子供ってさ実際何歳差が一番いいの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/05 20:25:17

    人それぞれ。
    親の立場だと大変な時期を一気に終わらせたいか、1人にしっかり向き合って育てたいかにもよる。近い年齢で子ども同士で遊ばせたいとか。親が何に重きを置くかじゃないかな

    • 0
    • 18/01/05 20:22:31

    >>8
    3歳差が入学卒業かぶるよね?
    あんまりダラダラと幼稚園小学校行きたくないから、2歳差くらいがちょうどいいわ。

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/01/05 20:22:25

    私も四歳くらいだとおう
    三才まではまだ上の子も甘えたい盛りかな

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/05 20:18:40

    4歳差。
    きちんと二人ともと向き合える。
    3才だとまだ微妙。

    • 1
    • 18/01/05 20:18:37

    年子と3歳差だけは避けたいから、2歳差4歳差が無難かもね。

    • 1
    • 5
    • ほたて串
    • 18/01/05 20:15:40

    うちに、3歳差と2歳差がいるけど、2歳差のほうがいい。近いほうがいいと思う。

    • 3
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 20:13:35

    四歳差がいいわよ!って近所のおばさんに熱弁された。でも人それぞれだよね。

    • 2
    • 18/01/05 20:13:01

    金銭面的には4歳。
    3歳は受験が被る。2歳は中学高校が被る。

    • 0
    • 2
    • ばくだん
    • 18/01/05 20:11:09

    私も悩んでる。年子は避けたいー。でも年があきすぎてもなー。ってかんじ。

    • 0
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/01/05 20:09:53

    人それぞれ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ