前妻に私から口出しはNG?

• 旦那・家族
  • ゆで卵
  • 17/12/28 02:58:07

旦那と交際当時から何かと連絡がある前妻にイライラとしていましたが前妻との間に娘が1人いるし、バツ1だからこればっかりは仕方ないし覚悟はしたのだからと受け流し考えないようにしていました。

再婚後、私の存在を知ったにも関わらず更に連絡が来るようになり、子供以外の私情でのどうでも良い連絡(他愛もない質問や何をしてるかの詮索、過去の文句など)が頻繁に来る様になり旦那はずっと無視してたみたいなのですが前妻は返事を要求し無視し続ければ毎日電話する等連絡してきてさすがに旦那にこれは腹立つし私の存在知っててこれはないからちゃんとはっきしやめろと連絡して、と伝えメールで連絡して貰いました。

ですが、その返事は案の定また文句で私の怨みをかったら貴方の幸せ壊せるから!とその他にも怒り狂った内容が来ました。

私なら自分が仮に離婚して子供がいても元旦那に子供の事以外はまず連絡とろうとも思わないし離婚をお互い決めなければ離婚は出来ないのだから決めて離婚したのにまだ過去の事言うのはおかしいです。
それに離婚してから再婚して今に至るまでも毎月の養育費や子供との面会、子供へのプレゼントなど旦那はしっかりちゃんとしています。

その後も未だに子供の事に関係ないどうでも良い質問をしては返事を要求してきて、旦那は無視しているのですが私は腹が立ち旦那にまた言うと、この人は昔から自分が全て正しい人だから何を言っても無駄だし、逆上して子供に会わせないと言われたら面倒だからこのまま無視し続けたらいつか来なくなるよ、と言われました。

確かにそうかも知れないですがほぼ毎日の様に旦那の携帯が鳴るのを聞いてイライラして我慢してでもだんだん私に対しての嫌がらせの様な気もしてきて旦那が言わないならもう私から言ってしまおうかなと考えています。

前妻と旦那の事は部外者だと言われればそうかもしれないですが一応今は妻ですからこれだけしつこい場合は私から口出ししてもいいでしょうか?

覚悟はしてましたがまさかこんな未練タラタラにしつこく連絡来るとまでは予想していませんでした。
どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています