旦那さん第1になって欲しいと言われ、、

• 旦那・家族
    • 31
    • リアクション芸の道具
      18/01/06 07:38:49

旦那さんを大事にすることも必要だよ。
    第1に考えて欲しいって言ってるのも、下の子産まれたら上の子優先で子育てしましょうってのと一緒で、ちゃんと見てってことだと思うよ。
    主の中で旦那が自分を1番に考えてくれてるって痛いほど伝わってるみたいだから甘え過ぎてた部分もあるんじゃない?
    なにかをしてあげるってことよりも、日頃感謝の気持ちを大げさかな?と思うぐらい伝えてみるだけで全然違うと思うよ。
    例えば、今日疲れて何も出来なくてごめんね。文句も言わず助けてくれる旦那様がいて本当に感謝しかないよ~ありがとう♪今度の休みは何か好きなもの作ってあげたいんだけど何がいい?
    みたいに、言葉で伝えた上で自分に負担にならない程度のやってあげられることをしたら良いんじゃないかな。
    いっぱいいっぱいで何も出来なそうなら、子育て少し落ち着いたら2人でごはん行こうねとか、とにかく旦那さんを思ってるよってことを伝えれば良いと思う。
    めんどくさいと言う人もいるけど、言葉で伝えるって大事だし、伝えてると自然と行動も伴うし夫婦円満家族円満に繋がるよ。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません