住宅火災「中に子どもが、助けて」 8歳と6歳死亡

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/04 05:28:31

 3日午後9時40分ごろ、長崎市かき道5丁目にある市営住宅(鉄筋コンクリート3階建て)の3階の部屋に住む会社員、宮本紗貴さん(31)から「部屋から火が出て、子ども2人が取り残されている」との110番通報があった。
 長崎市消防局が消防車など15台を出して消火作業にあたり、約40分後に火の勢いはおさまったが、長崎署によると、宮本さん宅の約70平方メートルを全焼。部屋の中から、宮本さんの長男・由翔(ゆうと)君(8)と次男・恵翔(けいと)君(6)が意識不明の状態で見つかり搬送されたが、その後、病院で2人の死亡が確認されたという。

 火災があった部屋の隣に住む男性(47)は、同日午後9時半ごろにインターホンが鳴り、「子どもが風呂場にいる。助けて」と、宮本さんに言われたという。宮本さんは顔がすすで黒くなり、かなりうろたえた様子だったという。玄関の方に向かったが、熱風と煙がひどく、中には入れなかったという。男性は「本当にあっという間だった」と話していた。

 現場は、JR長崎駅の東約9キロにある市営住宅や県営住宅が立ち並ぶ地域。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/13 01:46:02

    >>636
    また変な人現れたね

    • 1
    • 18/01/13 01:09:12

    >>635
    頭おかしい人だから相手しない方がいいよ。

    • 2
    • 18/01/13 01:00:59

    >>634
    なります方言やめなさい

    • 1
    • 634
    • 石原葬儀社 専務理事
    • 18/01/13 00:55:56

    普通洗い物しとっても臭いで気づく

    おかしなオカンでっせ~♪

    • 4
    • 633
    • 石原葬儀社 専務理事
    • 18/01/13 00:53:13

    119番に電話しておくれやす

    このオカン 水どれだけ

    巻いたのかな?

    全身火傷してもガキ助けるのが

    普通でっせ~♪

    • 1
    • 18/01/13 00:19:41

    親のせいじゃん。

    • 3
    • 631

    ぴよぴよ

    • 18/01/12 23:35:11

    どうなったの?

    • 0
    • 18/01/12 23:23:00

    >>628
    その後、報道しないね?

    • 0
    • 18/01/12 23:05:51

    >>627
    福岡?

    • 0
    • 18/01/12 23:03:31

    >>624
    親が無理心中装い殺害事件、起きてるけどね

    • 1
    • 18/01/12 22:31:31

    シングルマザー?

    • 1
    • 18/01/12 21:28:34

    親が悪いよ

    • 4
    • 624
    • 芋の煮っ転がし
    • 18/01/12 21:11:56

    保険金殺人はないわな

    警察も調べるからね~

    • 0
    • 18/01/12 21:01:08

    >>622
    うん

    • 2
    • 18/01/12 20:32:02

    親の責任だよね。

    • 3
    • 18/01/12 20:12:11

    母親が先に逃げたの?

    • 1
    • 18/01/12 19:32:09

    旦那いないの?

    • 1
    • 619
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/12 19:02:07

    親が悪い

    • 2
    • 18/01/12 18:50:09

    母親捕まらないの?

    • 5
    • 18/01/12 10:10:49

    >>616
    初期消火は出来ただろうからその可能性はありそうだと思う。火事を鎮火することは出来なくても子供を助けることは出来そう

    • 2
    • 18/01/12 10:06:01

    消化器があったら助かったのかな?

    • 0
    • 18/01/12 09:58:11
    • 0
    • 18/01/12 09:58:05

    上げ

    • 0
    • 18/01/12 01:59:48

    シンママ?

    • 2
    • 18/01/11 14:22:21

    >>164
    だよね。。
    お年寄りじゃないけど、温度差があると良くないって言うしね。
    母が先にストーブつけて『お風呂湧いたよ!脱衣所温まったよ!早く入ってね!』とか言って、自分は子供達がお風呂上がったらすぐに食べれられるように夕飯の支度を先にして、子供2人は『寒い!寒い!早く入ろう!』って兄弟で抜いだパンツやシャツでもストーブに乗っちゃったのかな。。
    私も旦那が小さい時から全く手伝わないから、1人でバタバタしてるのが重なる

    • 9
    • 18/01/11 13:48:58

    親の責任

    • 2
    • 18/01/11 11:53:56

    >>607他のトピでも何度か見たよ、これ。

    • 0
    • 18/01/11 11:52:27

    >>607

    • 0
    • 18/01/11 06:06:10

    >>607
    日記?

    • 0
    • 18/01/10 20:05:47

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/08 18:30:57

    >>597
    うち長男6年だけど風呂中はちょこちょこ声掛けてる。前に鼻と口だけ出して器用に寝てた事があってびっくりしたから…もし返事無くて溺れてたりしたら引きずり出すよ。何が何でも。

    • 2
    • 18/01/08 18:24:26

    >>595
    この事故以降、洗面脱衣所でも使える暖房器具の問い合わせが増えた。要は使い方だっつーの。

    • 2
    • 604
    • おでんはおやつ
    • 18/01/08 18:21:38

    >>597
    え、、、?

    • 0
    • 18/01/08 12:59:24

    >>602うん。私が当事者なら情報開示請求をして訴えます。ここ数日このトピを見ていましたがお母さんを責めるコメントが多くて辛過ぎます。
    子供を亡くした親の気持ちが全然わかってない。

    • 8
    • 18/01/08 11:46:53

    母親が今一番後悔しているだろうに、ネットでありもしない憶測で叩かれるなんてね。

    • 9
    • 601
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/08 10:32:02

    可哀想だけど、
    脱衣所に電気ストーブだけでもありえないのに、それで洗濯物乾かすって発想がもう考え足りないわ。
    しかも、子供なんて服適当に脱ぎちらかすのに、電気ストーブ付けてるのに母親が見ていないなんてもっとありえないよ。

    • 8
    • 18/01/08 00:00:43

    >>599
    そうだね。
    終わる事のない悲しみと、自責の念。

    • 4
    • 18/01/07 23:45:56

    事故にしても、故意にしても、この母親はこの重荷を一生引きずって行かなきゃいけないんだよ。
    耐えられないわ。

    • 16
    • 18/01/07 22:36:30

    >>596
    119だよ。
    消防か救急か聞かれる。

    • 0
    • 18/01/07 21:56:50

    一酸化炭素中毒で気絶→体お湯の中→名前呼んでも声返ってこないし場合によっては姿も見えるはずが見えない→火の勢いが凄くて一人ずつの救出が困難かも→取り敢えず男手と思い→隣人に助け求める

    こういうケースがあっても然り。

    うちにも8歳いるけど、気を失った子供を自ら引き上げて…は、正直自信ない。

    • 7
    • 596
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/07 21:51:01

    こういう時本当どうしたらよかったんだろう。お水頭からかぶれば火の中に飛び込める?どうしたら火の中に入っていけるんだろう。助けをよぶ順番は?てか火事って119?救急車と同じ??絶対パニックだわ。今考えただけでも軽くパニックだわ。電話してる間に火が広がるなら先に火を消したくなるよねたぶん。私なら自分で先になんとかしなきゃって思っちゃいそう。でも消せなくてますます子供がいる向こうにも助けにいけなくて、隣呼びに行きそう。やっぱり同じことしそうな気がする。責められない。ただただ子供の命が無念だわ。

    • 13
    • 595
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/07 21:28:59

    >>580ねぇ危なくないストーブ売れってどんなの?
    使う人がちゃんと誤った使い方をしなければいいんだよ?

    • 8
    • 18/01/07 20:57:33

    >>571
    携帯持って逃げたみたいだからそこは冷静だったのかもね
    外に出てからは中に入ろうとしたらしいよ
    周りの人に止められたみたいだけど

    • 2
    • 18/01/07 20:53:06

    >>87うちも同じく。
    暖房器具はエアコンのみ。
    灯油も使わない。

    • 3
    • 18/01/07 16:47:50

    まぁ、ジャングルジムの火災の事件とこの火事は違うし、例に出すのもジャングルジムの被害者と親御さんに失礼だと思うよ…
    親の不注意か赤の他人の責任かで全く違うんだし。

    • 5
    • 18/01/07 11:49:04

    もう母親を責めるのはやめてよ。子供は戻ってこないよ。

    • 20
    • 18/01/07 08:50:39

    >>571こういうこと言う人がいの一番に逃げ出しそう。経験したわけでもないのに、自分ならこうする!母性ドヤする人……

    • 26
    • 589
    • 味噌だれください
    • 18/01/07 08:42:42

    >>587
    動画で見たよ。やっぱり人って思いがけないことがあると咄嗟に動けないって思ったし、お父さんが悪いとも思わなかった。助けようとしてジャングルジムに向かって行ってたけどどうにもならなかったし。
    だからこのお母さんもわざと助けなかったとか、あえて置いてったとか自分だけ助かりたかったみたいには思えないってこと。

    • 9
    • 18/01/07 08:27:11

    >>585
    仕草だけで判断したんだ

    • 1
1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ