職場でいじめられる人って自分自身にも問題あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/25 10:51:29

    今日出勤したら鼻で笑われた

    • 1
    • 18/01/14 09:08:14

    経験者で入って上司に何故だか気に入られて、お局ババァにめちゃくちゃいびられて嫌になって辞めた事あるよ。
    仕事にならないんだもん。
    何回も上司から戻って来て欲しいと電話来たけどお断りした。仕事にならないのが一番キツイ。

    • 4
    • 18/01/14 08:59:13

    >>130
    いい大人がなにいってんのか

    • 1
    • 151
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 08:13:10

    >>148
    仕事凄く出来るけど周りとはうまくコミュニケーション取れてない人だよ
    気に入った人にしか挨拶もしないような人
    仕事でミスした人の事は、その都度休憩のときネチネチ

    皆その人の事嫌いだよ

    • 4
    • 18/01/14 08:06:57

    >>145
    そんな会社あるんだね。
    あなたはその人をいじめてる人の一人?
    ただの僻みじゃん。

    • 2
    • 18/01/14 08:05:03

    >>145
    働きたくない会社だね

    向上心なくなるね

    • 3
    • 18/01/14 08:05:01

    >>145

    それは、周りが頭おかしいね。
    仕事をできる人が孤立するなら、私はその人といるわ。
    職場には何をしに行ってるの?仕事をしに行ってるんだよね?

    • 1
    • 18/01/14 08:01:56

    入って間もない新人に、アイツ仕事が出来ないとかはじめから人のこと何も知らないくせに教え方もキツい態度しておいて血相変えてツンケンしてる奴はうちのパートの中でかなり嫌われていて虐められてるよ

    • 7
    • 18/01/14 07:59:45

    仕事ができるできないじゃない。仕事以外の事も含め、努力するかしないかだと思ってる。

    • 2
    • 145
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 07:56:17

    うちの職場は、仕事が物凄く出来る人が孤立してていじめられてるよ

    • 0
    • 18/01/14 07:54:22

    >>140
    それ、慕われてるんじゃなくて顔色伺ってるだけでしょ。

    • 1
    • 143
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 07:53:11

    >>141この手の同僚、上司、先輩の方が嫌われてると思う。気付かないだけ。

    • 1
    • 18/01/14 07:49:06

    雑だろうが何だろうが、一回で覚えない方が悪いんだよ。

    • 0
    • 18/01/14 07:45:17

    >>19

    仕事に支障があるなら、本当に仕事ができないってことだよね。注意や指摘だけでもいじめられていると感じる人いるしね。
    仕事ができないと自覚していないんだろうから、私はハッキリ直接その都度いうよ。
    周りも皆そう。無視はしないよ。

    上司にも一言いうけど、上司から言ってもらうべきではない。
    上司はその場にいないことが多いから、いない人に言っても意味がない。
    それを虐めと捉える人がいるなら、さっさと仕事辞めたらいいんだよ。

    変わってる人ってだいたい仕事できないよね。お金もらってるんだから、仕事できない、やらない、さぼるならいらないから辞めてって思われても当たり前だよ。
    どこに行っても無理だし、仕事しなければいいんだよ。

    • 1
    • 18/01/13 09:08:23

    >>128うちの職場でそういう人いるの。気に入らない人はどんな手使ってでも退職に追いやる人。けど慕われてる…なんでだろ?類友なのかな?

    • 1
    • 18/01/13 06:46:27

    いじめる奴って大体、元いじめられっ子が多すぎ。そんなんが職場の先輩になるからうまくいかないんだよね

    • 4
    • 18/01/13 06:43:22

    私、1人にいびられてたけど、私も覚え悪いが、教え方が雑だから知らない仕事がらきてミスったよ。これはやっぱり先輩のせいだよ。だから私は下のミス一回も怒った事ない。本当に嫌で嫌で毎日泣いてたから

    • 3
    • 18/01/12 20:55:42

    最初から仕事できる人なんかいない
    さぼる度胸があるならいじめられない
    何があっても注意すればいいし
    解雇すればいいから
    いじめる必要も原因もない
    いじめられたことないけど

    • 2
    • 18/01/12 20:08:24

    >>135
    うちの会社でその昔に、モラハラされたバイトくんが名誉毀損で弁護士雇ってパートのおばさん訴えられてたわ。会社は即日おばさんを休職扱いしたあと自主退職促してた。
    トラブルメーカーだったおばさん辞めたおかげでみんな大喜びしてたわ。

    • 4
    • 18/01/12 19:53:32

    >>130
    あのね、体を傷つけなくても、心を傷つけられても傷害罪として訴え起こすことできるの。
    いじめのせいで相手が心療内科で診断下されて、それを警察に提出した時点で成立するのね。
    それだけじゃなく、会社にモラハラ通告されたら主みたいにいじめを正当化なんてできなくなるから。
    共倒れになろうと、いじめで侮辱された相手からしたらとことんやろうとするわよ。
    生活の糧を奪われたも同然な卑劣極まりない行為を繰り返し受けてるわけだから。

    • 5
    • 18/01/12 19:37:05

    いちいちいじめる意味がわからない。仕事ができないなら教えれば良いし、1度教えてすぐわかる人ばかりじゃない。いじめしてる人ってそれでストレス発散でもしてるの??

    • 8
    • 133
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/12 19:35:25

    うちの(年数のわりには)職場は仕事出来なくて、偉そうで、金魚のふんみたいな奴がイジメてるわ。

    • 1
    • 18/01/12 19:35:14

    >>130
    主は仕事ができる人?サボった事ない?完璧主義?
    自分の事棚にあげてる気がするんだけど

    • 2
    • 18/01/12 19:34:59

    別にいじめる必要ある?

    • 2
    • 18/01/12 19:30:39

    >>125
    極端
    それは傷害じゃん
    無視されたりハブられたりしても仕方ないって事

    • 0
    • 18/01/12 19:29:46

    いじめてはないけど、時々シカトするわ。
    寝癖直してこい、縮毛かけてるみたいだけど天パのびきって20cmくらいぐちゃぐちゃで汚らしい。化粧ぐらいしろ。笑い方気持ち悪い。
    派遣だから今の職場で働けてるみたいだけどさ、40すぎで正社員になったことないんだもん派遣でしか働けないか。結婚もしなくて未だに親に弁当作ってもらってるとか、、自分で作れよ。

    • 0
    • 18/01/12 19:27:47

    とにかく悪口ばっかり言って回ってるような人は、皆からいじめられると言うより疎遠にされるよ。

    • 5
    • 18/01/12 19:27:41

    >>124気を使っているつもりなだけでお門違いな事ばっかりやってるんじゃない?

    • 1
    • 18/01/12 19:26:12

    影や、社内メールでなら他人の悪口を強気で言ってるのに、実際にその人の前に行くと弱気で何も言えないうちの受付。本性バレて皆から疎遠にされてる。

    • 0
    • 18/01/12 19:13:35

    じゃあ、主は職場で問題ある人は鼻にティッシュ詰められて火つけらても仕方ない。って考えでOK?

    • 3
    • 18/01/12 19:01:32

    気を遣いすぎてるくらいなのに、気がきかないって罵られたことはある。

    • 2
    • 18/01/12 18:59:03

    >>114
    しんどかったね辛かったね。
    あなたに幸せな事が沢山ありますように。

    • 2
    • 18/01/12 18:55:23

    とりあえず主が大人になってもいじめするようなやつなのは分かった

    • 4
    • 121
    • 味噌だれください
    • 18/01/12 18:41:05

    指導とイジメの区別がついてない人は、始末が悪い。

    • 6
    • 120
    • おでんはおやつ
    • 18/01/12 18:35:38

    >>110うちの会社のお局だー笑
    でも、この人は言われても仕方ないよなって人もいる。
    自分のこと天然だから、更年期だから集中できなくてとか言ってるやつ。
    教えてもらってるのにすごい態度でかかったり、聞いてることに対しての答えが間違ってたり。それも簡単なあの中に商品入ってるの?って聞いて自信満々にないです!って答えたのに入ってたり。そんなんが何回もあると、尻拭いて歩かないといけないこっちの身にもなってって思う。

    • 0
    • 119
    • おでんはつまみ
    • 18/01/12 18:35:22

    教えてもらった

    ビュレッグ

    履き始めてまだ2週間なのに5kg痩せられたし太ももも6cm細くなったよ!!

    やぱ芸能人が使うものは凄い効くね!

    • 0
    • 18/01/12 18:34:21

    自分自身に問題があるのはみんな同じでしょ。

    そもそも短所はみんな持ってるわけだから、いじめられる人に問題があるって言葉がそもそもおかしな話。

    他人の人格を疑う前に世の中自分中心にまわっていない事を知るべきだと思います。

    • 7
    • 18/01/12 18:32:53

    >>116
    ありがとうございます、大丈夫です。
    周りの方に助けられながら生きています。
    少しでも、誰かの役に立てるようになりたいです。

    • 1
    • 18/01/12 18:31:17

    >>114
    つらい環境にいたんだね。今は大丈夫なの?

    • 0
    • 18/01/12 18:29:21

    >>110
    まさにうちのお局みたい!お気に入り使って偵察させては威圧的な注意してくるわ、あら探ししてはどーでもいいようなミスで怒鳴りつけてる。
    会社の上役連は人間関係には介入しないよね。特にパートなんてさ。

    • 3
    • 18/01/12 18:27:52

    私は口下手で不器用な分、みんなが嫌がる仕事をする癖がある
    それは、学生時代、それで乗り越えて来れたから。
    学生の子達は、私も手伝うよ!と言ってくれたりして、優しくしてくれた。友達も沢山できた。
    しかし、職場のおばさん達は違った。
    みんなが嫌がる仕事(臭くなる汚い仕事)を私だけがするようになり、私をあの人だけ臭いし作業着も汚いと聞こえる言うようになった。
    直接、臭いから来んな!と言う人もいた。
    作業着が汚れやすいから取り替えを増やしてほしいと上司に頼んでも、認めてもらえなかった。
    結局、精神破壊するまで働いた。
    気付いたら私は川に飛び込んでいた。
    後遺症は残ってるけど助けられた。
    私は、どうすべきだったんですか?主さん、教えてください。

    • 1
    • 18/01/12 18:25:16

    そんなに問題があったら社長クラスに呼び出されるでしょ
    それがないってことはそこまでのレベルじゃないってこと
    っていうかただ主が目の敵にしてるだけ

    • 2
    • 18/01/12 18:24:36

    >>105
    わかるわかる、扶養枠だと小遣いほしさに仕事してる風に思われるんだよね。
    しかもフルタイムパートの方が扶養枠パートより会社での立場が上とかね。
    社員よりパートの人数が多い会社ほど、何年も勤めてるパートの方が社員より立場が上と勘違いしちゃってるのもいるし。

    • 2
    • 18/01/12 18:23:57

    >>110
    わかるー!
    自分が指導する能力がないのを、威圧感で隠してるんだよね。
    いじめない人は、忙しくても後で教えてくれたりするよね。

    • 5
    • 18/01/12 18:21:59

    いじめるやつって大概棚上げ思考でいるよね。
    同じことでも自分やお気に入りはOKで、対象の人はNGなの。
    人の粗ばかり探すのに、自分やお気に入りのミスは笑う。

    • 12
    • 18/01/12 18:21:43

    確かにある。
    仕事や人間関係に問題ありの人だから異動させられた。しかも30才過ぎてるのに異動で泣いて嫌がり周りに同情引いてる人。しかも泣くのは男性社員の前限定

    • 2
    • 18/01/12 18:18:46

    いじめが発生する職場自体に問題があると思う。
    レベルが低い。

    • 6
    • 18/01/12 18:17:36

    >>103だよね。嫌われる要素にはなるかもだけど…

    • 1
    • 18/01/12 18:14:08

    うちの職場、綺麗なパートさんが入るとすぐターゲットになるよ。ただの八つ当たりや羨ましいだけのパターンもある。

    • 3
    • 18/01/12 18:07:22

    >>103 そうそう!私生活が満たされてない人ってなんであんなに攻撃的なんだろ? うちの場合はダブルワークしてたり、フルタイムで休みなく仕事してる人やシングルさんがそんな感じで、扶養範囲で働くパートさんをとことんいじめてる。 類は友を呼ぶのかしらないけど、性格キツくてズケズケ物言う人ばかりが集団化してる。

    • 8
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ