西野亮廣「はれのひ」被害者向けの"リベンジ成人式"開催を発表

  • ニュース全般
  • 厚揚げ
  • 18/01/12 14:01:04



スポーツ報知

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が12日、自身のブログを更新。振り袖の着付けや販売などを手掛ける「はれのひ」(横浜市中区)が突然営業を取りやめ、成人の日に晴れ着を着られない新成人が相次いだ問題を受け、被害に遭った人などを救済する「リベンジ成人式」を開催すると発表しました。


西野は「大人になる日に大人が裏切ってしまったことを、同じ大人として、とても申し訳なく、そして恥ずかしく思っています。本当にごめんなさい」と謝罪。その上で「友人らに声を掛け、今回の件で、成人式に参加できなかった方や、中途半端にしか参加できなかった方々を対象に、成人式をプレゼントさせていただくことにしました」とつづりました。


"リベンジ成人式"は2月4日に横浜で開催される予定で、西野が費用を負担するため参加者は全て無料。振り袖レンタルや着付け、ヘアメイク、クルージングディナーも無料で楽しめるとのこと。先着150人で、インターネット申し込みの受付を開始しています。


大人の代表なの?
話題に乗っかりたいだけ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 14:02:30

    乗っかりたいだけでも自腹ならすごくない?西野は嫌いだけど(笑)

    • 61
    • 18/01/12 14:02:36

    なんで西野?

    • 11
    • 3
    • にんじん
    • 18/01/12 14:02:57

    なんで西野が?

    • 14
    • 4
    • 富山おでん
    • 18/01/12 14:03:10

    変な人。
    横浜にも八王子にも何もゆかりないじゃん。

    • 20
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 14:03:39

    何人かお持ち帰りするためか?
    って思うくらい嫌い

    • 13
    • 6
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 14:03:46

    許せない!って書き込んでるだけよりよっぽど素晴らしい。
    着付けあり、クルージングディナーあり、参加者さん楽しめたらいいね。

    • 57
    • 18/01/12 14:04:02

    売名?

    • 5
    • 8
    • 黒はんぺん
    • 18/01/12 14:04:21

    西野、そんなにお金に余裕あるのかな?

    • 14
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 14:04:29

    でしゃばるな!横浜市は検討してるわ!

    • 18
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 14:04:47

    自腹でやるのはスゴイ事かもしれないけど『なんで西野が?』としか思えない。

    • 0
    • 18/01/12 14:04:55

    誰が行くんだそんなの笑笑

    • 2
    • 12
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 14:05:19

    まあいいのでは。

    • 2
    • 18/01/12 14:05:34

    何もしないで文句言ってる人たちより何百倍も立派
    売名でも何でもいいじゃん

    • 48
    • 18/01/12 14:06:10

    どうせ開くだけだろうと思ったら全額負担するのか!すげー!総額いくらだろう

    • 23
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 14:06:42

    >>1
    うん、分かる。
    口だけじゃなく、実際に行動できる事が凄いよね。
    しかも、限定だけど150人分は西野の自腹なんだもんね。
    本当に凄いと思うよ。

    私も西野は嫌いだけど。

    • 44
    • 18/01/12 14:07:54

    >>11私だったら行くわ。タダだし。
    西野嫌いだけど笑

    • 24
    • 18/01/12 14:08:11

    >>4
    アンチが酷いからクルージングにするんじゃないのかな。クルージングなら邪魔されなさそうだし。

    この人のアンチが嫌。不快な気分にさせる

    • 15
    • 18
    • がんもどき
    • 18/01/12 14:08:27

    晴れ着、着付け、ヘアメイクに一人10万だとして150人で1500万だよね。それにクルージングディナーだから一人1万円としても150万円。1650万円を西野が自腹で払うの?

    • 17
    • 19
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/12 14:08:45

    すごいね。これちゃんとハレノヒ利用してた人だけなのかな?そうじゃない人が申し込んじゃったら意味ないよね

    • 17
    • 18/01/12 14:09:04

    西野は詐欺師と同じ。パクりはお手の物。

    • 3
    • 18/01/12 14:09:52

    西野が全額負担?
    西野たちが負担?

    • 2
    • 18/01/12 14:10:11

    >>11
    私も行くわタダでクルージングディナーに招待してもらえるとか楽しそうじゃん。もう成人式は過ぎたから関係ないけど友達誘って参加申し込みする

    • 2
    • 18/01/12 14:10:14

    >>9
    え、クルージングディナーも?

    話題作りでもなんでもいいじゃん。
    行動に移せるのがすごい。

    • 19
    • 18/01/12 14:10:38

    まぁ、いいんじゃないかな。
    西野は嫌いだけど。

    • 5
    • 18/01/12 14:10:53

    >>21
    西野が費用を負担=西野が全額負担

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • がんもどき
    • 18/01/12 14:11:50

    >>22
    身分証提示、必要でしょ

    • 4
    • 18/01/12 14:11:52

    >>9
    市が検討してるやつよりこっちの方が豪華そうじゃない?

    • 13
    • 29
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 14:11:56

    西野嫌いな人多いんだね。
    私も西野嫌いだけど(笑)

    • 1
    • 30
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 14:12:03

    アメブロで説明してたよ。
    晴れ着をご家族にも見せたいだろうから同伴は2名までオッケー。
    ぶっちゃけ式典はどうでもよかった。それより特別感がほしい!クルージングしましょう!って女性スタッフの提案でクルージングになった。
    あと仕組みがわからないけど、レターポット?送ってくださいって呼びかけてた。

    • 2
    • 18/01/12 14:12:38

    >>26
    言い方悪くてごめんそのはれのひの被害にあってたら申し込みしたのになって話。

    • 0
    • 32
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 14:12:52

    絵本で稼ぎあるのかな?まぁ独身だしね。すぐに行動するのはすごいよね。
    何にしろ被害にあった以外の人がふざけて参加しないでくれたらいいなと思う。

    • 20
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • ソーセージ
    • 18/01/12 14:13:17

    >>8貯金2億だって。
    絵本で成功して大儲け。

    • 2
    • 18/01/12 14:13:58

    すごいね。

    私も西野は嫌いだけどさ。

    • 2
    • 18/01/12 14:14:02

    のっかって芸能界舞い戻りたいのがみえみえですよ

    • 10
    • 18/01/12 14:14:43

    >>30
    市長の長々とした話聞かされるより良く分からないゲストのつまらない余興みさせられるよりよっぽどこっちの方が楽しそうだね。

    • 13
    • 18/01/12 14:15:07

    レターポット?ってなに?

    • 1
    • 18/01/12 14:15:12

    >>30同伴オッケーなの~凄い!

    • 1
    • 40
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 14:16:01

    西野すご!

    すぐに定員いっぱいになりそうね。

    • 6
    • 41
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 14:16:06

    >>27
    それに、「はれのひ」で注文した証明が必要になりそう。
    契約書の控えとか領収書とか。

    • 2
    • 18/01/12 14:16:38

    この人は人への奉仕を頻繁にしてるよね。
    ボランティアって自身のためにも凄く良いことを知ってるんじゃないかな。
    素晴らしいと思う。

    • 37
    • 43
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 14:17:29

    レターポットとはお笑い芸人のキングコング 西野亮廣さんが中心になり制作されたWEBアプリケーションです。

    2017年12月28日にリリースされたレターポットは、1文字5円で文字を誰かに贈ることができます。文字を受け取った人は、受け取った文字をまた違う誰かに贈ることもできます。

    例えば、西野さんが私に「こんにちは」と5文字のレターを贈ります。
    レターを受け取った私は、5文字分のレターを”誰か”に贈ることができます。

    • 0
    • 18/01/12 14:18:53

    えー楽しそう。
    これならやりなおし成人式より全然参加したいかも。

    • 9
    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 14:21:19

    これやられたら、検討してる市の立場がないよね…

    • 20
    • 18/01/12 14:21:54

    着物レンタルも着付けもヘアメイクも写真も全部無料なんだよね。
    話題に乗っかりたいだけだとしても、ここまでしちゃうのは凄い。

    • 26
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 14:22:36

    【男芸人の自宅】キングコング 西野亮廣さんの自宅【画像あり】
    http://jitakukoukai.com/?p=348

    • 1
    • 18/01/12 14:22:57

    被害者全員じゃなく先着なんだ…

    • 8
    • 49
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 14:23:51

    メディアが来たらイヤだな
    映りたくない

    • 3
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/01/12 14:24:20

    >>36
    この人の活動を見てるけど芸能界に戻りたいとか思ってる感じがしない

    • 9
1件~50件 (全 403件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ