親からお金もらったり、車や家買ってもらうのってママスタだと不評だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • はんぺん
    • 18/01/10 11:06:26

    うん
    私もなにかとしてもらった

    • 10
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 11:07:24

    うん。うちは既に家を3件買ってもらいました。

    • 5
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 11:07:57

    >>2
    うらやましい

    • 2
    • 4
    • ほたて串
    • 18/01/10 11:08:37

    自分で働いて買えよと思います

    • 14
    • 5
    • つくね串
    • 18/01/10 11:09:08

    自立できてないからとか?

    • 13
    • 6
    • しらたき
    • 18/01/10 11:09:10

    実際親からの援助って受けてる人多いよね
    言うか言わないかだけじゃない?

    • 13
    • 18/01/10 11:09:19

    >>2
    なんのために?

    • 1
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/10 11:09:30

    親ありきの人生になるからでしょ
    自分達で頑張っていく根性とかが付かなくなるから

    • 10
    • 9
    • なると巻
    • 18/01/10 11:09:50

    >>2ただただうらやましいが固定資産税とかはどうしてるの?
    単純な疑問
    うちは買ってもらっても払えないな(笑)

    • 8
    • 18/01/10 11:10:27

    私の周りもそういう人だらけ。
    田舎だから土地もあちこちにあるし。
    うちの親は離婚して貧乏でないから、たまに家のローンが大変なんて愚痴ると、えっ!?とビックリされる。
    みんな家のローンなんてないから。

    • 0
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/10 11:10:42

    いやむしろ喜ばしいじゃん

    • 0
    • 18/01/10 11:11:05

    あーだこーだ言うくせに自分の娘にはしてあげたいって人多いよね
    矛盾してる

    • 14
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 11:11:17

    批判なんてしないよ。
    羨ましい限り。

    • 12
    • 14
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 11:12:17

    >>2
    別荘入れてじゃなく家?

    • 0
    • 15
    • だし巻き玉子
    • 18/01/10 11:12:52

    貧乏人がひがんでるだけだから

    • 8
    • 18/01/10 11:14:23

    妬むやつか自分でやらなきゃ的な強迫観念のあるやつが文句訴えるよね

    • 10
    • 18/01/10 11:14:29

    羨ましいからでしょ。
    うちも車を買うのに100万、子供の習い事の月謝を出してもらってるくせに、ママスタで家を建ててもらったとか見ると、良いなぁ~羨ましい~と思ってしまう。
    欲深いよね……。

    • 6
    • 18/01/10 11:15:00

    >>2
    親名義なら親が亡くなったとき相続税払わないといけないとかあるよね。どうするの?

    • 0
    • 19
    • おでんはおやつ
    • 18/01/10 11:16:39

    生前中はうちにお金はないよと金銭的援助は全くなかったけど、実母が他界したあと数千万もの遺産を残してくれていたとわかり泣きました。手をつけず、私も娘に残します。

    • 16
    • 18/01/10 11:16:54

    うちも家建てるときローンなんて組むなと義父が言ってお金出すって言ったけど、それは嫌だと旦那が言ったからローン組んで払い始めたら義母が亡くなって。相続したからローンはおろか老後の資金もできてありがたいわよ。マジで。ある人からは遠慮なく貰えばいいのよ!

    • 9
    • 18/01/10 11:17:46

    私の周りは親が裕福だと、貧乏な旦那と結婚してるわ。
    うちは親が裕福じゃないけど、高級取りの旦那がいる。専業主婦

    • 0
    • 18/01/10 11:17:48

    大学の時、友達が免許取ってすぐにBMW買ってもらったり服や宝石も買ってもらってて妬んでたな…

    • 2
    • 23
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 11:17:59

    >>19
    泣くなんて、、、
    私は遺産入ってニヤニヤしちゃったよ。

    • 5
    • 24
    • 東京おでん
    • 18/01/10 11:19:01

    >>12しないよ
    親が手を出したら夫婦が上手くいかなくなるからね

    • 5
    • 18/01/10 11:19:22

    >>21
    旦那さん何の仕事してるの?高級取りというから40代後半以上かな?

    • 0
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/10 11:19:58

    自営で、税金で持って行かれるからお金使わないと!ってなんでも買ってもらってる友達がいる

    • 7
    • 27
    • さつま揚げ
    • 18/01/10 11:20:15

    ただの僻みじゃない?よその家庭が羨ましいのよ。よそはよそ

    • 7
    • 18/01/10 11:20:22

    >>25 社長 40代ですよ

    • 4
    • 18/01/10 11:23:28

    >>28
    自営なら納得。自分が裕福でなかったら
    よっぽどの美人でないと高収入の会社員と知り合う機会ないもんね。

    • 5
    • 30
    • もち入り巾着
    • 18/01/10 11:24:50

    自分の親も裕福だけど、それ以上に旦那の親が裕福だから、良くしてもらってます。
    自分の子にもそうしたいと思う。

    • 8
    • 31
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/10 11:24:53

    親が裕福なら、きっとそんなこともある

    ありがたく受け取った後は、心の中にしまっておけばいいものの、子供みたいにペラペラ喋るから叩かれるんでしょ

    • 22
    • 18/01/10 11:24:55

    >>26
    でも、それが経費で落とせなかったら無理だよね。経費と認められるのかな。

    • 0
    • 33
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 11:25:08

    自立してなさそうだからじゃないの?
    他の家のことだから、どうでもいいけどね。

    • 4
    • 34
    • おでんはおかず
    • 18/01/10 11:27:03

    うーん。裕福なのと甘やかすのは違うと思うけどね。

    • 9
    • 18/01/10 11:28:09

    人生楽しんだもん勝ち

    自分で働いて買うのがいい、達成感があると思ってるやつはそうすりゃいい。
    楽して手に入れてラッキーだと思うならそれでいい。

    • 13
    • 18/01/10 11:29:48

    私もそう。親に全部やってもらった。
    離婚して子供連れて帰ったら敷地内に家建ててくれて車も買ってくれた。
    助かる。両親様様。私はお金持ってないけどねw

    • 6
    • 37
    • 糸こんにゃく
    • 18/01/10 11:31:33

    私は羨ましいけどね。
    ただ、車を買ってやったから送迎しろとか家を買ってやったから老後の面倒みろとか言われるくらいなら 援助は いらない。
    見返りを求めず、生活に口出ししてこないで援助してくれるなら喜こんで援助を受けたい。

    • 11
    • 18/01/10 11:32:14

    年間110万まで国が認めてる。

    • 9
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/01/10 11:33:07

    >>36
    親があれこれ手を出すと夫婦上手くいかなくなる典型的例だね

    • 10
    • 18/01/10 11:34:24

    >>38
    車、それ以上するよね

    • 0
    • 41
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/10 11:35:38

    素直に羨ましい。経済力のあるご実家で羨ましいよ。

    • 11
    • 18/01/10 11:36:23

    両家が裕福で挙げたらキリないどころか叩かれそうな位、普段の外食や家の頭金まで色々してもらってる。最初は断ってたけど私達夫婦や孫にお金使うのが幸せだからと、有難く使わせてもらってる。もちろんリアルじゃ言わないけどねー。

    • 13
    • 18/01/10 11:36:42

    >>31
    うちは、車や家を羨ましがられたり主人の職業を詮索されたくないから「親から援助されたんだよー」って言ってます。
    まあ、半分はほんだけどね。

    • 0
    • 18/01/10 11:38:24

    >>43
    でも、それも妬まれるよ。聞かれても何も話さないのが一番だよ。

    • 5
    • 45
    • 味噌だれください
    • 18/01/10 11:39:55

    まあね、それは幸運であって、才能ではないけど、羨ましいぜ。

    • 5
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 12:08:43

    羨ましい!うちは、援助される方じゃなく、する方だからなー!

    • 2
    • 47
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/10 12:09:31

    親のすねかじり!

    • 9
    • 48
    • おでんは主食
    • 18/01/10 12:16:11

    何か買い物に気づく度に、どうせ親の金でしょ?って言ってるご近所さんがいるけど、そうでなくても正直それが何?としか思えない。口がさけても言えないけど。

    • 2
    • 49
    • ロールキャベツ
    • 18/01/10 12:18:29

    嫁実家に同居するのに家を一括で建て替えて、車も二台親に一括で買ってもらい、親に月々固定額を返済する人がいるけど、親が亡くなればチャラになるって話していたなー。
    自立できていないなって正直思ってしまった。

    これは、援助ではないか

    • 3
    • 18/01/10 12:20:16

    羨ましくはない、自分達でなんとかなるし
    実際なんとかなってるから
    親に買ってもらったのー
    みたいに自慢気に話してるのみると黙ってられないのかなって思う
    聞かれたら言えばいいのに自分から言う必要あるの?って

    • 12
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ