スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/13 14:42:43

    >>488私も四時間。たまに、五時間。

    • 4
    • 18/10/13 02:26:29

    >>485
    私は4時間です。

    • 3
    • 18/10/12 22:32:07

    値引きシールの印刷が薄くて読み取れないのが多すぎる

    • 6
    • 18/10/12 20:34:53

    >>480
    ええ!?ありえない!!

    • 0
    • 18/10/12 19:49:05

    スーパーでパートしてるママさん、勤務時間は何時間で働いてる?

    • 1
    • 18/10/11 21:05:45

    どんなことでもお客さん待たせて謝るのはパートとアルバイトばかり。

    • 5
    • 18/10/11 17:37:46

    おい、女子高生
    お札を投げるな!
    音楽聴いてないでイヤホン取れ!
    同じ話をさせるな!

    • 2
    • 482
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 17:35:16

    >>481
    レジが混んで店内放送で呼ぶと何か用?と言われるし本当適当な店なんだなと思う

    • 5
    • 18/10/11 16:23:15

    >>480凄い適当な店だね。管理とかも適当なんだろうな。

    • 2
    • 18/10/11 14:36:57

    昼勤の人、時間まで仕事しないで終わる30分前にレジ抜けて買い物商品選んだりお喋りして時間ピッタリに帰るんだ
    夜勤でそんな人居ないからビックリ

    • 0
    • 18/10/10 20:41:31

    1万円近く買ったおばちゃん、袋はサービスできないのか聞いてきた。忙しい時に分かりきったこと聞かないでよ。

    • 4
    • 18/10/09 18:49:23

    毎月ミーティングで偉そうにお客様の立場になって考えて行動して下さい!って言うけどさ…うちの店にクレーム来る内容がパートじゃなくて社員宛何ですけど(笑)お客様はパートか社員か区別付かないから名札見てクレーム入れて来るけど、ほぼ社員の名前。
    偉そうに言う前にお前の態度直せ!クレーム用紙や電話じゃなくて直接お客様からも「あの人何とかならないの?」って苦情来るけど、その対応するのはパートなんだよ!

    • 9
    • 18/10/09 16:29:19

    勤務時間はベテランさんと二人で社員は店長か副店長しか居ない。
    レジ社員さんとは会うことがないけどレジで違算のやり方を覚えるように副店長から言われた。
    ベテランさんは教えるのが苦手なのか他の業務で説明する時に自分で話してる内容が分からなくなるらしく、こちらも聞いてメモを取るにも何を話してるのか意味が分からない
    金曜日に社員さんとレジ交代になるから聞いてみようかな
    昨日ベテランさんが他のパートさんに私と同期パートの陰口を言ってるのが聞こえたから私も言われてるだろうな

    • 1
    • 476

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 03:44:57

    副店長の話し方が苦手
    人と話をするのにやたら攻撃的で怖い

    • 4
    • 18/10/08 23:22:09

    明日も来るならレジはたくさんあるから、順番に譲り合って並んでくださいね。

    • 4
    • 18/10/08 20:46:19

    >>472
    こちらは自分の嫌いな客が来ると
    休止符出して、どこかへ行くパートならいる。そして不必要にレジを離れる。

    • 3
    • 18/10/08 19:23:04

    またレジが混み始めた瞬間にトイレに行くババアパート!あんた何なの?
    大量買いの客が来ると◯番レジの方が早いですよ~とか言って移動させる。
    仕事しろよ!

    • 5
    • 18/10/07 22:12:44

    >>468うちなんてクレジット、商品券、電子マネーに加え、ポイントカードあるしポイント貯まるとお買い物1,000円券もあるし、LINEクーポン券もある。
    観光地でドルだけは対応可能だから色々と本当にめんどくさい。
    レジ担当は面接時に行う筆記試験で合格点が取れた人のみで、合格点以下の人はレジ希望でも絶対配属されないんだけど、たまに半分日本円、半分ドル支払いの観光客が来るとプチパニックになる。

    • 5
    • 470
    • みなみのさんかく
    • 18/10/07 13:34:18

    毎月1日から10日までに期限チェックして値引きシールを貼る作業をやる時間がない
    暇な時間にやることになってるけどレジ2台しかないし殆どメインレジだからお客さん途切れないし今月はまだやってない
    週3日出勤の三時間勤務でレジも抜けれる状況じゃないのに
    品出ししてる人の方が人数多いのに何故チェッカーにやらせるんだろう

    • 6
    • 18/10/06 21:57:07

    >>468
    うちの店も無かったけど、電子マネー導入されたよ。油断は禁物です!(笑)

    • 4
    • 18/10/06 08:14:19

    みんなのコメント読んでると、電子マネーめんどくさそうね。
    うちの店はポイントカードもなく、クレジットカードしか取り扱いないからよかったぁー。

    • 5
    • 18/10/06 00:51:43

    >>466
    自動釣り銭の新しいレジ?
    うちの店はまだ古いレジで誤作動もあって面倒くさいし中止ボタンもなかった

    • 1
    • 18/10/06 00:02:52

    >>465うちの店のレジは中止ボタンがある。中止ボタン押すと全ての取り引きが無かった事になりEdy支払いなどで残金不足でも中止ボタン押せば取り引きが無かった事になるよ。
    だけど逆に間違えて押すとめんどくさいけど…。
    あと一発取消ってボタンもある…。これは金券などの支払いで残高分が無く全ての会計を取り止める時に使う。

    • 3
    • 18/10/05 22:41:59

    一括取り消しボタンがあればいいのに
    チャージ金不足で返品すると言うから指定取り消しで消したけど昼間1000円チャージしたのにと言われても足りないものは足りないんだよ

    • 2
    • 18/10/05 19:05:11

    なんなのあのバツ2ババァは。朝礼から出たくなくなったわ。

    • 2
    • 18/10/05 16:26:07

    >>459

    お局は自分がやりたくないし、全部丸投げしてきて辛い。私が1番日が浅いのにさー。
    もう辞めたいー。

    • 4
    • 18/10/05 13:47:10

    ポイントカード聞くと急に不機嫌な顔をして怒ったように無いと言う人が多すぎる

    • 4
    • 18/10/05 08:49:52

    休みたいけど頑張ってこよう!!

    • 5
    • 18/10/03 07:41:43

    台風のせいで買い溜め客が多い。
    それは仕方ないから良いけど24号で買い溜めした客が
    「停電したからこの商品返品するわ」と冷蔵商品を大量に持って来たのはビックリした。
    話を聞けば20時間停電していたが冷蔵庫に入れてあったから返品出来るでしょ!と。
    呆れて言葉が出なかった。社員さんに対応お願いしたけど25号の後も変な客が来なければ良いな。

    • 6
    • 18/10/03 04:39:59

    レジ以外の仕事がやだ

    • 6
    • 18/10/02 16:06:55

    >>457
    静岡県西部
    昨日の17時過ぎに電気復旧したけど昼間閉まってたからお客さん来ないだろうと休業になったみたい

    • 2
    • 18/10/02 14:42:57

    >>456どこ?

    • 0
    • 18/10/01 17:20:17

    今停電復旧したけど今から開店しても遅いので定休日にするらしい

    • 2
    • 18/09/30 20:43:29

    毎月一人一人のスキャンスピードの平均時間が出るんだけど本当に苦痛。ランキングまでご丁寧に作る暇あるなら仕事手伝えよ!
    そもそも袋詰めレジと袋詰めしないレジなら時間に差が出る事が分からないのかな?
    あんたがシフト作って毎日入るレジ番決めているけど、お局パートに気に入られたいのかお局パートは絶対袋詰めレジに入れないよね。
    それでお局パートがランキング上位に入るの当たり前なのに
    「やっぱりベテランさんは違うわ~!みんなも見習ってください!」って。アホじゃね!?
    店長には話だけど、パート数名、あなたやお局パートには内緒で忙しい時期に辞める予定だから頑張ってね!
    あなたたちに先に言うと嫌がらせが続くから店長のみに知らせて店長にも口止めしてもらってる。店長はパート数名が一気に辞めるから凄く焦っていたけど、こちらはお歳暮販売が始まる3日前までで消えるわ。
    だからクリスマスも年末年始もあなたが大好きで褒めまくりのお局パートさんと頑張って乗り越えてください。

    • 8
    • 18/09/30 18:04:38

    >>453
    朝礼とか何もないです。
    マニュアル通りやっていれば問題なさそうなので続けることにします。
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/09/30 16:13:22

    >>452
    うちの店は忙しくてもキチンと挨拶とお辞儀するように言われてる。多分、急いでるお客さんからしたら、「そんなんいいから早くして!」て思ってるだろうなぁ~とは思うけど、上から再三言われてるのでやってます。
    朝の朝礼とかでも言われませんか?

    • 3
    • 18/09/30 12:00:09

    私はまだ働いて3ヶ月で、ありがとうございます。またお越し下さいませ。(お辞儀)までマニュアル通りにやってるけどベテランさんは忙しい時、ありがとうございます。で終わらせてた
    忙しい時は省略していいのかな
    働く時間が違うから聞くことが出来ないし、同じ時間に働く人はウロウロして殆んどレジ入らないから参考にもならない

    • 4
    • 18/09/28 16:08:15

    今日はSさんと二人だから憂鬱
    明日は特にイベントないからレジ業務だけ頑張ろう

    • 2
    • 18/09/27 22:42:01

    >>449同じでビックリ。激混みしているのにレジ担がどっかに消えてインカムで呼んでも返事無し。
    レジ開けられず長蛇の列。私が上がる時に事務所に行ったら消えたレジ担3人がダラダラお喋り。事務所に監視カメラモニターあるし、レジなんて一台一台モニター付けられているんだから事務所に居れば嫌でもモニターが目に入るでしょ。
    長蛇の列になっている事に気がつかなかったの?それとも長蛇の列は無視ですか?
    あまりにもイライラが止まらず、忙しい中レジしていた皆、本気で辞める事を考えているよ。お歳暮、クリスマス、年末年始にこんな感じなら馬鹿馬鹿しいから12月までに辞める気でいるよ。あいつらは困れば良い。もう知らない。

    • 7
    • 18/09/27 15:48:33

    今日、超忙しいのにレジ担当の社員は事務所でお喋りに夢中。
    その社員お気に入りのレジパートまで一緒に事務所に行って戻って来ない。
    レジ4台しか居ないから余計に混んで、応援を呼ぶボタン押しても来ない。
    インカムで応援要請しても来ない。何の為にインカム付けているの?

    • 7
    • 18/09/26 14:58:04

    Oさんに毎回イライラする。あんたいつもレジ抜けて何してるの?レジが混んでいるのに後でも出来るタバコ補充しているけどレジ開けろよ!
    すぐに姿見えなくなるし。
    出勤時間もギリギリで遅過ぎるんだよ!何であんたの仕事までやらなきゃならないんだよ!しかも休憩1時間なのに休憩入るのはいつも5分前。それなのに戻って来るのは5分遅れて来る。あんた辞めたら?育児復帰した時からすぐ休むし、出勤したと思ったら仕事に対して手を抜きすぎ。マジで辞めて欲しい

    • 2
    • 18/09/25 14:29:11

    年齢確認とタッチキー操作の時に声だしするけど私はマニュアル通りに言ってる
    〇〇が一点ですと言う感じで
    副店長は早くスキャンしようと雑でトマト1、キュウリ2と言っていた。
    他のパートさんは年齢確認商品ですと機械が言うと何故かハーイと言っていていろんな人が居て面白い。
    アンケートで年齢確認です。と声だしをしていますか?と書いてあったけど言わない人が多い

    • 3
    • 18/09/24 22:27:51

    マスクして声も小さいからお客様から、え?と言う声が何度も聞こえる
    お年寄りが多いのだから大きい声出さないと金額聞こえないんだけど

    • 3
    • 18/09/24 06:42:54

    まゆみ!お前がいつもギリギリ出勤するせいで周りがみんな迷惑しているんだよ!いい加減気付けよ!
    休憩入る時や帰る時だけ時間より早く抜けるくせに!出勤も早くしろよ!

    • 4
    • 18/09/24 00:04:16

    明日もあの人と二人だ
    毎日マスクしてるから、お客様避けて私のレジ並ぶから忙しいのに雑務沢山押し付けられて時間内に終わらない

    • 4
    • 18/09/23 20:24:32

    >>442環境大事だよね。
    スーパーは人間関係悪いって聞くけど私の働いてるとこは仲良くやれてるから、みんな長いよ。規模が小さい店だから、人数も少ないけどね。
    多ければ多いほど、面倒くさそう。

    • 3
    • 18/09/23 11:09:26

    気がつくと辞める事ばかり考えてる。長く続けられる仕事じゃないのかな。
    時短パートで5時間勤務だから休憩なし。
    5時間水分補給も出来ない。喉がカラカラで声が出なくなる人が毎月必ず1人は出る。日曜日は朝市をやるから混雑する為トイレにも行けない。
    もう辞める事ばかり考えて次の仕事探ししてる。
    でも今辞めると言ってもシフトの関係で辞められるのは11月。
    お歳暮商戦に入る直前に辞めるなんてバレたら辞めるまでの間、嫌がらせが続きそうだな。まあ辞めるなら関係ないけどさ…。
    スーパーのレジを長く出来る人ってやっぱり働く環境がかなり良いのかな。

    • 6
    • 18/09/22 14:08:22

    何で、おはようやお疲れさまの挨拶すら出来ないんだろう…仕事は、確かにできて凄いとは思うけど、人としてどうなんだろう。
    一緒のシフトに入りたくないな。

    • 3
    • 18/09/22 07:22:58

    何でいつも特売の激混みする日に1番忙しいレジに配属するのかな。
    うちの店、レジによって忙しいレジと暇なレジがあるんだけど、毎回私だけ固定のように1番忙しいレジに入れられる。仕事行く前から憂鬱で腹痛になる。
    本社からもそのレジは長蛇の列ができるからベテランさんを入れるように!って何度も言われているのに…。ベテランさんが嫌がるから?
    私だって嫌だよ。順番なら仕方ないけど何ヶ月もずっと特売の日に入れられているんだけど。

    • 6
1件~50件 (全 5164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ