スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5184件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/27 20:26:44

    >>5077うちはこの前30代後半のタイミーの男の人が来たよ…

    • 0
    • 5078
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 23:57:09

    >>5075
    確かにヲタ系でゲームやカードゲームなどの話をやたらしてる
    彼女も居ないみたいだし変わってるのかも

    • 2
    • 24/03/25 22:50:43

    >>5075うちのスーパー、男性でアラサーのフリーターいる。
    なぜフリーターしてるのか聞きたいけど聞きにくい。

    • 1
    • 24/03/25 22:09:42

    >>5075
    あたってるよ
    うちのスーパーも良い歳して(30代以降)パートしてる男は皆変わり者しかいないもん笑
    ほぼ独身、実家暮らし
    だろうねって感じの人たち

    • 3
    • 24/03/25 22:05:38

    >>5072
    学生アルバイトさんでない限り、男性がレジのパートさんとして働いている場合、少し変わった人しか見た事ない。(これ偏見w)

    • 5
    • 5074
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/25 21:58:28

    PayPayや、aupayなどのスマホ画面で決済するやつなかなか読み込めないからてスマホふりふりするな。
    ハンディに当たって万が一スマホにひび入ったらクレームいれるくせに。ふりふりするな。

    • 2
    • 24/03/25 21:26:15

    レジミスして始末書書いたことある人いる?

    • 0
    • 5072
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/25 19:32:20

    1週間以上休んでるけど原因は何なのか誰も知らない
    コロナとインフル同時感染なのかと思ったら咳が少し残るから、お母さんが休みなさいと言う理由らしい
    昨日も休んで代わりの人が大変だったみたいだけど明後日はどうするのかな
    30代男性チェッカー、お母さんの言いなりなんだ

    • 0
    • 24/03/23 11:49:15

    >>5070
    レジで商品だけ持ち帰りカゴは放置して次の人並んでるのに迷惑とか考えがないんだろうね

    • 3
    • 24/03/22 15:37:33

    >>5069
    カゴ片付けない人いるよね〜。うちら店員のことなんだと思ってんだろ。

    • 3
    • 24/03/22 12:24:29

    万引き婆さんの息子、婆さん逮捕されたのによく買い物来れるな
    買った商品持って帰る前にカゴ片付けろ

    • 2
    • 24/03/20 11:34:38

    明日は元々出勤だけど1人風邪で休むから2時間早く出勤になってシフト確認したら私1人じゃないか
    15時から23時までで休憩1時間あり店長と副店長がレジ応援入るように頼んだらしいけど休憩以外ずっとレジ入ることになるとトイレにも行けない

    • 2
    • 24/03/18 19:13:31

    セミセルフでも、ちゃんとアナウンス聞いたり画面の文字見れば、日本語わかる人ならできるはずなのに、すーぐ聞いてくる人いるよね!レジ混んでるのに!
    セミセルフか通常か、レジに並ぶ時にも見えてるのに何も見ずに並ぶからだよね。そういう人は通常レジ行ってくれ!

    • 4
    • 24/03/18 09:01:01

    >>5064
    機械が 目の前だからそのすぐ上にあるんですけどね。
    最初の画面でカードや、PayPayなど使えるものを選ぶ画面があるといいのかもと。
    商品をスキャンしたあとに会計方法を選ぶから、そこで「現金ダメなの?」となるから不親切なのかもね。

    • 0
    • 24/03/18 00:01:31

    >>5064
    タッチ画面は目線の高さだし、最初にスタートをタッチしないと何も出来ないから画面は必ず見えてると思う

    • 0
    • 24/03/17 19:43:14

    >>5062 わかりやすく見える目線で張り紙したら。

    • 0
    • 24/03/17 19:40:44

    >>5062
    100均で働いてますが、セルフレジが2台入り有人レジでは現金のみです。セルフには現金❎と書いてあり、有人レジには現金専用と書いてあるのに
    間違える人がわりといて…
    セルフは間違えた時点で自分の操作で戻ればいいのですが、できない人がいて手間がかかります。
    逆はレジ操作で、また同じ商品をスキャンしなければならず次の方を待たせるので迷惑。
    日本語で書いてあるのでちゃんと見てください。

    • 3
    • 24/03/17 19:28:15

    相変わらずキャッシュレス専用の意味を理解していない人が多い
    各セルフレジの画面に現金は利用出来ません。と大きく書いてあるのに視野が狭いのかな

    • 0
    • 24/03/16 18:23:22

    カウンターの鍵が無くて大騒ぎして防犯カメラからバイトの女性がポケットに入れて持ち帰った事が判明
    みんな疑われて迷惑な人だ

    • 1
    • 24/03/16 01:06:01

    >>5058
    ちゃんと選択ボタンがあるよ。コード決済やクレカと一緒で、セルフレジでも選択画面がそう出るから、選択してないのにタッチしても決済できません。

    • 1
    • 24/03/15 15:40:14

    >>5049
    いるけど同性の婆さんでもきもいよ。
    たかがレジ係に馴れ馴れしくしないで欲しい。
    親しく接客されたければホストやキャバクラにでも行けばいい。
    ハラスメントだよ。
    普通に買い物してくれ。

    • 2
    • 24/03/15 15:24:33

    コジカカード知ってる方いますか?あれってレジで支払いするときに店員側はCOGCA のボダン押さなくても,置くだけで読み取れることはありえますか?

    • 0
    • 24/03/15 07:40:09

    今度の店長は惣菜の値引きシールを丁寧に貼ってくれるから元の値段と値引き後の値段のダブルスキャンされないから良い
    音で気づくからダブルスキャンになっても取消したらいいだけなのに、レジをゆっくりやる人は何で気づかないのか不思議
    一品しか通してないのに音が二回鳴るからスピード早くても気づけるのに

    • 0
    • 24/03/13 18:27:48

    管理者がチャージャー機から現金を回収して入金レシート持って来たらカウンターレジで入金処理をしてから中間点検を取る
    今までは慣れてなくてミスされる可能性があったから中間点検だけやってもらっていたけど
    私やります。と言ったからにはチャージャー機の分も入金処理してもらうよう伝えた

    今日は入金機に二回入金してあったから間違えなければいいけど
    点検なんて1分もかからず終わるのを5分過ぎても終わってなかったけど大丈夫なのか?

    • 0
    • 24/03/13 13:18:13

    仕事中にお客さんが利用するコピー機で業務連絡をコピーしてたらしいが事務所でやれば無料なのに
    コピーするとは仕事ちょっとだけ成長したけど実際に事象がおきたら分かりません。と逃げなければいいけど

    • 0
    • 24/03/11 04:24:19

    近所のスーパーのレジおばさんピコピコしながら左右に揺れてる
    打ち終わった後もお金払うの終わるまでもずっとゆらゆら足早に揺れてる
    落ち着かないから揺れてるのやめて

    • 0
    • 24/03/11 04:14:25

    • 0
    • 24/03/08 23:55:55

    有人レジでpay払いハンドスキャナで読み込むのが遅い
    スマホ画面が暗くしてあれば明るくしてもらうけど画面シート貼ってあると全然読み込めない
    前に他の人がハンドスキャナをスマホに当ててしまい本部へスマホ画面が割れたらどうするんだとクレームあったと聞いたから当たらないようにしてるけど時間かかりすぎる

    • 0
    • 24/03/06 23:57:51

    >>5049
    後妻業に転職転職ぅ!

    • 0
    • 24/03/06 23:56:01

    >>5049
    私が休みで他の人が代わりだと気に入らないお客さんは多いみたい
    聞いた所、代わり人は不親切で気が利かないし暗いオーラが漂って嫌だと私に言いに来る

    • 2
    • 24/03/06 21:35:38

    入って半年なんだけど、あなたに会いに来てる、あなたがいない日は来ない(笑)と言ってくれるお客さんが5組くらいいる。

    ちなみに20代の時もレジしてたけど、そんな事言われた事なかったかも?
    30代になり歳とったから変わったのか?(笑)
    皆はどう?

    • 3
    • 24/03/06 15:33:06

    子供がインフルエンザで休むのは構わないけど、1人が治ったら次の子(兄弟)が感染したって言って、それを3回繰り返されてシフト変更ばかり。
    しかも毎年必ず同じ人が同じ理由で休む。
    毎年1人が治ると次の子。そしてその子が治ったら次の子。子供3人居て毎年全員が時期をずらしてインフルエンザ。
    更にもう1人子供がインフルエンザって言って休み始めたけど、この2人、普段から休んでばかりだから正直迷惑。
    しかも毎日のように「明日のシフト変更出来ませんか?」って連絡来るのもウンザリする。
    今日もまた明日のシフト変更の連絡来たけど、やっと休みだからスルーするか嘘の言い訳して断っても良いかな。
    この2人、普段もすぐレジ閉めるから負担が大きいのにシフト変更してまで無理して出勤したくない。

    • 5
    • 24/03/06 09:04:18

    今の大型スーパー入って3ヶ月。
    やっと色々覚えて自信ついてきたのに、レジが総入れかえで全部操作も新しくなるって
    仕方ないけどまた違うこと覚え直しこの年でキツイ

    • 8
    • 24/03/06 08:15:49

    >>5045
    去年までは25点?だったのが今年は30点集めることになったね

    • 1
    • 24/03/03 23:04:19

    >>5040パン祭りのシール盗まれるよねー。
    そうまでしてお皿欲しいかね?

    • 3
    • 24/03/03 19:24:11

    仕事終わって買い物した従業員へM野さんが有り難うごさまいます。またお越し下さいませ。と言った事をバカにした言い方してたけど仕事終わればお客さんなんだから言うの当たり前でしょ
    あなたはいつも白目剥き出しで半分寝てるのに言われる筋合いはないと思う
    品出しの人達も白目剥き出しで怖いと言っている

    • 0
    • 24/03/03 00:00:42

    4000円チャージを間違えて5000円チャージしてしまった。
    合計4000円超えで端数が残ってるからとギリギリの金額を毎日同じ時間にチャージするけど多めに入れたらいいのに
    間違えたのは私のミスだから謝罪して:1000円返金した
    混んでる時間に40代の娘といくらチャージしようかと相談して時間かかるし余裕持ってチャージしたら翌日もたつかなくて済むなど考えないのかな

    • 0
    • 24/03/02 07:59:49

    人が辞めていく。ベテランと気の強い人しか残らない。シフトきつくなるかな。

    • 4
    • 24/03/01 23:56:26

    新しい店長は仕事真面目そうで馴れ合いは嫌いそう
    同僚の男性チェッカーは副店長を〇〇ちゃんと呼ぶけど店長を、あだ名で呼んだら注意されそうな生真面目タイプに見えた

    • 1
    • 24/02/28 07:37:39

    ヤマザキ春のパン祭りシールやペットボトルに貼ってあるシリアルナンバー応募シールなどを盗む人がいる
    ある時間になるとパンと飲料売り場は人が少なくてレジからも見えないからバレないとでも思ってるのかな

    • 2
    • 24/02/26 21:22:34

    >>5029私は並ぶよりいいからセルフに行くし、レジって分かるだろうなーって思いながら打ちつつ、自分の店に置いてない商品になると途端にバーコード探してクルクル回す。

    • 1
    • 24/02/26 18:46:32

    うちの店、袋詰めするレジが一台だけあるんだけど、そのレジは「妊婦さん、赤ちゃんを抱っこしている方、身体が不自由な方、お年寄り専用」になっている。
    だけど当たり前のように子供も居ないカップルとか、もう子供が小学生以上の家族連ればかり並ぶ事が増えて来た。
    だからもう袋詰めレジを無くす案も出たけど、やっぱり袋詰めが必要な人も居るし…。
    一応袋詰め専用レジは〜って説明していた時期もあるけど「客を差別するな!」とか逆ギレされるし。最近は「あぁ…頭の障◯か…」って思う事にしてる。

    • 2
    • 24/02/26 13:46:42

    >>5036
    自分の顔を鏡で見たことあるのかな?
    普通にしていても怖い顔なのに眉間にシワよせて顔面凶器みたい
    うちの店に来る鬼瓦は白髪混じりの山姥みたいで怖い

    • 5
    • 24/02/25 21:28:05

    >>5035
    うちの店にも来るわ〜鬼瓦みたいな顔の奥さん!もうさ、顔が強面なのにまた汚ったない茶髪にしてさ、いい歳こいて。孫もいるんだよ?なに今更ヤンキー感出してんだか。恥ずかしい。ブスっとして無愛想でつっけんどん。最悪。

    • 2
    • 24/02/25 20:24:49

    鬼瓦みたいな顔の婆さん
    カゴは床に叩きつける物じゃないんだよ
    ポイントカードも自分で通さず指で指図するな
    カゴをいつも床とレジ台に投げつけて出禁になればいい

    • 5
    • 24/02/24 22:14:02

    閉店までの専属が私1人しかいない為みんなより休みが少ない
    私だけ月8回休みで、みんなは月10回から12回休みがある
    月8回を他の三人が交代で閉店まで入るけど嫌々入ってもらってるから希望休も取りにくい
    新しく閉店まで入れる人を募集してくれたらいいのに面接に来て採用された人は早朝ばかり
    年休の5連休も私以外全員取ったのに今年度ももうじき終わる
    仕事は好きで働いてるけど、連休明けに疲れた顔されたり眠そうな顔されると腹立つ

    • 3
    • 24/02/23 14:21:16

    >>5019
    ズッコケwww
    懐かしい響きw

    • 1
    • 5032
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 00:17:49

    >>5028
    ホントだ笑
    6年前の書き込みにレスしてて笑う

    • 2
    • 24/02/23 00:14:47

    >>5026
    奈良?

    • 0
    • 24/02/23 00:11:56

    >>5028
    投稿順から見たんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 5184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ