軽度知的障害

  • 病気・健康
    • 13
    • たこ串
      17/12/28 09:11:07

    支援級あるなら、まずは教育委員会に良い
    教育委員会と面接して、学校にも支援級にうつりたいと言えば大丈夫じゃあない?
    支援学校てなると、新たに制服やその他必要な物買うの大変だよ?
    現在中学2年なら後一年だし支援級に入れるならそちらの方が良いかと思います
    卒業後は専門学校受け入れあるならそちらで手に職をつけるのもありだよ。
    うちの地域で高専があり福祉枠もあるから
    まだまだ先だけど高専受けさすよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ