ、この子保護したところで
    ころしてないから軽罪だろうし数年で出所して
    クズ親クズ祖母に戻されるんだから
    戻される前にクズ母クズ祖母しんでくれ

    • 16
    • 18/01/13 00:04:22

    >>197
    すごい可愛い顔してるよね。
    その子が次女かわからないけど。

    • 0
    • 18/01/13 00:01:42

     次女(5)の腕をストーブに押しつけてやけどを負わせるなどしたとして、兵庫県警伊丹署は12日、同県伊丹市内に住む母親で無職の藤尾久美子(26)と祖母で派遣社員の亜希子(47)の両容疑者を傷害容疑で逮捕した。次女の腹と足などには打撲痕や擦り傷もあり、同署は日常的に虐待していたとみて捜査する。

    逮捕容疑は、亜希子容疑者は9日ごろ、次女の左の頬に包丁の刃を当てて擦り傷を負わせ、久美子容疑者は10日ごろ、次女の左腕をストーブに2度押しつけてやけどを負わせた、としている。両容疑者とも「食べ方を注意したが無視され、しつけようとした」「おもらしをしたので腹が立った」などと容疑を認めているという。

    同署などによると、11日午後7時ごろ、自宅近くのコンビニエンスストアを次女が一人で訪れ、ポイントカードと11円を持って揚げ物を買おうとした。寒い中、素足に靴を履き、足首が紫色になっていたため、女性従業員が110番し、駆けつけた署員が保護した。

    久美子容疑者は昨年10月、神戸市兵庫区から長女(6)と次女、三女(4)と一緒に亜希子容疑者宅に転居し、久美子容疑者の弟2人を含む7人暮らし。

    次女が保護された際、久美子容疑者らは食事に出かけており、家には誰もいなかった。長女と三女にけがはなく、同署は転居後、しつけと称して次女だけが暴力を振るわれていたとみて詳しく調べる。


    詳しく知れば知るほど涙出てくる。

    • 17
    • 18/01/12 23:57:12

    お腹すいたって言ってたってことは、加害者がご飯食べなくて腹たったって言ってるけどちゃんとしたご飯じゃなかった可能性大

    • 14
    • 18/01/12 23:55:28

    >>194
    なんで次女だけ…ひどい…

    • 7
    • 18/01/12 23:49:04

    同署によると、次女は11日午後7時半ごろ、腹を空かせた様子で十円玉を握りしめ、一人で近くのコンビニへ買い物に訪れた。店員の通報で駆けつけた同署員に対し、「おばあちゃんから包丁でぺちぺちされた」と話して事件が発覚。取材に応じた店員によると、次女は当時ジャンパーを着ていたが寒さで震え、別の店員が抱きしめて落ち着かせたという。

     調べに対し、久美子容疑者は「お漏らしをして腹が立った」、亜希子容疑者は「ご飯を食べないので注意したら、にらまれて腹が立った」などと供述。次女の腹や足には複数の傷があり、久美子容疑者は「昨年10月からしつけのためにたたいていた」と説明しているという。同署は日常的な虐待がなかったか調べている。

     久美子容疑者の逮捕容疑は10日、自宅で次女の腕をストーブに押しつける暴行を加えたとしている。亜希子容疑者は9日、次女の顔に包丁の刃を当てた疑いがある。

     同居する長女(6)と三女(4)にけがはなかったが、児童相談所は12日に次女を含む3人を一時保護した。


    *別の記事

    伊丹市によりますと、母親と子どもたちはおととしの夏ごろに伊丹市から神戸市に転居し、神戸市で福祉のサービスを受けていたということです。
    このため神戸市のケースワーカーが、何度か家庭を訪問するなど対応にあたっていましたが、去年の夏ごろから会えなくなったため所在を探していたということです。
    神戸市側の説明では、最近になって伊丹市で生活をしていることがわかったため、10日、改めて家庭を訪問していたということで、その際、目立った虐待のあとは確認できなかったものの、次女がおびえている様子だったため、伊丹市側に12日、電話で連絡が寄せられたとしています。

    • 2
    • 18/01/12 23:48:33

    >>198
    そうそう。
    で、汚ったない茶髪で化粧っ気なしとかね。

    • 4
    • 198
    • マロン(uεu*)
    • 18/01/12 23:38:05

    こういうクソな親に限って自分だけは激太りしてるんだよね。
    同じ目に合えばいいのに。

    • 14
    • 18/01/12 23:36:37

    祖母のフェイスブック見たら女の子載ってるけど
    アイコン?は女の子二人。次女だけ写ってないのかな?

    • 0
    • 18/01/12 23:35:56

    >>156
    夜中ではなく午後7時
    それでも真っ暗だよね

    • 6
    • 18/01/12 23:33:06

    >>187
    7人家族だから、祖父母、両親、三姉妹かな?

    • 1
    • 18/01/12 23:31:59

    他の家族は外食に出かけ、この子だけ家に置いて行かれてたんだって。
    だからコンビニまで行けたんだ。そうじゃなかったら数カ月以内に、虐待死って記事でてもおかしくない事態だし。

    • 27
    • 18/01/12 23:28:48

    >>172
    は?6歳をなんだと思ってるの?
    全ッ然子供だから
    1歳違いの妹が目の前で残虐な事されてるんだから、怖いに決まってるでしょ
    まだまだ小さい子に何を求めてるの
    あなたのほうが終わってる

    • 16
    • 18/01/12 23:21:23

    可哀想に…保護されて良かった。

    • 10
    • 191
    • 芋の煮っ転がし
    • 18/01/12 23:18:56

    >>189
    弟二人はマザコンかいな

    やめろと言わんのか

    バカちん

    • 5
    • 190
    • 古民家カフェグループ一同
    • 18/01/12 23:16:10

    おそらく玄関は鍵がかかっていますからね

    窓の鍵を開けてローソンに行ったのかな?

    いいねボタンはいりません

    歩きながら何を考えていたのか

    ローソンの店員さんありがとう

    • 3
    • 18/01/12 23:14:34

    藤尾久美子
    母と弟二人と暮らしてる

    • 2
    • 188

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 23:09:51

    どういう家族構成?

    • 0
    • 18/01/12 23:08:47

    うちも次女が5歳。涙出てきたわ。豊かな国でもこんな子供達がいると思うと本当に悲しい。

    • 5
    • 18/01/12 23:04:31

    >>178
    素足じゃないよ。
    裸足で靴を履いてたんだよ。

    • 4
    • 18/01/12 22:57:25

    負の連鎖

    • 6
    • 183
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/12 22:53:29

    うちも5歳の息子いるからもう腹立ってムカムカして仕方ない。

    • 10
    • 18/01/12 22:44:16

    >>166
    暖かいところでお腹一杯食べて、安心して眠ってほしいね。

    • 12
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ