きょうだいが実家に集まったとき

  • なんでも
    • 108
    • さつま揚げ
      18/01/09 14:09:10

    私が思う結論は、妹旦那に常識がないのかな?って思うよ。でも、それを正せるのは妹だけだから、主がその旨を伝えるしかないんじゃない?
    私も妹の旦那とは最初、全く合わなかったけど妹に「自分の旦那を良く見せるも悪く見せるも嫁次第だと思うから、あなたが頑張らなきゃ」みたいな事を言った事がある。今は妹が上手く間に入ってるから集まっても和気あいあいよ。
    正直、主のイライラは私達では解決出来ないもん。
    妹夫婦が図々しくても最低限、お礼とか手土産ぐらいあれば、主もまた違う気持ちなんでしょ?そういうのも教えてあげたら?それは家族間じゃなくても今後、必要な礼儀だと思うから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ