職場でいじめられる人って自分自身にも問題あるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 17:55:00

    いじめる側に問題がある。
    私生活充実してない奴は標的を見つけてはいじめるからね。

    • 13
    • 18/01/12 17:54:30

    主の言うこと分かる。
    自分のいやな仕事はやらない。好きな仕事、楽な仕事は率先してやる。優先すべき仕事をやらないで自分の仕事しかしない。色んな仕事に手をつけすぎて、放置の仕事がある。片付けを他の人にやらせるとかとか‥

    でも、いじめなんかしないわ。いじめはいじめる方にも原因があるよ。

    • 4
    • 18/01/12 17:52:51

    私の職場で嫌われてる山口さんは
    顔がIKKOさん
    チビデブ
    仕事できない、やらない
    勤務中に、もっさい旦那が車できて
    車に乗って休憩
    ブサイクなのに上から目線で偉そう。
    休憩しといでーおつかれーじゃぁねー
    がんばれーって友達でもないのにこんな口調。しかも先輩に対して。

    • 1
    • 18/01/12 17:49:37

    職場のもよると思う。「アホ、バカ、能無し、頭おかしいんじゃないの?」と普通に飛び交う職場で新人は標的だね。

    • 2
    • 99
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/12 17:49:06

    いじめというか、相手にしない、されないってことじゃない?
    やばいやつには皆近づかない。

    • 2
    • 98
    • もめん豆腐
    • 18/01/12 17:47:33

    >>97
    浮いてる浮いてないの話じゃないよ。いじめだよ。

    • 3
    • 97
    • がんもどき
    • 18/01/12 17:42:32

    周りから浮いてる人は、本人にも問題がある場合が多い気がする。

    • 2
    • 96
    • やめて下さい
    • 18/01/12 17:37:11

    いじめる人は、卑怯で、幼い。
    人の事が気になるのは分かるけど、
    別に会社の損失なだけで、主さんの
    給料が減わけでもない。
    自分の仕事を黙々とこなして下さい。

    • 11
    • 18/01/12 17:29:58

    >>89
    幼稚ね。
    仕事できないとかズルいとか、そういったのはいずれ周りにもバレるでしょ?
    職場は仕事をする場所、生活の糧を得る場所なんだから、自分の仕事さえしっかりやっていれば職場の人の好き嫌いなんてなく仕事に打ち込んでるはず。
    人への好き嫌いが出てるってことは、それだけ仕事以外のことに目が向いてる暇をもて余してるってこと。

    • 4
    • 94
    • だし巻き玉子
    • 18/01/12 17:14:32

    >>89
    嫌いなのは仕方がない。
    でも、「嫌いだから苛める」というのはおかしいだろ?
    問題点を指摘して改善していくように努めるのが仕事だろう?

    • 8
    • 18/01/12 17:11:13

    >>89個人的感情を仕事に持ち出さないで、周りの迷惑だから。

    • 5
    • 18/01/12 17:11:02

    >>89個人的感情を仕事に持ち出さないで、周りの迷惑だから。

    • 3
    • 18/01/12 17:10:14

    私はトピ文と別で仕事できて上司から信頼受けてたから腹立ったって理由でいじめに遭ったことあるわ。
    オープン当初から働いてるパートのおばちゃんに妬まれてね。
    仕事ができないスタッフも同じようにいじめに遭ってたから、できすぎてもできなさすぎても気に入らないのよ。
    上手く古株さん方のご機嫌取ってプライド満たしてあげられる人が、仕事できてもできなくても重宝がられるの職場では。

    • 8
    • 90
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/12 17:06:53

    いじめをするとか仕事できない暇人でしょ。

    効率的じゃないよ。

    • 6
    • 18/01/12 17:04:04

    私は仕事があまりにもできない人、やらない人、ズルい人が嫌いです!

    • 2
    • 18/01/12 16:59:20

    恥ずかしい大人にはなりたくないもんだね。
    仕事を遊びと勘違いしてるやつがいじめるんだよね。

    • 5
    • 18/01/12 16:56:04

    >>78
    集団いじめは壮絶よ。
    前に勤めてたとこなんて、上司からしてパワハラ横行させてたから。
    上司に目をつけられると他の従業員からも距離置かれて孤立して、いじめぬかれて精神病んでみんな辞めていって、残ってるのは常識からしておかしな人だらけ。
    でもそういう職場は会社からしてブラック。
    いくらコンプライアンスがあっても、パートやバイトの訴えなんて聞き入れてももらえない。根本からしてコンプライアンスは社員の味方だから。
    嫌なら辞めろってスタンスだし、辞めろとは言えないから「あなたのためを思って」って方向で辞めるよう仕向けられるのよね。
    結局自分の身は自分で守るしかないんだよね。

    • 3
    • 18/01/12 16:50:52

    職場はあるかもー

    • 1
    • 18/01/12 16:49:37

    新人潰ししてた人はクビになったよ

    • 4
    • 18/01/12 16:47:16

    情けないよね。社会人がいじめだなんてさ。みんなで協力しながら仕事するもんでしょ。人の揚げ足ばかり取る奴は首にすれば効率もあがるんじゃない?
    会社が黙認してるのがタチ悪い。

    • 11
    • 18/01/12 16:47:09

    >>63
    私仕事出来ない時期でも、いじめられなかったよ。

    • 0
    • 18/01/12 16:44:32

    主の理由でいじめはおかしいよ
    後輩、新人を育てなきゃいけないんだよ
    それを指導したのか?どうかでいじめるとか

    • 7
    • 18/01/12 16:43:56

    >>77
    仕事出来るようになると他の人のシフト削られるから、とうちの駅前のおじさんたちも話してたよ。その人はある大きな企業で定年まで勤め上げた人で、生活にゆとりあるくせにこんな仕事して嫌みな男なんだ!って。
    男の嫉妬も本当怖いと思った。

    • 1
    • 80
    • おでんは主食
    • 18/01/12 16:43:22

    >>73
    うちのパート先のシングルおばさんがそんなだわ。何年も前の事を根にもってないことないこと噂してみたり、あら探しばかりして嫌われてる。
    本人は社員や上司より仕事できると思ってて上司にまで指図してる。
    社長にも意見したり、身の程知らずとはこのことよ。

    • 2
    • 79
    • おでんは主食
    • 18/01/12 16:40:42

    >>71いじめていた側だよね?

    • 2
    • 18/01/12 16:39:36

    いじめって…職場でいじめってどんなの?
    無視するとか?
    暴力とか?

    社会に出ると本当に色んな人はいるけど…

    集団のいじめは無いよね?
    あったら怖い…

    個人で、この人私には冷たいな…とは思う人はいたけど嫌われてるんだな…位に思ってた。

    • 1
    • 77
    • じゃがいも
    • 18/01/12 16:36:00

    >>76
    わかる。シルバーセンターで登録して自転車置き場で働いてるおじさん達が一人のおじさんの悪口を言ってた。できないならおしえてあげればいいのにね。

    • 2
    • 18/01/12 16:32:47

    >>73
    これのおじさんバージョンもたち悪い。
    陰口大好きおじさん。ほんと性格悪い。

    • 1
    • 75
    • おでんは主食
    • 18/01/12 16:28:41

    >>71うん。だから問題があってもいじめて良い理由にはならないんだって。

    • 3
    • 18/01/12 16:19:24

    私、ある職場では仕事覚え早いしよくできるって言われてたし人間関係も良好で、仕事以外でも職場の人と一緒に出かけたり辞めてからも連絡取り合ったりしてるけど、別の職場ではいじめられた。
    そのいじめられてた職場の仕事は合ってなかったなと思うし、全く自分が悪くないとは言わない。いじめてきた人は仕事はできたから主さんみたいな感じの考えだったのかなと思った。
    新人に仕事覚えにくいような環境を改善せずにミスしたらいつまでもネチネチ言われ続け、他の人も上司もなんとなく心配してるよって感じの声かけを気休め程度にしてはくるけど見て見ぬふりのところじゃ、そりゃ人も続かないよなーと思ってました。実際1年以内で私の前に3人くらい辞めてたらしい。

    • 4
    • 73
    • がんもどき
    • 18/01/12 16:04:41

    >>71
    知らず知らず、嫉妬や妬みで勝手にハブるおばさんもいるけどね。
    あら探しして悪口言うのよね。

    • 8
    • 18/01/12 16:03:31

    >>71
    そういう人には挨拶だけすればいいのよ。

    • 3
    • 18/01/12 16:01:23

    いじめは勿論良くないけど、どこに行っても人間関係上手くやれない人っているよね?
    そうゆう人は自分自身に問題あると思う。

    • 5
    • 18/01/12 15:36:26

    職場なんだから、問題があるならちゃんと話し合いするべき。
    話し合いできる能力の無い感情型の上司や同僚の方が大問題だよ。

    • 11
    • 18/01/12 15:32:19

    >>68
    注意するのは上司の役目で、同僚や先輩からは「この場合はこうした方が良い」っていうアドバイスをする。注意はあくまでも上司から。

    • 6
    • 68
    • 静岡おでん
    • 18/01/12 15:24:19

    いじめと、注意するは違う。
    相手に直して欲しい所があるのなら、一対一で意見すべき。

    • 8
    • 18/01/12 14:59:19

    本人に理由があってもイジメする奴が惨め

    • 11
    • 18/01/12 14:57:52

    いじめっていうか孤立する人はいるよね

    • 3
    • 65
    • おでんは主食
    • 18/01/12 14:46:48

    いじめや暴力はどんな理由があってもいけないんだよ。親から教わらなかったのかな?
    問題がある人には別のやり方で対処すればいい。

    • 9
    • 64
    • さつま揚げ
    • 18/01/12 14:43:38

    だからって、いじめていい理由にならない

    • 9
    • 63
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 14:43:35

    綺麗事ばっかりだな。
    世間知らずの集まり。

    • 1
    • 62
    • もち入り巾着
    • 18/01/12 14:42:03

    そもそも、イジメがある職場ってその職場自体が底辺だよね。

    • 9
    • 18/01/12 14:41:54

    >>53
    オーナーとバイトみたいな?

    • 0
    • 18/01/12 14:39:34

    職場でいじめなんて言葉があるのが問題。
    仕事が出来ないやらないサボりを判断するのは上の人間の判断。
    人間関係も仕事のうちだと思う。
    能力あるなら妥協点を見つけるのも必要。
    自分の都合の良いように動けないから、イジメをするのは仕事出来ない証拠。

    • 3
    • 18/01/12 14:13:58

    >>56
    注意の言い方にもよるんじゃない?
    注意する側が上から目線な物言いや暴言に気付いてない人もいるから。

    • 5
    • 58
    • こんにゃく
    • 18/01/12 14:13:05

    仕事出来ない、やらない、サボりすぎ、だからいじめられても仕方ないって発想の時点でその人も仕事出来ない人だけどね。しかもそれに気づいてないから痛い。

    • 6
    • 57
    • 北海道おでん
    • 18/01/12 14:07:04

    >>54
    同感

    • 4
    • 18/01/12 14:05:45

    注意しただけでいじめと捉える人もいるからなー。
    そういう人は正直やりにくいわ。
    いじめる気なんてないのにさ。

    • 3
    • 55
    • 焼きちくわ
    • 18/01/12 13:59:16

    >>46
    確かに萎縮してしまうよね。
    うちの職場にはどんな小さなミスも許せない!ってお局さんがいて、自分のミスは棚上げで人のミスばかり責めて周りに大きなミスしでかした!と吹聴してるけど、その人のせいでみんなが神経研ぎらせて人間関係ギスギスしてるよ。

    • 6
    • 54
    • 小田原おでん
    • 18/01/12 13:57:31

    >>38こういうアホがストレスなんだけど

    • 9
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ