親が仕事休みなら子どもも保育園休ませるべきか?

  • なんでも
    • 105
    • 博多おでん
      18/01/06 11:06:04

    私は仕事が平日休みのときあるけどしょっちゅう休んでたけど、なるべく休ませないでと言われて保育園預けてるよ。

    体操教室があるのでママが休みの日でもなるべく来させてくださいと言われた。
    あと時期的に今じゃないけど、お遊戯会の練習の時期とか運動会の練習の時期とかも、なるべくママが休みの日でも休ませないで下さいと言われた。

    私が仕事休みの日にこども休ませて休んだらどうしたの?と言われるくらいだよ。
    だから平日休みでも預けられるときだけ預けてる

    でもさ、逆に自分が仕事休みのときいちいち保育園に預けるのって、保育園の送迎にいちいち行かなきゃならないほうが面倒臭くない?時間に縛りあるし。

    私は保育園と会社逆方面だからそう思うのかな?
    送迎に車出すのが面倒臭い。毎日園に持っていく物(ループタオルやコップや連絡帳とか着替え)の用意も面倒臭いし。
    だったら家で見てる方が楽って考えは無いのかな?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ