娘に食事与えず死亡させたか 両親逮捕 横浜市南区

  • ニュース全般
  • たこ
  • 18/01/11 19:57:04


1/11(木) 19:44配信

tvkニュース(テレビ神奈川)


去年5月、当時生後6カ月の娘に十分な食事を与えず死亡させたとして、29歳と19歳の両親がきょう、逮捕されました。2人は娘を自宅に放置し、アルバイトやパチンコをしていたとみられています。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、横浜市南区に住む自称派遣社員の29歳の男と、その妻で19歳の女です。県警によりますと2人は去年5月、当時生後6カ月だった娘に十分な食事を与えずに衰弱させるなどして死亡させた疑いが持たれています。2人はおよそ2週間日中から夜間にかけて娘を自宅に放置しアルバイトやパチンコをしていたとみられていて、帰宅すると娘が動かなくなっていたということです。死因は熱中症と脱水症とみられ、娘に目立った外傷はありませんでした。2人は調べに対して容疑を認めていて、娘が死亡した日は「朝にミルクを与えた」と話しているということで、県警が詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010001-tvkv-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 359

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 23:48:12

    名前出さないの?

    • 0
    • 18/01/31 22:58:39

    鬼畜

    • 0
    • 18/01/31 22:22:24

    毎日パチンコ通い

    • 0
    • 355

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 20:37:12

     横浜市内の自宅アパートで生後6カ月の長女を自宅に15時間放置して死なせたとして、神奈川県警が両親を逮捕した事件で、父親が「覚えていない」などと容疑を一部否認していることが29日、分かった。逮捕当初は認めていた。逮捕から2週間以上が過ぎ、長女が死亡するまでの詳細な様子が徐々に判明。市によるフォローも実質的に機能しておらず、再発防止に向けても多くの課題が突きつけられている。

    ベッドはプラスチックケース 昨年5月31日未明。横浜市南区の木造2階建てアパートに、母親(19)からの119番通報で駆けつけた救急隊員は、異様な様子を目にする。

     部屋の床にうつぶせで倒れている長女。近くには縦35センチ、横47センチ、高さ24センチのプラスチックケースがあった。底部分には布団が敷かれていた。長女の“ベビーベッド”だった。

     その後に分かったことだが、長女の身長は68センチ、体重6・7キロ。サイズは足りていなかったが、ケースの側面部分が壊れて外側に倒れていたため、なんとか収まっていたようだった。

     長女は病院に搬送されたが約1時間後に死亡。死因は分からず、病院側が県警に通報した。県警の調べで明らかになったのは、長女が死亡するまでの両親の信じがたい行動だった。

     横浜市内の自宅アパートで生後6カ月の長女を自宅に15時間放置して死なせたとして、神奈川県警が両親を逮捕した事件で、父親が「覚えていない」などと容疑を一部否認していることが29日、分かった。逮捕当初は認めていた。逮捕から2週間以上が過ぎ、長女が死亡するまでの詳細な様子が徐々に判明。市によるフォローも実質的に機能しておらず、再発防止に向けても多くの課題が突きつけられている。

    • 0
    • 18/01/31 02:51:15

    鬼畜

    • 0
    • 18/01/31 02:40:00

    ひどすぎる

    • 0
    • 18/01/31 02:03:55

    >>350同感

    • 0
    • 18/01/30 02:38:43

    一生食事抜きに。

    • 1
    • 18/01/29 22:24:27

    許せない

    • 1
    • 18/01/29 21:58:14

    ひどい

    • 1
    • 18/01/29 01:06:13

    死刑

    • 1
    • 18/01/28 22:33:20

    デスノートがほしい。

    • 3
    • 18/01/28 11:51:44

    またパチンカス

    • 1
    • 344

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 10:03:40

    鬼畜

    • 1
    • 18/01/28 08:34:10

    >>322
    ほんとだよねーなんでこういうの現実化しないんだろ?

    • 1
    • 18/01/28 08:31:14

    また神奈川

    • 1
    • 18/01/28 08:31:02

    また

    • 1
    • 18/01/28 00:59:16

    死刑

    • 1
    • 338
    • やっぱりたまご
    • 18/01/27 09:39:50

    早くしね。
    世の中が平和になる。
    お前なんか要らねぇよ。

    • 2
    • 337

    ぴよぴよ

    • 18/01/26 18:24:35

    地獄に落ちろ。

    • 2
    • 18/01/26 14:33:12

    許せない

    • 2
    • 334

    ぴよぴよ

    • 18/01/26 00:01:12

    >>326
    どうやってしたらいいのかな?
    北欧じゃ殴ったらすぐ逮捕じゃなかったっけ

    • 0
    • 18/01/26 00:00:21

    >>331
    100回おしたい

    • 0
    • 18/01/25 23:59:26

    死刑

    • 2
    • 330
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/20 17:03:19

    >>327同感

    • 0
    • 18/01/20 15:49:36

    鬼畜

    • 1
    • 328

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 00:04:19

    一生食事抜きにしろよ。

    • 6
    • 18/01/19 23:10:10

    >>322
    署名集めとかやってますか?

    • 1
    • 18/01/19 22:31:22

    許せない。

    • 1
    • 324

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 13:15:59

    くそビッチ

    • 1
    • 18/01/19 09:55:22

    虐待を厳罰化しろって!
    いい加減法律は変わらないのか?
    虐待は懲役30年以上、虐待による子殺しは死刑ぐらいの法律を作ってほしい!
    実現してくれる政党が出てきたら、そこに投票する。

    • 11
    • 18/01/19 09:30:48

    死刑

    • 1
    • 18/01/19 09:18:42

    虐待のニュースばかり。日本は大丈夫なのか…

    • 1
    • 18/01/19 09:15:52

    名前出ないの?

    • 0
    • 18/01/19 07:40:08

    ひどすぎる。

    • 0
    • 18/01/19 02:31:42

    鬼畜

    • 0
    • 18/01/19 01:33:27

    酷すぎる

    • 1
    • 18/01/18 20:29:29

    またか

    • 0
    • 18/01/18 18:43:39

    地獄に堕ちろ

    • 1
    • 313

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 12:29:52

    鬼畜

    • 1
    • 18/01/17 22:48:46

    虐待事件多過ぎてどれがどれだかわからない

    • 1
    • 18/01/17 21:49:26

    可哀想に

    • 0
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ