スーパーでレジしているかた

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    • 24/03/30 23:59:43

    >>5084
    あまり百貨店へ行かないから分からない
    タメ口もだけど見ていて偉そうな態度だったり接客に向いてないんじゃないか?と思う
    私がお客だったらご意見箱に書きたいくらい上から目線的で苦手なタイプ

    • 0
    • 24/03/31 13:53:14

    土日限定で一万円チャージすると選べる粗品プレゼントをやっている。
    一万円チャージするなら先に言ってくれたらいいのに何も言わず一万円出されても幾らチャージするのか分からないから聞いてるんだよ
    5000円チャージや支払える金額だけチャージする人もいるし
    お幾らチャージしますか?と聞けば一万円に決まってるだろう的な顔をされる
    こちらはミスしないよう確認しているのに最初から一万円チャージすると伝えてくれ

    • 9
    • 24/03/31 14:08:15

    >>5086
    チャージもそうだけど
    袋必要か聞いたら「どうやって持って帰るんだよ」ってキレる方もやめていただきたい←特に爺さん
    無料段ボールもあるし、エコバッグ持参してるかもしれないから確認してるのにさ
    こっちもキレられたらイラッとして教えたくはないけど 
    マニュアルで言わなきゃいけないから
    仕方なく「無料でおつかいいただける段ボールが右側奥にございますがいかがされますか?レジ袋1枚5円ちょうだいいたしますが」って言うと
    9割以上レジ袋買わないな
    5円ケチるなよ爺さんって思うが

    • 16
    • 24/04/04 23:38:05

    今日、監査が来てるからこう答えてね。と言われていたのに、いざ聞かれたら
    上がってしまい、聞かれた事の半分しか上手く伝えられませんでした。
    私のせいで、お店の評価も下がるのでしょうか。

    • 0
    • 24/04/04 23:42:41

    >>5087
    こういう爺さんにレジで一年位働いて欲しい
    人に対するマナーとか想像力が全て欠如してる
    どんだけ理不尽な事あるかしれないのに

    • 8
    • 24/04/05 23:57:28

    部門不明で従業員同士の私語でクレームあったらしい
    時間により業務連絡の引き継ぎを口頭で伝える事もあるし私語だと思われても仕方ないのかな
    出勤時間がバラバラだから後から来た人にも口頭で伝えなければならない

    • 1
    • 5091
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/06 00:34:51

    某お菓子スーパーで働いてます。
    会計のみのセルフレジを導入したけど、ご老人なんかはこっちで全部操作したいくらいゆっくりするから困る。

    • 4
    • 24/04/06 00:43:56

    レジ袋必要なら、こっちが聞く前に自分から言えよ。

    • 8
    • 24/04/07 17:12:03

    小銭20枚以上は断るようにと言われた事を守らない人がいるから釣り銭の小銭が満タンでエラーになる
    業務内容を読んだり聞いたりしても数日で忘れる人が多くて困る
    還暦近い人や70代に近い人ばかりで若い人を入れて欲しい
    年取って記憶力が衰えるのは仕方ないけど仕事の事だからノートに書くとか覚える努力して欲しい

    • 1
    • 24/04/08 19:24:26

    有人レジ担当になると落ち着きがなくウロウロして待機不可能な人がいる
    チェッカーなのに焼き芋売りに必死になりレジのお客さん放置
    管理者に伝えたら注意しても聞かないし無視でいいよと言われた
    何回も注意はしたみたいだけど1分もしないうちにウロウロし出すらしい
    同じ時間に入るとイライラする

    • 0
    • 24/04/08 23:58:55

    18歳くらいの女の子二人が缶ビールを買いに来たから身分証をお持ちですか?と確認
    そしたらスマホアプリ登録した個人情報でいい?ってアプリ登録は身分証にはならないだろう

    • 2
    • 24/04/10 07:18:11

    精算機の前で商品を持ってる親子がいたので、
    定員「商品券ご利用ですか?」と声かけしたら
    客「今日は使わないです」と。
    その後、子供に商品券を持たせて、精算機の前で記念撮影。
    土曜日の忙しくて、レジ混んでる時に、
    その記念撮影いるの?
    あほかとおもった

    • 7
    • 24/04/10 13:56:34

    バイト女性、多分ADHDだと私は思う
    突然レジを抜け出して用もない事をし始めてレジにお客さんが来ても気づかない
    レジから出ないでと言われても1分もしない内に抜け出すから従業員全員が迷惑してる
    話は一方的で意味不明
    仕事の事で注意してもすぐ忘れる
    お客さんの話を聞かずクレームも多いなど問題行動が多々ありすぎる

    • 1
    • 24/04/10 17:37:04

    >>5096
    定員て…。

    • 1
    • 5099
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 17:53:30

    ポイントカードは聞く前に出せ。こっちが聞いてるのにシカトまたは小さい声で聞こえねーんだよ。それなのにあとからついてないとか知らねーし。
    箸もらうのに1本2本くらいなら多めにもらうのはいいけど、お弁当1個に対して4本とか馬鹿なの?笑
    ため口で話かけるやつもウザイ。
    お客様は神様じゃねーんだよ

    • 9
    • 24/04/12 19:30:52

    日曜日にレジ締めを教える予定
    予定だから教えられない可能性もある
    まだ一度も教えてないのに16日にカウンターのレジ締めさせるのは、私達全員は無理だと思っている
    副店長に頼むしかないねと意見が一致した
    シフト作成した人は分かっていない

    • 0
    • 24/04/12 19:41:44

    カードだけ無言で出されても…そのカードには電子マネーも付いてるんですよ!
    クレジットなのか電子マネーなら種類も言って下さい
    大人気ないけどわざと違うだろうなって方ですか?って聞くときある笑

    • 4
    • 24/04/12 19:45:06

    ポイントさ、もっと大きな声で言ってくれよ。確認したら違うなら違うといえよ。
    こっちはエスパーじゃねーんだから。

    • 5
    • 5103
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/14 13:42:11

    ゴールデンウィーク休み取れなかった
    独身男性(彼女なし)と独身女性バイトが交代で連休入れたから私は5日連続出勤になってた
    子供いるの、うちだけで他は子無しか子育て終わった世代で休みは取れるのに私だけ休みが少なく連勤ばかり入れられて不公平

    • 4
    • 24/04/17 00:12:39

    >>5099
    めちゃくちゃ分かります!
    タメ口はほんとに嫌!
    どう見ても歳下の男にバーコードいける?て聞かれたけど無視してとりあえず会計機に飛ばしてやったわ!土日は客層変わるからほんとうざい

    • 0
    • 24/04/17 07:04:54

    私はタメ口は気にならないけど、変にツンケンした態度や上からの物言いの人がいや。そんなに私のこと下に見るのなら、スーパーで買い物なんてすんな!てムカつくわ💨

    • 0
    • 24/04/20 20:33:17

    いつまで横にいて教えるのかな
    私がバイトに教えた時は二回目から1人でやってもらい何かあったら呼んでと声かけしたけど、5回も6回も教えて覚えられないなら締めなんてやらせなくていいのに
    通常5分から10分で終わるのを1時間もかかりレジ1人で列が途切れず休み明けで既に疲れた
    その間レジ応援も呼べないし毎回こんな状況だと迷惑

    • 0
    • 24/04/20 23:20:01

    みんなのお店、新人さんが実践でレジ打つまでのトレーニングに何日かける?
    うちの店3日かけててびっくりした

    • 1
    • 24/04/20 23:36:40

    >>5104無視はどうかと思うけど…
    タメ口でもいいから答えるのが普通でしょ

    • 3
    • 5109

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 19:22:51

    雨で暇だった
    二時間セルフ担当でやる事ないし商品前出しをやっても時間が余るほど暇すぎた

    • 0
    • 24/04/22 13:31:10

    >>5107入った日に2時間レジ研したらもう実践だよ。となりにフォローついて、見ながらだけど。
    フォローは3日くらいつくかな。
    それからひとり立ち。

    • 1
    • 24/04/22 13:33:22

    レジじゃないけど
    スーパーってホントに クズな客おおいよね
    えらそーなの!ムカつく
    働いてるばばあもあたおか多かった惣菜なんてとくに!意地悪根性悪い!ばばあたち!未だにトラウマ

    • 4
    • 24/04/23 00:45:40

    電子マネー支払いで残高0円だと伝えたら昨日コンビニでチャージしたのに何で入ってないんだと言われても知らねーよ
    お客様は神様だとかいつの時代だよ
    車椅子押してもらわないと自分で身動き出来ないくせに偉そうにするな
    付き添いの人が呆れてタメ息ついてるの気づかないだろ
    老害ジジイ

    • 2
    • 24/04/23 15:24:09

    マイバッグ持ってなくて、袋要るなら自分から言えよ。何で私から聞くまで待ってんの?
    たまにレジに来て最初に「袋要りません。ポイントカード有りません。」って言ってくれる神客に当たると、退勤まで頑張ろうって元気出る。

    • 4
    • 24/04/23 16:17:22

    >>5114
    ちょっとしたことがうれしかったりするよね
    会計時に「お願いします」終わったら「ありがとうございます」って
    言ってくれたり、だから自分もお客の時に言うようにしてる。

    • 1
    • 24/04/23 22:44:04

    今日、サッカー台で袋詰めしてたお客さんに
    客「これ袋が破けちゃったんだけどどうしたらいいですか?」
    私「…?もともと破けてたんですか?」
    客「いや、詰めてたら破けちゃった」
    私「恐れ入りますが、もう一度レジに並んで袋を購入していただけますか?」
    客「また買わないといけないの(怒)」
    ってやりとりをしたんだけど、お客さんの詰め方が下手で袋が破けたのにまた袋を買うように言うと怒り出したから上司に言ったら、
    袋買ってるから新しいの渡していいよって言われて無料で袋を渡したんだけど、
    え、これって普通に万引きじゃないの?

    • 1
    • 24/04/23 22:49:37

    >>5116万引き…?窃盗したの?

    • 3
    • 24/04/24 00:22:26

    >>5116

    え、上からの指示で袋あげたんだから万引きにはならないでしょ

    • 6
    • 24/04/24 00:38:15

    >>5116
    あなた、大丈夫?

    • 0
    • 24/04/24 00:49:02

    >>5116
    万引きではないのでは?

    けど
    袋もそうだけど、お客様が落として割った卵やジャムの瓶を、店員が片付けした挙げ句新しい品をあげるのは意味がわからない
    購入前でも弁償するべき

    まだ申し訳ないって態度ならいいけど、割れたから代えろ!な人もいて本当に腹が立つ

    • 7
    • 24/04/24 06:22:02

    板チョコ買った親子。
    サッカー台で、「子供が割っちゃったので変えてくれますか?」って。
    卵とか被害が出るのは店員も気付き、変えますよってのはあるけど、板チョコなんて全くわからないし割れたところで?って感じなのにわざわざ変えてくれって。
    そこは、おとなしくまた並んで新しいの買うだけじゃない?
    でも言われたので新しいのお持ちしますねって変えたけど。
    お金払います、も言わないし。

    • 3
    • 24/04/24 06:24:09

    袋自分で買い忘れて、お客さん並んでるのにサッカー台の方からきて、「袋ちょうだい」って言ってくる人たまにいる。
    すみません。お並びいただくようになってしまいますが。と言うと文句言う。
    困ったもんだ

    • 5
    • 24/04/24 09:33:51

    >>5119なにが?
    そういう物の言い方は相手を不快にさせるよ

    • 0
    • 24/04/24 09:34:27

    >>5117え、袋代払ってないから。

    • 0
    • 24/04/24 09:35:20

    >>5120そうですよね。
    客側に落ち度があるのに新しいのに変えろってキレるのは理解できません

    • 0
    • 24/04/24 09:57:00

    会計金額7777だったとき、なんか良いこと起こるかな?って期待した

    • 4
    • 24/04/24 10:01:09

    >>5126
    7に限らずゾロ目は「おっ!」と思う。

    • 2
    • 24/04/24 10:33:27

    >>5116
    万引きじゃなくてゴネ得
    昔から一定数いるよ、オバタリアンとか

    • 1
    • 24/04/24 10:34:56

    >>5124破れた袋のお金払ってないの?
    払ってるよね?
    払ってないのは2枚目でしょ?
    破れた場合は有料など貼り紙はしてる?

    • 2
    • 24/04/24 11:35:27

    >>5128ずるいよねー
    自分の詰め方が下手なのに

    • 0
    • 24/04/24 11:36:10

    >>5129破れた袋はもちろん払ってます
    破れた場合とかそんな張り紙ないでしょ普通笑

    • 1
    • 24/04/24 11:48:52

    万引きではないけど、もともと袋が破けて店側に落ち度があるなら袋を無料で提供すべきだけど、お客側に落ち度があるのに袋を無料でもらおうとするのは卑怯だね。
    匿名さんの判断は正しいと思う

    • 1
    • 24/04/24 18:26:00

    自分でアイスの箱つぶしといて、「つぶれるけど」と文句言わんで。
    買い物かごにいれる前は、つぶれてなかったよね。
    かごの中で他の商品と接触してつぶれただけだよね。
    箱つぶれても、中身のアイスは個包装されてるから、問題ないし。
    買えよ。
    くそ忙しいのに、店員にとりにいかせるな。
    替えてほしいなら、自分でとりにいけよ。
    箱つぶれて アイス廃棄になった。

    • 0
    • 24/04/25 00:54:46

    ミステリーショッパーの評価で、ある店でセルフレジ担当が不在だったとか1時間店内に居たけどセルフ担当が一度も現れなかったと回答があった
    うちの店も同類なのにミステリーショッパーが来る時期だけ人数多めにしてずるいな
    明日は二時間1人で有人レジへ入りながらセルフと両方見なければならない
    セルフで係員呼び出しされても有人レジにお客さんいたら身動き出来ないのに

    • 2
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