ステンレスか人大か悩んでます。

  • 料理・家事
  • こんにゃく
  • QFU2NyMwnq
  • 18/01/08 12:31:34

新築を建てるにあたってキッチンをステンレスにするとか人大にするかで かなり迷ってます。。
人大は汚れが目立つしシミになりやすいと聞いてステンレスにしようと思っていたのですが いざ ショールームに行くと やはり見た目は人大が綺麗だし メーカーはタカラスタンダードなのですが タカラの人大はアクリルに出来るので そっちだと 汚れにも傷にも強いと説明されました。それを聞いて 気持ちが揺らいでます!笑 タカラの人大のキッチンを使っている方 他のメーカーでも人大のキッチンの方。使ってみての感想など ありましたら聞かせて下さいっ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:17:36

    >>7
    真っ白の人大で綺麗なままなんですね!!お手入れとか 小まめにされてるんですか?

    • 1
    • 20
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:11:23

    >>6
    8年でも綺麗なんですね!!やっぱり見た目は人大ですよね!でも私ズボラなんで不安で~~

    • 1
    • 19
    • 北海道おでん
    • tzAQzClJK9
    • 18/01/08 15:10:40

    ステンレスにしたけど人代にしたら良かった

    • 2
    • 18
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • plgYcPdru6
    • 18/01/08 15:08:52

    人造

    • 0
    • 17
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:06:57

    >>12
    やはりトクラスの人大いいみたいですね!!お友達のお家はアクリルじゃなかったんですかね?熱い鍋の蓋でひび割れるなんて~

    • 1
    • 16
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:03:51

    >>5
    トクラスだと思います。ショールームではタカラはアクリル人造大理石ならカレーも24時間放置してもシミにならないし熱いのも大丈夫だけど鍋敷きあった方がいいと言われました。

    • 0
    • 15
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:01:09

    >>4
    すみません、トピ立てるの初めてなので 気がきかず申し訳ないです。

    • 0
    • 14
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 15:00:00

    >>3
    ありがとうございますっ!!参考になります!5年目でも綺麗なんですねー!シンクも人大なんでしょうか?

    • 0
    • 13
    • こんにゃく
    • 12WBjMRBTm
    • 18/01/08 14:57:04

    >>2
    コメントありがとうございます!トクラスの人大は 質がいいみたいですねー!厚みが他社よりあるとネットで見ました!自由に決めれるようならクリナップのステンレスにしたかったんですが工務店さんがタカラが標準なんです。最初タカラいまいちと思ってたんですが実際ショールームで見たら綺麗でした!

    • 0
    • 12
    • にんじん
    • dgjz5aUFb8
    • 18/01/08 13:42:54

    >>5
    トクラスは、熱いの大丈夫だよ。
    友達の家は、タカラで熱い鍋の蓋を置いて人大カウンターヒビが入って交換してたよ。

    タカラでもアクリルにすれば、熱いの大丈夫だと思うけど。

    うちはトクラスだけど、シンクも人大だとつなぎ目も無くて綺麗だよ。
    汚れも染み込まないです。

    • 0
    • 11
    • かまぼこ
    • fgYEe1O3gh
    • 18/01/08 12:42:50

    シンクじゃなくて、作業台みたいなとこだよね?

    • 2
    • 10
    • 新潟雪国おでん
    • P4ywd5PgVW
    • 18/01/08 12:42:24

    天板、シンクどちらも人工大理石です。
    ちなみにパナソニック
    ちなみに二世帯同居してる義母はシンクをステンレスにしたよ
    傷が目立つから人工大理石にしたら良かったと後悔してた
    確かに人工大理石は染みとか着くけど時々オキシ漬けしたりハイターをキッチンペーパーに染み込ませて染みのとこにパックさせたり
    メラミンスポンジで擦ればいくらでも染みは消えるよ
    私は人工大理石にしてよかったと思ってる

    • 1
    • 9
    • 富山おでん
    • 3h+xxz5V8s
    • 18/01/08 12:42:02

    うちはクリナップのステンレスにしました。お手入れは楽だし、良いのですが、見た目は人大が素敵ですよね。タカラの人大ならレミューにしたらどうでしょう?あれは90%以上が天然石ですよね?!

    • 0
    • 8
    • つくね串
    • AK72eF6hHn
    • 18/01/08 12:41:12

    人工大理石にしよう!私はステンレスにして後悔

    • 1
    • 7
    • つくね串
    • HAsflqxcLF
    • 18/01/08 12:40:49

    うちタカラの人大だよ。トップもシンクも真っ白の人大。春で丸3年になるけど別に不具合ない。

    • 3
    • 6
    • 富士山
    • 44fqSfriMh
    • 18/01/08 12:39:32

    大理石がいい見た目きれいだし
    パンこねたりしてるけど染みになったり汚れたりしてないよまだ8年だけど
    タカラスタンダードです

    • 2
    • 5
    • かまぼこ
    • fgYEe1O3gh
    • 18/01/08 12:39:22

    熱い鍋のまま置いても大丈夫なのってどこのメーカーだっけ?

    • 0
    • 4
    • たこ
    • YyFiSazDsB
    • 18/01/08 12:39:14

    何でも略せばいいってものじゃないよ。
    質問したいならちゃんと書いたら?

    • 15
    • 3
    • 静岡おでん
    • AmxOU3m2QZ
    • 18/01/08 12:38:27

    タカラの人大 5年目だけど
    汚れやシミはほとんどないよー。
    そりゃ新しい時に比べたらあるかもだけど。

    • 1
    • 2
    • 富士山
    • nf2euceyqb
    • 18/01/08 12:38:03

    ウチはステンレスにしたけどHMにはトクラスの人大を勧められた。今はトクラスにすれば良かったかなと思ってる。タカラは分からないけど見た目もオシャレだよね。

    • 1
    • 1
    • ちんびん
    • aeweB6QphT
    • 18/01/08 12:37:04

    うざ

    • 1
1件~21件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ