少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 142
    • たこ串
      18/01/10 23:11:52

    >>77
    うちも長男の時そんな感じだった。
    おにぎりだけ子供用に用意して、あとは私のお皿から食べそうなものだけあげる。
    出されたものは食べないといけない!っていうのがストレスになっていたのか、ワンプレートで息子用の食事を出してた時は食事が楽しくなさそうだったんだけど、私のご飯を一緒に食べるようにしてからは、「それ食べてみる!」とか「もうちょっとほしい!」とか進んで食べるようになったよ。
    五歳になった今では普通に食べられるようになった。
    そして、今は3歳次男があまり食べない。
    10ヶ月三男は信じられないくらいよく食べる。
    同じようにしてきたつもりなんだけど、ホント子供によって全然違ってびっくりする。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ