なんだかんだ亭主関白の家の子供の方がまともに育つよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • がんもどき
    • 18/01/04 20:50:04

    かかあ天下で父ちゃんは母ちゃんの手の平で転がされてるテイの家庭の方が何だかんだ上手く行く

    • 2
    • 18/01/04 20:52:52

    思わないですね。
    かかあ天下も同様に。

    • 6
    • 3
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/04 20:53:32

    思わないー。

    • 5
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/04 20:55:30

    亭主関白なんて
    家族を従わせてるだけじゃん

    古い家族の体型だよ

    • 7
    • 5
    • 富山おでん
    • 18/01/04 20:56:48

    家に厳しい人がいるほうが言葉遣いなどはしっかりしているかも。
    自分勝手ではなく、厳しい人ね。

    • 8
    • 6
    • 鶏つみれ
    • 18/01/04 20:59:21

    まともそうに見えるように育つ なら納得

    • 2
    • 7
    • 焼きちくわ
    • 18/01/04 20:59:53

    子供時代は一見まともにみえるけど、大きくなるにつれて歪んでくる人が多い気がする。
    そして、家庭をもったら上手くいかない人が多いよね。
    思いやりに欠けて、男尊女卑に育つ。

    • 6
    • 18/01/04 21:01:38

    思わない。

    • 1
    • 18/01/04 21:02:10

    亭主関白というか、ちゃんと旦那をたてられる奥さんだったら上手くいくんじゃないか?

    • 7
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 21:03:05

    亭主関白な家の子供って素直で真っ直ぐでまともに育つというよりは、捻くれて育つ子供が多いと思う。

    • 6
    • 11
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 21:04:03

    思わない。
    亭主関白とDVは紙一重。
    子供にとってはかなり虐げられてることも多いよ。

    • 15
    • 12
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 21:05:14

    どうだろう。あまりにも偉そうな父親と従う母親、それを見て育つ子供がまともになるかなー?息子なら、父親みたいな偉そうな息子になり、将来嫁から嫌われて、そもそも彼女すらできないかもね?
    娘なら、あんな父親は嫌だと、違うタイプの彼氏を探すかも?

    • 2
    • 13
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 21:07:59

    >>12
    まさに私の事だわ。
    父親が亭主関白。旦那は違うタイプ。

    • 0
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/01/04 21:13:59

    うちの旦那は、亭主関白まではいかないけど(私が従わないから。)態度がとにかく偉そうで。ドカーッと座ったら何もしません。出てくるご飯を食べて、下げるだけはするけど。
    口癖は、うるせー だし。
    私は従うタイプではないので口喧嘩にはしょっちゅうなるので、娘は嫌気さしてるかもしれませんね。でももう中学生だし色々わかる年頃の娘には、父親みたいなタイプの男性は大変だよと教えてる。笑
    娘には苦労して欲しくないから。
    ただ、お父さんの稼ぎで生活できてること、(私も働いてますが)感謝すること、は教えてます。

    • 2
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/01/04 21:18:58

    全く思わない。実父は九州男児で典型的な亭主関白。それにヘコヘコ従う母親。常に父親最優先で、夜の営みも子どもが起きてるのを知ってるのに平気でやる様な毒親。
    子どもの頃は父親の存在は絶対的だと思ってたけど、結果、他人の顔色ばかりを伺うおばさんになっちゃったよ。今じゃ亭主関白って馬鹿じゃない?って思う。両親嫌いだし、まともに育ってないないよ。捻くれてるわ。

    • 7
    • 16
    • さつま揚げ
    • 18/01/04 21:21:16

    亭主関白を履き違えてるとこはダメだと思う。

    • 8
    • 18/01/04 21:23:10

    かかあ天下の方がうまくいくと思うけどなー
    お母さんが強いのは当たり前だしね。

    • 11
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/01/04 21:43:07

    亭主関白ではなく、奥さんが内助の功な家庭は円満だとおもう。
    ご主人も気持ちよく過ごせ、妻子にも優しい…が、理想の形のような気がする。

    • 7
    • 18/01/04 21:54:56

    まったく思わない。父親がいないときに母親のいうことを子供がまったくきかないよ。
    母親を大事にする亭主か、母親を小馬鹿にする亭主かで天と地の差があるよね。ヒロミんちみたいに母親を大事にしろー!って亭主ならいいけど、母親を小馬鹿にしてる亭主関白はモラハラなだけで子供たちに悪影響。口の悪い子供がコピーされるだけ。

    • 16
    • 18/01/04 21:56:39

    >>17
    私もそう思う。

    • 1
    • 18/01/04 22:14:49

    亭主関白まで言わなくても、父親は威厳がなくちゃだめ。
    うちの旦那、家ではスマホでゲームやってるか漫画読んでるかで、私が文句ばっかだから子供にも馬鹿にされてる。

    私の父親はテレビNHKか野球しか見なくてつまんなかったけど、馬鹿にはしてない。

    • 6
    • 22
    • 黒はんぺん
    • 18/01/04 22:16:56

    亭主関白は微妙だけど、母親が父親を子どもの前でバカにする家庭はろくでもないと思ってる。

    • 12
    • 18/01/04 22:55:53

    昔はそういう家庭もあったのかもしれないけど、今の時代にはそぐわないように思う

    • 3
    • 24
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/04 23:14:35

    亭主関白と見せ掛けて、実は奥さんがうまく旦那を転がしてる、っていうのが良いんじゃない?
    夫婦間ではどっちが強くても良いけど、子供を育てる上では強い父親(威厳)は必要だと思う。

    • 6
    • 18/01/04 23:19:59

    本当の亭主関白ならいいけど、ただのワガママな俺様男(義父)はダメだよね。
    本人は俺は古き善き亭主関白!って思ってるけど。
    息子(旦那)はそれに押さえ付けられて育って、大事なとこですぐに逃げるし自分を持ってないし、何でも自分の主張を隠すのが平和のためと思ってるヘタレだよ。

    • 4
    • 26
    • ロールキャベツ
    • 18/01/05 14:17:47

    亭主関白もカカア天下も子どもには悪影響。
    とにかく夫婦がお互いを敬う気持ちを持ち、子どもにも伝えないと。
    夫婦がお互いを馬鹿にする言動は本当よくない。

    • 3
    • 18/01/05 14:21:56

    なんだかんだ親の仲が良いのが一番だよ。子供は自分の存在に自信持てる。
    母親や父親が自分のストレス発散の為に旦那や嫁の悪口を子供に言ったりするのはダメ。
    親の仲が良いってことは夫婦対等だと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ