長崎県総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 829件) 前の50件 | 次の50件
    • 796
    • 吹きこぼれる
    • Y6yYFMbaN8
    • 24/02/04 08:03:47

    長崎市内の方いらっしゃいますか??
    月末に受験の為市内に行きます。
    長崎大学周辺に自習室などはありますか??
    図書館など無料の方が良いですが、登録とかは出来ないので、有料でも構いません。
    また地元では長崎大学の評価と言うか印象はどんな感じでしょうか??

    • 0
    • 24/02/07 17:53:26

    インフル流行ってますよ。
    気をつけて。

    • 0
    • 24/02/09 20:43:35

    息子のクラスは学級閉鎖に。Bが流行ってますね。

    • 0
    • 799

    ぴよぴよ

    • 800
    • シュクメルリ鍋
    • 2c873e153abf4
    • 24/02/14 21:44:58

    プーチン大統領は日本では未だに、広島、長崎の原爆は爆撃機から投下されたことになっていて教科書にも載っている。アメリカは大したもんだよという。この発言は何を意味しているのか?
    原爆の地上爆発を示唆しているのか?
    当時の技術力では原爆の小型化は不可能で、地上で爆発させたという。

    • 1
    • 801
    • あまご鍋
    • 6bd9cec2c8ce8
    • 24/02/16 21:19:24

    とうとう明日は皇帝パレードか。抽選外れた。。出島付近には近づけないな。

    • 0
    • 802

    ぴよぴよ

    • 803
    • キムチ鍋
    • 8d5991b48f790
    • 24/02/16 22:19:21

    YouTubeで見ようかなー

    • 0
    • 804
    • ピェンロー鍋
    • 48cb4e0dd0c50
    • 24/02/17 13:51:10

    テレビでパレード見てるけど、仲里依紗さん綺麗すぎる。

    • 0
    • 805
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 8a464f378b86b
    • 24/02/17 13:52:22

    >>796市内の方いないですかね…

    • 0
    • 806
    • まるごと柚子鍋
    • 13ca12b97eb34
    • 24/02/17 13:54:33

    >>804
    今、テレビつけた!
    ありよるね〜

    • 0
    • 807
    • すき焼き
    • f778c8a44d61c
    • 24/02/17 13:56:08

    良い天気でよかったね!

    • 0
    • 808
    • ひれ鍋
    • e558ea45ff7b7
    • 24/02/17 14:19:58

    皇帝パレード娘が当たったから行ってるよー。
    人多いね。
    裏で写真撮れたらしくはしゃいでたよ。
    もう見れたから帰ろうかなってLINEきた笑笑

    • 0
    • 809
    • すき焼き
    • f778c8a44d61c
    • 24/02/17 14:27:15

    なんかえらいうっ止まっとらん?

    • 0
    • 810
    • あまご鍋
    • 6bd9cec2c8ce8
    • 24/02/17 17:48:53

    中継であれだけ鮮明に撮ってくれて良かった。2人ともオーラ凄くてキレイだったね。ホテルも新幹線も完売満席出経済効果すごいだろうな。

    • 1
    • 811
    • もつ鍋
    • fc01972b605e1
    • 24/02/21 07:24:08

    車で週末ランタンフェスティバルに行きます。安くてオススメの駐車場知りませんか?

    • 0
    • 812
    • てっちり鍋
    • 9343f30c7a50b
    • 24/02/21 12:14:33

    >>805
    私は長崎市内ではないから自習できる場所は分からん、ごめんね。
    娘が去年共通テストで長大行ったけど、立地は良かったし、近くに駐車場や公共の施設も多そうで良い所だった。
    娘の友人が何人も長大へ進学したけどみんないい学校と言っているし、地元では長大へ行けたら「いい大学へ行けたね」と褒めてもらえる大学です。
    受験頑張ってください!!応援しています。

    • 0
    • 813
    • キムチ鍋
    • 8a464f378b86b
    • 24/02/21 15:23:09

    >>812ありがとうございます😭
    お子さん去年行かれたんですね!あとに続けるといいな〜
    こちらは関西で周りに受験する子がいないので不安もあるようですが、落ち着いて受験に臨めたらと思ってます。ありがとうございました!

    • 1
    • 814
    • ふなばし鍋
    • dbb682565f36a
    • 24/02/21 15:46:19

    >>796
    長いこと行ってないけど長大近くのチトセピアに図書館入ってましたよ。今もあると思う。長大前から電車で2分くらいで行けそう。

    • 0
    • 815
    • キムチ鍋
    • 8a464f378b86b
    • 24/02/21 17:48:45

    >>814ありがとうございます!調べてみます!

    • 0
    • 816
    • あまご鍋
    • 6bd9cec2c8ce8
    • 24/03/04 23:59:07

    もうすぐ後期始まるな~

    受験生の皆さん頑張って!

    • 0
    • 817
    • うずら鍋
    • c7b31144b20c8
    • 24/03/10 23:48:36

    普段から地震に備えておこう↓

    地震対策にあった方が良い物リスト【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • 818
    • いりこ鍋
    • 6bd9cec2c8ce8
    • 24/03/27 21:16:52

    新年度はじまるね。また色々と書類書きあるし 徴収費も沢山。。ぐったり

    • 0
    • 819
    • わらび餅鍋
    • 8325b53de8120
    • 24/04/01 17:28:16

    久しぶりに実家に帰省してきた。
    どこかに行くわけでもないけど、散歩したり、ちょっとゆめタウンで買い物したり大満足!!
    長崎いいねー!!

    • 1
    • 820
    • 鍋奉行
    • d94fc504eab18
    • 24/04/10 18:22:03

    米海軍佐世保基地で日本人作業員二人死亡

    県内ではそれ以前にも汚水処理関係で亡くなった事件が二件あったのにまた…
    そろそろ対策しましょうよ。
    移住募ったり県産品アピールするのは一般市民でも出来る。

    • 0
    • 821
    • ポン酢
    • 6bd9cec2c8ce8
    • 24/04/28 20:16:12

    GWどこも人が多いね

    • 0
    • 822
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 6bd9cec2c8ce8
    • 24/05/10 23:38:52

    なんで日曜日だけ雨なん

    • 0
    • 823
    • 旦那の足が空回り
    • 13ca12b97eb34
    • 24/05/11 01:27:33

    >>822
    日曜日て、なんかあっと?

    • 0
    • 824
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 00e22de191bf4
    • 24/05/11 01:33:47

    長崎の定番のお土産と言えばカステラ?でもカステラって日持ちしないよね、長くても1週間位だよね。カステラ以外にオススメのお土産ありますか?できれば千円位の物で教えてください。

    • 0
    • 825
    • 旦那の足が空回り
    • 13ca12b97eb34
    • 24/05/11 08:37:27

    >>824
    長崎物語やおたくさは?

    • 0
    • 826
    • 借り物競走
    • 6bd9cec2c8ce8
    • 24/05/11 20:17:12

    >>823
    運動会よ。最後やったとに。応援だけで終了!うちの学校は延期もしないのさ。

    • 0
    • 827
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • f79ac808bb5ed
    • 24/05/11 20:34:45

    最近 長崎も観光客の増えてきたね
    ちょっと前までは中国人とかが多かったけど、最近は白人やらアジア系の人やら黒人やら いろんな人種の来とる
    どこもかしこも外人のウロウロして、長崎 狭かとにせからしかねえ

    • 1
    • 828
    • 隣の旦那は青い
    • c0979160c8cf3
    • 24/05/11 20:37:09

    ちゃんぴおんずの長崎一面白い大崎って、長崎では有名なの?

    • 0
    • 829
    • 徒競走
    • 13ca12b97eb34
    • 24/05/12 21:35:37

    >>828 誰それ?

    • 0
1件~34件 (全 829件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ