里帰り中。父にお前なんて早く帰れよと言われた。

• なんでも
  • もち入り巾着
  • 18/01/10 11:09:58

今39w 予定日まで6日の妊婦です。
昨日父に怒られ、お前何て早く帰れと言われました。
いくらなんでも臨月の妊婦に帰れだなんて酷いと思いませんか??
いつも気分屋で大嫌いだけど、今回ばかりは本当に許せない。
元々好きで里帰りしてるわけじゃないし早く出産してとっとと自宅に帰りたいです。

事の発端はベビーカーの事で。
姉からお下がりのベビーカーを貰ったのですが、
大型で10キロあるバギータイプのものだったため、バス利用の多い自分には不向きだと
新生児から使えるコンパクトなベビーカーを買うことにしました。
車が無いため、出かける時はバス移動がメインになります。

そのため、既に姉のベビーカーは父が私の家に勝手に運んできて自宅に置いてあるのですが、
一度実家に持ってきて、姉に返したいという話をしました。
姉は遠方に住んでいて、帰ってくる時は車で来るのですが、
私は車が自宅に無いため、姉が帰ってくるタイミング丁度にベビーカーを気軽に持ってくることが出来ず、しばらくは実家に置かせてほしかったのです。

しかし父は実家に置いておくのは邪魔だから姉に返すにしろ、一瞬たりとも置いておいてはいけないと大激怒。
金がかかるのに新しいのを買う必要はない、新生児なのにコンパクトタイプのベビーカーなんて可哀想だしあるものを使えと怒ってきました。
しかし私が買おうとしているのは新生児から使えるコンパクトタイプのものです。
私も使えるものなら姉の物を使いたいのですが、バスは乗車率も高く、ギュウギュウなこともあるのでバギータイプだときついのです。
そもそも10キロあるベビーカーと赤ちゃんを抱えてバスの乗り降りをしろと??
そもそも貰ってからまだ開いても見てもいなく、勝手に運んできたのは父で、
何でもかんでもお下がりを使えと言われる意味が分かりません。私にも選ぶ権利があります。
他にも姉が持ってきた大型のおもちゃとかもどんなものか確認していないのに自宅にどんどん運ばれ、
正直要らないものなども中にはあり、うちにもそんなにスペースがある訳では無いためなんでもかんでも持っていけ、使えと言われるのは困ってしまいます。
しかも使った後は実家に置いておくということも許されないので、私が自宅に保管しておくか処分するか姉に直接返すことになるんですから、、
普通実家に一切物を置いておいたらダメなんていう家、よそではありませんよね??
決して実家が狭く、物を置くスペースが無いわけでもありません。
物が置いてあったもお客なんて誰も来ないのに。
姉は好意でくれているのに、使わない、要らないだなんて失礼だ!!要らないなんて言ってたらお前になんて誰もお祝いでプレゼントとかも出来やしない、
お前なんて早く帰れと言われたのでした。
これって私がおかしいのでしょうか??
お下がりって全部使うのが正しいのですか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています