大掃除しないで年越し

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • もち入り巾着
    • 17/12/30 16:54:45

    冬に大掃除はダメなんだって。洗剤の効きも悪いし、寒いから。夏、お盆前くらいが良いよ

    • 3
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/30 16:55:16

    キレイ好きなわけでもなく、掃除嫌いだけど、嫌いだから汚れ貯めちゃうと大変になるから、6年前からは、大々的な大掃除しなくていいように、日々嫌々ながらに掃除してる。
    だから、大掃除は特にしてない。お飾り飾るのに飾る前に一昨日も吹いた玄関扉を脚立出してまた拭いた位。

    • 0
    • 47
    • がんもどき
    • 17/12/30 21:33:32

    年末は年末でするけど、梅雨前と梅雨明け後に大掃除並みに掃除する。
    虫が嫌だから。
    祖父母同居だけど、片付けられない人たちだし「掃除機かけておいたから。」って自分達のろくに吸えてない古い掃除機かけてくれるからそのあとかけ直すこともできず、出掛けた隙を狙って掃除機かける。
    よく出掛ける人たちだから、結構掃除機かけることできるんだけど、タイミングが合わずになかなかかけ直せないとカーペットや床と壁の境の角にすごい埃が溜まってて、家中掃除機かけるのに4、5回くらいゴミを捨てないといけない。
    埃っぽいの心底嫌。
    汚い部屋は嫌いだから掃除苦手な家には年始早々お邪魔したくないよ。

    • 3
    • 17/12/30 21:37:58

    妊婦だからやらないと思ってたけど結局今日やった
    疲れたけどスチームクリーナーが活躍した

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ