きょうだいが実家に集まったとき

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/01/09 09:53:37

実家に行ったときにちょうど妹夫婦も実家に行くところでした。妹夫婦は昼食を済ませていて私たちは昼食がまだだったので、両親の分も買い物し実家でも私達の昼食を用意してくれていました。両親も妹夫婦が昼食を済ませていることを分かっていたので、リビングにお茶を出してあげて、私たちは両親と食事することにしたんだけど妹夫婦もダイニングにきて昼食に手を出しました。みなさん、どう感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/09 10:01:40

    普段から妹の旦那さんが、食べ物にがっつくというか我先にというのが気にくわないです。

    • 4
    • 18/01/09 10:02:23

    >>6正しい文章教えて。

    • 0
    • 18/01/09 10:03:47

    >>10両親は気を使って、場所を別にしてつまめるものは出してます。というか妹夫婦は手土産すらない。

    • 1
    • 18/01/09 10:14:24

    こっちが昼食どうするって確認して、済ませたからいらないって言ってるのに?食べたいならまず聞いてから食べない?

    • 1
    • 18/01/09 10:37:08

    >>21お互いもなにも、外食したり一緒に食べようとなったときは普段から両親や私達夫婦が支払いしてるんですよ。ほかに買い物も出してます。あまりにもお金ないアピールするので。

    • 1
    • 18/01/09 10:37:58

    >>28トピ文で分からなかったですかね。

    • 1
    • 18/01/09 10:51:00

    >>35親も確認して食べないって言ったから、うちの分だけしかなかったし。要領いいってより図々しいよ。

    • 6
    • 18/01/09 10:52:58

    >>32どうせ出してくれるって期待が大きいよ。いつも妹夫婦の財布みたことない

    • 1
    • 18/01/09 10:58:40

    >>34つまみ食いじゃなくがっつり食いですよ。

    • 0
    • 18/01/09 11:04:15

    器がない小さいとかそうじゃなく、礼儀じゃないですか?食事はいらないっていいつつ、黙って自分たちも食事に入るのが気になるんです。妹だけなら違うのかもしれないけど。

    • 3
    • 18/01/09 11:11:58

    >>52デパ地下でひとりずつ好みのものです。実家はそれに合わせてサラダ、スープなど付け合わせるものなど食べきれるくらいの量です。

    • 0
    • 18/01/09 11:15:25

    >>53がっつき方になんですよね。ちょっとひくんです。人の食べ掛けでも平気なかんじです。今後は一緒に食事する機会を減らせばいいですね。

    • 2
    • 18/01/09 11:20:18

    >>59トピ文で書いたけど、別室にしたんだけどな。向こうが入ってきたの。

    • 0
    • 18/01/09 11:21:55

    >>61もう、状況わからないのにいちいち。

    • 0
    • 18/01/09 11:23:01

    >>63読んでわかんないですか?私の文章ひどいですかね。

    • 1
    • 18/01/09 11:40:53

    >>68スルーはしてないよ。ひとつずつ答えるのは大変よ。ただ、みんなの意見を聞きたかったの。自分に置き換えても、主自身に対してのコメントでも。客観的に自分のことに気づけるから、どっちも聞いていてためになるよ。

    • 2
    • 18/01/09 11:50:31

    >>68よく読んでね。余裕ないのは妹夫婦なのよ。

    • 0
    • 18/01/09 12:02:48

    >>77うーん。批判する訳じゃないけど、典型的なB型なんで、ただただイザコザになるだけ。それを旦那にいかにも自分が被害者的な言い方するから私が悪者みたいな?前もね、妹の間違いのせいで、ちょっと注意したら旦那が私のまえで妹に俺が守るよって言ってたし。

    • 0
    • 18/01/09 12:30:23

    >>84よく言われてるB型の特徴ってあるじゃない。そんなタイプです。書き方悪いけど批判してるわけじゃないよ。

    • 1
    • 18/01/09 12:35:19

    >>90すみません。

    • 0
    • 18/01/09 13:25:37

    >>94その通りな感じです。

    • 0
    • 18/01/09 13:55:43

    >>97すみませんが、いままでのコメントにちゃんと書いてますけど、、、。両親も私からも向こうに確認してるし、向こうから昼食はいらないと言ってたのにと言う話ですよ。

    • 1
    • 18/01/09 13:58:43

    >>97あと、ご飯食べることは伝えてるし別室にしていましたよ。もともとダイニングとリビング離れてるし。妹夫婦がこちらに来て、勝手に食べ始めたんです。

    • 1
    • 18/01/09 13:59:57

    コメントしていただくのとても嬉しいですが、せめて主のみでも読んでいただけますか?

    • 0
    • 18/01/09 14:01:26

    >>100言ってますよ。

    • 0
    • 18/01/09 14:03:59

    >>100言ったのは私と私の母ですよ。

    • 0
    • 18/01/09 14:11:30

    >>107すみませんがこまかすぎます。だぶん解釈の問題だと思います。

    • 1
    • 18/01/09 14:17:31

    >>108確かにイライラは解決できないですよね。妹に伝えるのも一苦労なんです。もともと指摘されたことを素直に受けいれないので。ここで聞いてもらってコメントもらっただけありがたいです。

    • 0
    • 18/01/09 14:18:21

    >>111それはわかりますよ。

    • 0
    • 18/01/09 14:19:35

    >>113そうですね。

    • 0
    • 18/01/09 14:21:19

    >>110そうです。がめついって言うんですけど、通じないかもしれないとおもってがっつくと書きました。

    • 0
    • 18/01/09 14:28:23

    >>121ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/09 14:37:56

    >>126全く流れが違いますけど。

    • 0
    • 18/01/09 14:43:56

    >>127だから
    母親も食べるかどうかきいたんですよ?そしたらいらないと言ったんですよ?むこうにはちゃんとお茶とつまめるおかしもこっちで用意して、たべおわるまでリビングにいてもらったんですけど。食事しない人がいるところでだと気を使うと思ったから母はべつにしたんですけど。ダメですか?

    • 1
1件~34件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ