ハウス食品シリーズのアニメ

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/10 20:41:49

見てた人いる?

トラップ一家物語、南の島のフローラ、おちゃめなふたご、ブッシュベイビーなど。

自分(今34歳)が小学生ぐらいの時に兄姉と見てて、スゴいはまってたんだけど、周りで見てる人とかその話しをしてるのを聞いたことがない。
案外マイナーなの?そんな事ないよね?

懐かしくて今でもたまに見たくなる。
見てた人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/10 21:58:56

    トラップ一家好きだったな~~。あとあしながおじさん?みたいなのあったよね?

    • 0
    • 19
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 21:38:42

    ナンとジョー先生のオープニング、明日も元気は最高の歌。

    • 1
    • 18/01/10 21:37:14

    OPやEDの歌が良い作品が沢山あったよね。母をたずねて三千里のOPとセーラーのEDが好きだったなー。

    • 1
    • 18/01/10 21:37:13

    前にNHKのBSでしてたのを、娘がハマって見てました。赤毛のアンやあらいぐまラスカルとか、エンディング曲も覚えてるもので一緒に歌えました。

    • 0
    • 18/01/10 21:29:46

    セーラすきだったな
    切なすぎる内容に子どもながら歯がゆい思いもしたけど、青い髪青い瞳がとても可愛くて憧れた

    • 1
    • 15
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 21:25:50

    >>6 そうそう!セーラだ!ありがとう、スッキリした(⌒▽⌒)

    • 0
    • 14
    • 沖縄おでん
    • 18/01/10 21:20:42

    ピーターパンの冒険が好きだった。

    • 0
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 21:17:19

    赤毛のアン、トムソーヤ、南の島のフローネ
    小公女セーラ

    ラスカル、母をたずねて三千里、フランダースも世界名作劇場なのね
    この辺はオンタイムでは観てない
    観たのは再放送だった
    このシリーズじゃないだろうけど、ガンバとかビッケも好きだった

    • 1
    • 12
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/10 21:08:43

    主さんよりだいぶ年上だけど。
    トムソーヤ、南の島のフローネ、若草物語、小公女セーラ好きだった。

    • 1
    • 18/01/10 21:06:25

    懐かしい。うちの父は毎週のように泣いてたわ。

    • 0
    • 18/01/10 21:04:40

    内容は思い出せないけど、七つの海のティコが好きだったなー。

    • 2
    • 18/01/10 20:59:59

    >>1
    主題歌が好き

    私は小公女セーラとトラップ一家物語が好きだった

    • 0
    • 8
    • 富山おでん
    • 18/01/10 20:58:42

    >>2
    あ!ふしぎな島のフローネでしたね!
    うろ覚えだった。
    主題歌も良かったな~。「潮風をほほに受け~♪」みたいな歌詞。

    • 1
    • 7
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 20:54:36

    セーラが大好きだった。
    DVDも買ったよ!

    • 0
    • 18/01/10 20:53:48

    >>3
    もしかして少公女セーラの事かな?
    あと、南の島と言えば、南の虹のルーシーってアニメもやってたよね

    • 1
    • 18/01/10 20:52:07

    あとおちゃめなふたごはハウス食品じゃないよ。うち、田舎過ぎてテレビ局限られてたんだけど、フジテレビ系でおちゃめなふたごはなかったもの。

    • 1
    • 18/01/10 20:50:20

    わざわざ話題にならないくらい自然に見てた名作だと思う。好きとかきらいより、見るのが当たり前みたいな。宮崎駿も高畑勲も描いてたよね。私は好きなのはピーターパンかな。初恋はピーターパンだった。今見ると不細工で驚いた。

    • 1
    • 3
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/10 20:49:41

    フローネじゃなかった? あとタイトルど忘れしたけど、寄宿舎でいじめられるんだけど実は富豪の娘の物語。またみたいな^_^

    • 1
    • 18/01/10 20:47:12

    惜しい!
    ふしぎな島のフローネ
    なんだな
    ハウス名作劇場、懐かしいね

    • 0
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 20:46:33

    ロミオの青い空が好きだった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ