前妻に私から口出しはNG?

  • 旦那・家族
  • ゆで卵
  • 17/12/28 02:58:07

旦那と交際当時から何かと連絡がある前妻にイライラとしていましたが前妻との間に娘が1人いるし、バツ1だからこればっかりは仕方ないし覚悟はしたのだからと受け流し考えないようにしていました。

再婚後、私の存在を知ったにも関わらず更に連絡が来るようになり、子供以外の私情でのどうでも良い連絡(他愛もない質問や何をしてるかの詮索、過去の文句など)が頻繁に来る様になり旦那はずっと無視してたみたいなのですが前妻は返事を要求し無視し続ければ毎日電話する等連絡してきてさすがに旦那にこれは腹立つし私の存在知っててこれはないからちゃんとはっきしやめろと連絡して、と伝えメールで連絡して貰いました。

ですが、その返事は案の定また文句で私の怨みをかったら貴方の幸せ壊せるから!とその他にも怒り狂った内容が来ました。

私なら自分が仮に離婚して子供がいても元旦那に子供の事以外はまず連絡とろうとも思わないし離婚をお互い決めなければ離婚は出来ないのだから決めて離婚したのにまだ過去の事言うのはおかしいです。
それに離婚してから再婚して今に至るまでも毎月の養育費や子供との面会、子供へのプレゼントなど旦那はしっかりちゃんとしています。

その後も未だに子供の事に関係ないどうでも良い質問をしては返事を要求してきて、旦那は無視しているのですが私は腹が立ち旦那にまた言うと、この人は昔から自分が全て正しい人だから何を言っても無駄だし、逆上して子供に会わせないと言われたら面倒だからこのまま無視し続けたらいつか来なくなるよ、と言われました。

確かにそうかも知れないですがほぼ毎日の様に旦那の携帯が鳴るのを聞いてイライラして我慢してでもだんだん私に対しての嫌がらせの様な気もしてきて旦那が言わないならもう私から言ってしまおうかなと考えています。

前妻と旦那の事は部外者だと言われればそうかもしれないですが一応今は妻ですからこれだけしつこい場合は私から口出ししてもいいでしょうか?

覚悟はしてましたがまさかこんな未練タラタラにしつこく連絡来るとまでは予想していませんでした。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/28 08:44:43

    >>43
    結婚してやったじゃなくて、離婚してやっただ。

    • 0
    • 45
    • 黒はんぺん
    • 17/12/28 08:45:06

    バツあり大変だ。

    • 3
    • 46
    • 小田原おでん
    • 17/12/28 08:45:17

    旦那さんがハッキリしないのが悪いと思うよ。優先すべきなのはどっちなのか旦那さん自身にきいてみては?

    • 0
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 17/12/28 08:52:27

    うちは逆だわ
    私は前妻なんだけど、後妻がお下がりありませんか?とか月1~3くらい電話してくる。
    出産祝いを要求された時はさすがに文句言ったけどね。

    • 1
    • 17/12/28 08:55:22

    前妻に彼氏でもできればねぇ
    依存相手かわるんだろうけど

    • 2
    • 17/12/28 09:00:50

    >>47
    図々しい後妻だね~
    あなた、よく我慢してるわ。

    • 1
    • 17/12/28 09:03:57

    毎日連絡きても旦那が相手にしてなきゃ何とも思わないわ。
    旦那が信用できないからイライラするんじゃないの?

    • 3
    • 17/12/28 09:04:11

    >>47お下がりって子供のものか!
    男さがしてんのかとおもっちゃった!笑

    • 0
    • 17/12/28 09:05:56

    ちょっと違うかも、うちの実母アスペとか、他にも精神疾患持ってそうなんだけど、正論言ったって無駄だよ。関わらない様にするしかない。

    養育費などの問題で関わらざるを得ない関係なら、諦めるしかない。

    言っちゃえば身もふたもないけど、再婚って、訳ありってそういう事でしょ?

    • 2
    • 53
    • ロールキャベツ
    • 17/12/28 09:07:14

    連絡取らせなきゃいいのに

    • 0
    • 54
    • 黒はんぺん
    • 17/12/28 09:11:25

    余程恨まれるような事を前妻との結婚生活中に旦那がしてたんだろうね。愛情=恨みだから上手く行ってた時はとても仲良かったんだろうね。

    • 1
    • 17/12/28 09:15:43

    >>54
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2961543
    元旦那にそんな連絡しますか?長文です

    元妻から何かと連絡きます。元々子供には一生会わせない、親権は絶対に譲らないと旦那から離婚を突き付けた際にやたらと揉めたみたいですが、別居の末、元嫁から連絡があり養育費を必ず払うという事で離婚成立。

    その際も、子供には一生会わせない、捨てたんだから、とすごく言われたみたいです。
    旦那は当時、面会する為に裁判考えてたみたいなのですが離婚して1ヶ月ぐらいで元妻から子供と会わないのか、父親しーやと連絡がきて今に至るまで月1であっています。(元々は月に数回会ってたみたいですが私と交際してからは月1にしてもらいました。)

    ですが私と再婚した事を知ってからか子供と月1しか会わない事に文句、土日にやたらと子供を預けて来ようとしたり、貴方と子供を作って後悔してる、憎んでるしねばいい等の連絡をしてきて、普通は元旦那にこんな頻繁に子供を預けようとしたり過去の事蒸し返すもんか?と思っているのですが...

    やたらと文句の連絡くるなーと思ったら急に普通に他愛も無い連絡や、頼んでもないのに子供の動画や画像なども送られてきて何か、未練たらたらで子供のそういう画像を送って復縁したがってるのかなー、とも思えてきて...

    子供が何かあった時の連絡は別として、普通は面会日時など決めたらそれ以上連絡取る必要ないですよね?

    何かと連絡してきて旦那と繋がろうとしてる感がありイライラしています。
    旦那から頼んでもない写真や動画もどんな意味合いがあるのでしょう?

    人生の先輩方、アドバイス宜しくお願い致します。

    • 0
    • 17/12/28 09:18:05

    私も経験があります。
    旦那さんには子どもがいるので人質のようなものです。
    子どものことを盾にされるとどうにもならないです。
    そちらの前妻は行き過ぎているようですね。
    こちらの前妻は私と直接交渉をしたがりましたが、そこは旦那が関係ないと突っぱねてくれました。
    前妻とわざわざ直接交渉してもやめる確証は無いですよ。余計な恨みをかうのでは無いでしょうか。
    うちに前妻がつきまとっていた理由は、離婚したものの旦那に未練があったからです。あと本人が言ったことですが、元旦那だけ幸せになって、とやっかみがあったようです。

    • 1
    • 57
    • 東京おでん
    • 17/12/28 09:18:45

    イライラするのはわかるけど、主が口出したり連絡したりは駄目だよ。
    余計に拗れるからね。
    旦那に家にいる間、主と一緒にいる時間は元嫁の着信サイレントにして貰ったら?

    離婚理由が旦那にしても、元嫁にしても元嫁からしたら自分より先に元旦那が幸せになってるのが悔しいだけだと思う。
    まぁ、主に対しての嫌がらせだよね
    腹立つけどシカトが一番だよ

    元嫁に対しての愚痴は友人にもしない方が良いよ

    私の知り合いが一番信頼してた友人に元嫁の愚痴聞いて貰ってて、その友人が元嫁と繋がってて全部報告してたっていう裏切りにあったから……

    • 1
1件~14件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ