住宅火災「中に子どもが、助けて」 8歳と6歳死亡

  • ニュース全般
  • がんもどき
  • 18/01/04 05:28:31

 3日午後9時40分ごろ、長崎市かき道5丁目にある市営住宅(鉄筋コンクリート3階建て)の3階の部屋に住む会社員、宮本紗貴さん(31)から「部屋から火が出て、子ども2人が取り残されている」との110番通報があった。
 長崎市消防局が消防車など15台を出して消火作業にあたり、約40分後に火の勢いはおさまったが、長崎署によると、宮本さん宅の約70平方メートルを全焼。部屋の中から、宮本さんの長男・由翔(ゆうと)君(8)と次男・恵翔(けいと)君(6)が意識不明の状態で見つかり搬送されたが、その後、病院で2人の死亡が確認されたという。

 火災があった部屋の隣に住む男性(47)は、同日午後9時半ごろにインターホンが鳴り、「子どもが風呂場にいる。助けて」と、宮本さんに言われたという。宮本さんは顔がすすで黒くなり、かなりうろたえた様子だったという。玄関の方に向かったが、熱風と煙がひどく、中には入れなかったという。男性は「本当にあっという間だった」と話していた。

 現場は、JR長崎駅の東約9キロにある市営住宅や県営住宅が立ち並ぶ地域。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 12:14:52

    司法解剖の結果 溺死だったそうです

    • 1
    • 449
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/05 12:07:41

    消火器って近くになかったのかな。各階においてないのかな

    • 0
    • 18/01/05 11:44:44

    >>447
    これ、私も調べたけど、住宅火災の原因は、「その他」がダントツに多かったよ。原因は様々みたいだね。

    • 2
    • 18/01/05 11:30:47

    住宅火災の原因
    ①放火
    ②タバコ
    ③コンロ

    • 0
    • 18/01/05 11:25:05

    自己弁護に必死な人がいるよね。

    • 1
    • 18/01/05 11:23:01

    >>442
    火事の原因を寝タバコと思う人は
    中年だと思うよ。私も中年だからわかるけど。子供の頃、火事の原因の上位が寝タバコ
    、お風呂のカラ炊きだったからね。

    • 2
    • 18/01/05 11:21:19

    お母さんは自分のせいでって一生苦しむよね。亡くなった子供さんのご冥福をお祈りします。

    • 4
    • 18/01/05 11:19:34

    >>441
    なんで決めつけるの?

    • 0
    • 18/01/05 11:19:19

    寝煙草するような馬鹿は昔から一定数いるし、そういうのは時代に左右されず喫煙してるから減らないんじゃないかな(笑)

    • 1
    • 18/01/05 11:18:18

    >>431共感というよりは自己弁護

    • 2
    • 18/01/05 11:17:23

    >>437
    寝タバコが古いのでは?

    • 1
    • 18/01/05 11:14:54

    >>436
    タバコ吸う人減ってるよね。昔は火事の原因の1位になってたけど。今は違うんじゃない?

    • 3
    • 438

    ぴよぴよ

    • 437
    • 味噌だれください
    • 18/01/05 11:11:40

    >>434何が古いの?タバコとストーブじゃ原因が違うのに。タバコが原因でも電気ストーブと言うの?

    • 1
    • 18/01/05 11:08:44

    >>434今でも寝たばこの火事は多くない?

    • 1
    • 18/01/05 11:06:26

    >>434
    へーそうなんだ。ありがと。

    • 0
    • 18/01/05 11:03:51

    >>432
    電気ストーブだよ。それ言うの古いよ。

    • 1
    • 18/01/05 11:03:01

    >>422
    話がズレるのは女あるあるだからそんなに怒ることでもないよ
    発達だなんて大袈裟ね

    • 0
    • 18/01/05 11:02:13

    寝タバコかね。

    • 1
    • 18/01/05 11:00:57

    >>430
    誰か共感してたっけ?

    • 1
    • 430
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 10:59:13

    >>428
    共感する人なんて今後生保受ける予定があるか生保の人くらいじゃね

    • 2
    • 18/01/05 10:54:34

    ちょっと見ない間に生活保護の話になってる

    • 2
    • 18/01/05 10:53:20

    >>426
    ナマポなんて言ってる時点で生活保護
    批判満々な人。

    • 3
    • 18/01/05 10:51:40

    >>425
    知らないなら最初からレスするなー

    • 0
    • 18/01/05 10:47:36

    ナマポが、コメするとトピが荒れるね。どこへ行っても嫌われるナマポw

    • 2
    • 425
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 10:45:10

    >>424
    知らないわ。本人じゃないから。

    • 1
    • 18/01/05 10:42:51

    >>421
    どっちなのよ!

    • 0
    • 18/01/05 10:40:25

    >>419
    でも、そのアンケートみて、生活保護受けた人が擁護してるのでは?とレスしてるよ。

    • 0
    • 18/01/05 10:40:22

    さっきから黙って見てたら調子に乗り腐りやがって、トピズレも大概しろ
    発達

    • 4
    • 421
    • おでんはおやつ
    • 18/01/05 10:39:35

    >>414
    まぁでも違うとは言い切れないかな?
    そうとも言い切れないけども。

    • 1
    • 18/01/05 10:37:47

    >>417
    こんにゃくが、お金に余裕ないなら
    レス自体、想像でしかないよね。

    • 0
    • 18/01/05 10:37:47

    >>416
    だから嘘ついた人もいそうだけどって書いたしね

    • 1
    • 18/01/05 10:36:51

    >>408
    半額品でも我が家より贅沢だわ、、、

    • 10
    • 18/01/05 10:35:00

    >>406 お金に余裕ある人もそのお金はどうやって稼いでる訳? 寝てて給与が入って来る訳じゃないよね。 一生懸命 一生懸命働いてるんだよね。 お金に余裕ある=心の余裕って何?

    • 3
    • 18/01/05 10:34:54

    >>411
    ママスタのアンケートなんて、信じてないわ
    なんとでも書けるじゃん

    • 2
    • 415
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/05 10:34:08

    >>408
    41に見えない
    今時の50代後半レベル

    • 6
    • 18/01/05 10:33:48

    >>412
    違うよ

    >>365この方のレスが発端です

    • 2
    • 413

    ぴよぴよ

    • 18/01/05 10:31:30

    なんで生活保護の話になってるの?この親子生活保護だったの?

    • 2
    • 18/01/05 10:31:28

    ママスタで前に「生活保護受けたことあるか?」ってアンケートのトピがあって、受けたことあるって答えてた人多かったよ。
    全員が正直に答えてるとは限らないし受けたことないって答えて嘘ついた人もいそうだけど。
    そういうひとがここで擁護してるんじゃない?自称弱者って厄介だよね。

    • 4
    • 18/01/05 10:29:52

    >>407
    あなたもしつこいのでは?

    • 0
    • 18/01/05 10:28:17

    最早生活保護受給者なんて弱者とは思ってないな

    • 6
    • 18/01/05 10:27:13

    >>393
    実態

    • 7
    • 18/01/05 10:27:00

    >>401
    ママスタひとつとってもって言いたかっただけなんだけどね…。ああいえばこういうw

    • 1
    • 18/01/05 10:26:45

    >>403
    そうかな?お金に余裕ある人って心に余裕あるから弱者を頭ごなしに否定しないよ。

    • 2
    • 18/01/05 10:25:59

    >>400
    追記だけど、稼ぐほどに苦労も絶えないというのにどんどん税金とられそれが直接的でないにしても働きもしない生活保護受給者にまわるとかさ…そんな人のためにこっちは必死に稼いでるじゃないわ!って言いたくもなる。稼げば稼ぐほどとられてく日本のシステムは、一定以上の収入があればみんな腹立たしいと思うよ。年収3000万くらいあればあまり気にしないだろうけど、一般家庭ではなかなかないよね

    • 3
    • 18/01/05 10:24:54

    >>399
    あなたズレてる。アンカー先は、実態を把握して発言してるのかと聞いてるんでしょ。

    • 0
    • 18/01/05 10:23:57

    >>395 その発想が意味分からないわ。 お金に余裕あろうが なかろうが関係ないよね。 仕事してる人から見たらたまったもんじゃないわ。

    • 4
    • 18/01/05 10:23:19

    >>365
    うちも子どもが小さい時はストーブは危ないから使わなかったよ
    その変わりに、ホットカーペットとエアコンで過ごしてる
    生活保護を受けてなくても、普通の親なら自分で考えて購入するよ
    行政にばっかり甘えるのは間違ってる

    あと下手に電気ストーブとかガスファンヒーター使う方が電気代が高かったから使わなくなった
    ガスファンヒーターなんて電気とガス代がダブルで凄く上がってビックリしたわ

    • 4
    • 18/01/05 10:23:12

    >>396
    ママスタで書いてること言われても…
    あなたが、生活保護者と関わる仕事してるならわかるけど実態把握できてるとは言えないよ。

    • 0
1件~50件 (全 720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ