少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 143
    • ごぼ天
      18/01/10 23:12:49

    大丈夫。虐待なんかじゃないよ。頑張って子育てしてる証拠。
    まず、「ご飯食べたらアイス食べていいよ」はナシ。アイスはおやつの時間におやつとしてあげるべき。ごはんに関しては、食べなくても元気に遊べているなら大丈夫。子どもは自分に必要な栄養を無意識で理解してるよ。ごはんは一緒に食べてますか?同じメニューでも人と一緒に食べると美味しくなるよ。あとは、主さんもわかってると思うけど、「あんたなんかいらない。」「みんなから嫌われるから。」という、子どもの人格否定、脅しの怒り方、これだけはどんなに怒りマックスでもしないであげてほしい。お子さんと主さんのために。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ