スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5147件) 前の50件 | 次の50件
    • 351
    • キムチ通らない
    • 18/08/08 23:09:34

    >>349
    >>350
    うちの店はしいたけもキウイフルーツもパネルです。
    JANコード覚えちゃうなんて余程ですね!
    あのキムチにイラッとする度、キムチの会社に電話したい衝動に毎回駆られるけど、仕事終わると忘れてしまう…その繰り返し(笑)

    • 0
    • 18/08/08 22:23:55

    >>347うちはしいたけがよく、シールがクチャッてなってて読み込めないから手打ちするんだけど、13桁覚えちゃったよ。

    • 4
    • 349
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 22:11:13

    キウイフルーツ、通らない!

    • 1
    • 18/08/06 18:27:47

    いつもロックアイスを買いに来る女性客、
    〇〇さん頑張ってと声かけしてくれて嬉しいけど会計の時にジーッと見られて気持ち悪い

    • 1
    • 18/08/06 10:19:28

    >>346

    あれ、あらゆる角度から通すけど、無理で結局JAN入力してる。専用のバーコード準備してほしいよねー

    • 6
    • 346
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 23:51:43

    前にも書いたと思うけど、あの丸い入れ物のキムチむかつく。全然レジ通らない!なんか対策するって言ってくれたと思ったのに、いまだに何もなく、また今日も通らなくてイライラしたよー。

    • 7
    • 18/08/04 00:18:17

    >>342
    同じく夜レジ二人しか居ないから何度も呼び出されて全然終わらない
    副店長は混んでるとレジに入ってくれるけど、店長は混んでも知らん顔してる

    • 2
    • 18/08/03 23:43:05

    >>343
    4万円減るのは痛いな~!
    長時間勤務なら保険も入ってるだろうし
    損な働き方になるよね?

    • 1
    • 18/08/03 21:00:30

    >>341シフト休み増やされたり、休みを増やし過ぎないようにフルパートさんなのに時短勤務で1日3時間勤務にされたり。月の手取りが4万以上減っているパートさんもいる。新人さんが悪い訳じゃないけど新たに入ってくると正直みんな良い顔はしない。生活の為って人もいるしシングルで家賃払えないかも。って悩む人もいるからな~。レジ台数が増える予定ないならレジに人を入れないで欲しい

    • 3
    • 18/08/03 19:02:53

    >>337
    私の勤めてるスーパーは賞味期限チェックさせられるよ!
    なんでも、かんでも、レジに仕事を振ってくる。
    それなのにレジが大変な時は誰も助けてくれない。

    • 2
    • 18/08/03 18:31:53

    >>335そんなに人が入って羨ましい。
    うちの店、募集しても全然来ない。
    常に人手不足。
    二人くらい回してほしいー。

    • 4
    • 340
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 17:37:16

    >>337
    賞味期限チェック?なんですか、それ。

    • 0
    • 339
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 17:34:10

    >>338
    レジの仕事みたい
    品出ししてる人に聞いても分からないと言われた。

    • 0
    • 18/08/03 16:10:36

    >>337?それレジがやる仕事?

    • 0
    • 337
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 15:18:35

    今日賞味期限チェックをやるんだろうけど説明聞いた日から間が開いたからやり方を忘れてしまった。
    30%引きは半額にするのは覚えてるけど
    メモに書いた紙もなくしてしまったし、時間がある時にもう一度聞いてみるしかないな

    • 0
    • 18/08/03 08:35:40

    >>335私の店もそんな感じ。春から5人も増えた。それなのにまだ募集してる。
    レジ6台、パート13人。11人が9時オープンから17時までのフルパートさん。2人が5時間勤務の時短パートさん。
    時短パートさんは皆が休憩時間の時などにレジに入るから出勤や時間は減らされていないけどフルパートさんは1日に最大6人しか出勤出来なくなったから愚痴が凄いよ。フルパートで扶養抜けたのに時短パートさんくらいしか稼げない人もいる。他の店みたいにレジの人が品出し手伝ったりするなら分かるけど、レジはレジのみ!って店だから出勤人数が制限されて困る。

    • 1
    • 18/08/02 16:10:42

    レジが5台しか無い店舗なのに17時までの主婦パートさんが14人…。また新たに1人採用したらしく来週から増える。
    レジを2人制にする訳でも無いから人が増えた分、勤務時間は減らされ休みが増える。扶養抜けてフルパートで働いている人は相当給料が減っているみたい。
    私は扶養内の時短パートで月1万円くらい減った。なんで次々と人を雇うのかな。シフト入れなくて皆が困っているのに。

    • 2
    • 18/08/01 22:21:40

    >>327

    私も毎週激務曜日の嫌なレジにシフト組み込まれてるよ。
    辞めたくなる気持ち、わかりますが、辞めるのも勿体無くて結局2年半です。。

    • 2
    • 18/08/01 22:21:08

    >>327

    私も毎週激務曜日の嫌なレジにシフト組み込まれてるよ。
    辞めたくなる気持ち、わかりますが、辞めるのも勿体無くて結局2年半です。。

    • 0
    • 18/08/01 21:41:23

    >>331あなたこそ、そういうレス止めたら?簡単に仕事辞められる訳ないでしょ。全く嫌な事が無い会社の方が珍しいんだから愚痴くらい書いたって良いんじゃない?きっと良い所もあるかも知れないし。

    • 4
    • 18/08/01 16:06:54

    >>327

    やめなよ。

    • 0
    • 18/07/31 22:21:47

    もっとキャンペーンとかのシールはあげたらいいのに
    毎回大量に余ってる

    • 0
    • 329
    • スイカ(特売)
    • 18/07/31 19:59:38

    >>328わかる!私は最長5.5時間飲めない。時短パートで休憩無いから終わるまで飲めない。トイレも極力我慢。基本行けない。
    他の部署の人は結構自由に飲めるみたいで羨ましい。

    • 6
    • 18/07/31 17:17:31

    毎日暑くて喉が渇く。熱中症に気を付けて水分補給しましょうって言うけど、他部門はいいだろうけどレジはなかなか抜けるの難しくて水分補給しに行けない。水筒かペットボトルをレジ下に置かせてほしいわ。喉カラカラ!

    • 6
    • 327
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/29 19:26:17

    毎週日曜日に7番レジに私を入れるのは嫌がらせですか?
    日曜日は朝から特売でレジに行列が出来る。7番レジだけはどんなに混雑しても袋詰めするレジ。他のレジはカゴに移すだけ。
    袋詰め希望って面倒くさいジジイ・ババアばかり。入れ方を指示して来たり、小銭を出すのが遅かったり、レジ通している間に店内に戻ってまた商品を探しに行ってしまう客など。7番レジだけは皆んなが嫌がる。
    それなのに毎週日曜日の特売時間に7番レジに組まれてる。
    もう本当にそれが嫌過ぎて辞めたい。順番なら仕方ないけど毎週はキツイ。
    袋詰めしているから他のレジより進みが悪いくらい分かるはずなのに「このレジだけ遅い!何分待たせるんだ!」と怒られるし。
    もう疲れた

    • 4
    • 326
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/29 09:06:31

    >>325
    休止ではないけど、かご立てて終わりってしてるのに
    普通に並んでくる奴ら何??って。

    • 10
    • 18/07/28 23:43:04

    今日レジに休止中の板立ててレジの〆作業してたら、「ここ開かないの!?」ておばさん…。お金数えたりしてるのに、おばさんにはボーッとして見えたのかな。自分勝手すぎて呆れるわ。

    • 12
    • 324
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/28 18:25:43

    お中元やお盆の時期だね~。オードブルとか予約状況見たらお盆の予約数がヤバかった。惣菜部がお盆は深夜2時出勤と聞いたけどレジも忙しくなりそう

    • 5
    • 18/07/28 10:10:17

    >>321
    私の勤めてるスーパーもスニーカー指定。
    制服ありです。長時間立ちっぱなしのレジでパンプスは脚が浮腫むし、痛くないですか?
    以前勤めてたスーパーがパンプス指定で
    足を圧迫されすぎて、足からくる神経症障害になり整形外科に通ってました。その後、ひどくなり退職しましたが。
    靴も合わないと大変な事になるので気をつけて下さいね!

    • 0
    • 18/07/27 21:40:04

    >>321うちの店はスニーカー指定だよ。

    • 3
    • 321
    • ビーチサンダル
    • 18/07/27 19:14:13

    みんな仕事中どんな靴を履いていますか?
    私が働く店はレジだけスーツみたいな感じで(ブラウス、黒ベスト、黒スカート)パッと見た感じはOLさんみたいな制服なので靴は黒色ってだけ指定があります。みんなヒールの低いパンプスだったり黒いスニーカーだったり様々なんですが、立ち仕事だからパンプスだと仕事が終わる頃には足が痛くて…。慣れればパンプスもスニーカーも変わらないのかな?

    • 0
    • 18/07/27 10:07:43

    明日は台風だから今日は忙しいかな
    慌てずに頑張ろう

    • 3
    • 18/07/26 19:17:55

    最近、ミスばかりして凹んでいます。
    二日続けて、お惣菜をレジに通す時にパックの蓋があいて中身がとびだしました。
    サービスカウンターでは、手書き領収書を書くさいに、消費税にハイフンをつけ忘れてお客様に渡してしまいました。かなり、立ち直れません。

    • 1
    • 18/07/26 18:44:05

    >>314
    私も先週それレジ通して、あっ!と思って帰りに買いました(笑)

    • 0
    • 18/07/26 09:19:35

    >>316基本、暇な時間がないくらいお客様が来る…。それでも隙を見てレジ周りの消耗品(それだけで100種類近くある…)をチェックして在庫が少ない物は発注する。
    サービスカウンター業務もやらなきゃ行けないから、やる事が山のようにある。

    • 2
    • 18/07/26 07:46:32

    暇なレジの時何してますか?
    ウチは、鮮度チェックや前だしなど部門のお手伝いにいかされることもあります。
    一時間ぐらいならいいけど、三時間ぐらいお手伝いに行かされたときは、何だかなと
    自分はレジに必要ではないんじゃないかとへこみます。

    • 2
    • 315
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/26 04:23:32

    >>309セットって?

    • 0
    • 18/07/25 22:26:39

    ボンカレーのパンが出たんだ
    レジやってると新商品?いろいろあって楽しい

    • 2
    • 18/07/24 08:52:32

    >>311わかる!でも働く側は暑いんだよ…汗かくし。

    • 2
    • 18/07/23 22:52:41

    >>311
    いる!いる!レジでも言われるよ!
    「涼しい所で働いて良いね~!」って。
    涼しくなかったらアイス溶けるだろーが!!
    食品腐っても良いのかよ!!って思うよね。

    • 3
    • 18/07/23 22:30:16

    いいね、こんな涼しいところで仕事できて

    って。

    生鮮扱ってるから、しょうがないじゃん!

    本当ムカつく。

    楽して涼しい所にいるわけではないから!

    なら、外と同じ気温で商品腐っててもいいの??

    その商品をあんたらは買いに来てるんだろうが。あーー、ムカつく。

    • 6
    • 18/07/23 21:34:48

    本当サッキングキライグチグチ言ってくるお客さんいるし。

    • 0
    • 18/07/23 15:23:14

    袋詰めして欲しかったら意思表示しろよ!
    終わってから「袋に入れて欲しかった…」って!
    だったらセットしとけよ!商品の底に置いとくな!!

    • 9
    • 18/07/21 13:12:44

    いつもムスッとした態度の女性客シール集めてるか聞くといらないと言うくせに、昨日忙しくてシールのこと聞き忘れたら他の店員にシールくれなかったと言ってるのが聞こえた。

    • 8
    • 18/07/20 21:13:23

    他店で買った商品とレシート持って来て
    「間違えて買っちゃった。交換して」って…。系列店なら分かるが全く違うし。
    無理だと言って説明しても騒ぎ出す始末。最終的に娘さんが来て連れて帰ってくれたんだけど娘さんが可哀想で仕方なかった。

    • 6
    • 18/07/20 19:46:10

    うちの店、基本袋詰めするんだけど混雑して来たら店内放送も流して袋詰めはお客様にお願いしてる。放送が流れた時点のお客様までは、どんなに量が多くても袋詰めするんだけど次のお客様からは袋詰めをお願いする決まりになってる。
    今日も混雑して放送流して次のお客様から袋詰めお願いしたら、そのオバさんがキレた。
    「前の人まで袋詰めして何で私はやってもらえないの!?ほら!隣のレジは袋詰めしているじゃない!(放送が流れる前からレジを通していたから)私は袋詰めしてもらいたくてこのレジに並んでいたのに!(通常時も袋詰めをしないレジもある)ほら!早く袋詰めしてよ!」と激怒してきた。
    でも決まりで出来ないので断ってさっさと会計させちゃおう!とカゴに移してレジ通しした。
    私が断った後もずっと「袋詰めは?まだ隣のレジは袋詰めしているわよ?」とか言っていたけど聞こえないフリしてレジ通し進めて会計した。
    最後まで文句を言っていたけどずっと聞こえないフリしていたら諦めて自分で袋詰めし始めたけど本当めんどくさい客が増えて困る

    • 10
    • 305
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/20 16:57:44

    私と見た感じあまり歳が変わらない男に、おばさんコロッケ半額になってないと言われた。
    レシート見たら半額にになってるし、コロッケ9円×3個と書いてあるのが分からないんだ

    • 8
    • 18/07/20 16:35:03

    >>303

    同じくー。
    みんな、辞めないかなー。
    お局いらねー。

    • 2
    • 18/07/18 22:04:52

    仕事の配分が不公平。
    お局ばばー達が楽してるせいで、こっちは大変なんだよ?

    • 3
    • 18/07/16 22:35:03

    >>296
    この仕事に就いて私も9ヶ月です。私はもう歳も歳なので、多分もうこれが最後のパートだと思ってる。レジ以外の仕事もあって大変だけど、今更また他の仕事をイチから覚えたり人と接するのも面倒くさいから、このまま行くつもりです。

    • 3
1件~50件 (全 5147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ