中学受験偏差値54~51の学校に受験!レベルどの程度かな?

  • 小学生
    • 11
    • たまご
      18/01/09 12:58:04

    親が無知で自分であれこれ調べる自信がないなら中学受験専門の塾を見つけて入塾した方がいいかも。

    親用の説明会もやってるし情報も教えてくれるから、参加してれば情報は増えていくよ。


    偏差値はテスト受けた子達の平均が50。

    受験者全体の学力が高ければ、同じ50でも意味が違うので、どのテストの偏差値の話かが大事。


    だから塾の公開テストで50前後以上取れるなら基礎は出来てる部分多いから勉強したら間に合うと思うよ。

    30~40前半じゃ基礎も危ういから意識から変えて滅茶苦茶頑張らないとかな。

    市販テキストも良いけど、塾の公開テストを一度利用しては?現実見れて良いと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ