おススメご当地野菜

  • なんでも
  • 弁当の中身がおでん
  • 17/12/31 15:09:23

みなさんのおススメご当地野菜を教えて下さい♪旅行に行った時に買った野菜でもok♪
その野菜を使ったレシピもあると嬉しいです。

主は三浦大根!
神奈川県三浦市のご当地野菜です。
甘くて豚大根を作るとすっごく美味しい♪
葉っぱも立派でふりかけ作ると子供から大人まで大人気!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 18:47:57

    >>12
    ありがとうございます。
    夏が旬なんですね。

    • 0
    • 12
    • もち入り巾着
    • 17/12/31 18:17:47

    >>10
    追伸です
    出回り時期は遅くても今頃までなので希少作物ですしもしかしたらです
    来年の夏の方が手に入りやすいかもです

    • 0
    • 11
    • もち入り巾着
    • 17/12/31 18:10:32

    >>8
    おすすめのレシピはありますか?

    • 0
    • 10
    • もち入り巾着
    • 17/12/31 18:09:26

    >>7
    どこかで見つけられたらいいですね!
    クックパッド等にも色々なレシピがあるので参考にされたらいいと思います

    • 0
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 17:11:05

    他のご当地野菜も教えて欲しいです

    • 0
    • 8
    • はんぺん
    • 17/12/31 16:03:42

    >>2
    好き~。そうめんうりって呼んでる。

    • 0
    • 7
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 16:00:14

    >>6
    神奈川にもあるってことですね。
    今度からスーパー行ったら見てみます!
    知らない野菜ってなかなか手を出しづらいので、教えて頂けると凄く嬉しいです。
    他県のものでも旅行の行き先決めの参考にもなるし、色々な野菜食べたい♪

    • 0
    • 6
    • もち入り巾着
    • 17/12/31 15:55:53

    >>3
    私は千葉県だけど本州で出回ってるみたいです
    そうめんかぼちゃとかそうめん瓜は通称で金糸瓜が本来の名前です
    希少作物なのであまり出回らないです
    昨日近くのスーパーにありましたがラグビーボールくらいの大きさそのまましかなくてかさ張るし正月の買い物で手一杯だったので諦めました!

    • 0
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 15:40:27

    >>4
    金時草は熊本県ですか?

    • 0
    • 17/12/31 15:37:01

    金時草

    • 0
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 15:36:11

    >>2
    美味しそう~
    聞いたことないのですが、どこのお野菜ですか?

    • 0
    • 2
    • もち入り巾着
    • 17/12/31 15:27:40

    そうめんかぼちゃ
    いろいろな所で生産されてるみたいだけど、スーパーの産直で時々売ってる
    冷たく冷やして出汁しょうゆ+マヨネーズにおかかとか七味一味かけて食べるの好きです

    • 0
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/31 15:17:47

    色んな土地の美味しい野菜教えて下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ