月9最低の4.6% 言葉失うフジ局員・・「月9」ならぬ「絶9」へ【民衆の敵】

  • TV・エンタメ
  • エビチャーハン
  • 17/12/27 19:58:22

看板ドラマ枠の最終回視聴率をめぐり、TBSとフジテレビの年の瀬に明暗が分かれている。日曜劇場「陸王」最終回が20・5%を記録した
TBSは、昨年末の「逃げるは恥だが役に立つ」に続く20%の大台越えで仕事納め。一方のフジは、月9ドラマ「民衆の敵」最終回が月9ワーストの
4・6%に沈み、大ショックで越年することになった(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。(日刊スポーツ)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6266343

1話からパヨク思想ぶっ込みで大爆死

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 反日反日♪
    • 18/01/02 08:20:43

    フジテレビの新ドラマ「民衆の敵」で”安倍総理をバカにする”演出に批判殺到

    http://hosyusokuhou.jp/archives/48804418.html

    • 1
    • 37
    • 姫路おでん
    • 18/01/01 09:21:53

    >>29
    私もそれみたい!肥ってるけど、恋をして綺麗になるっていう設定?

    • 0
    • 36
    • 富山おでん
    • 17/12/31 20:07:06

    篠原涼子黒歴史

    • 3
    • 35
    • 博多おでん
    • 17/12/31 19:44:52

    このキャストでこの視聴率は取ろうと思ってもとるの難しい、ある意味凄い。

    • 6
    • 17/12/31 18:29:06

    視聴率が黄金期にやっていた人が上司になって過去の栄光を引きずって指示していてマイナスのループに入っちゃったのかも。

    • 1
    • 33
    • 金沢おでん
    • 17/12/31 16:51:16

    フジ迷走してるんだからモニターか何かに意見聞いたりすればいいのに。してたらスマン。

    • 2
    • 17/12/31 16:26:54

    >>29
    佐藤仁美とか?

    • 1
    • 17/12/31 15:04:13

    >>27
    林さんなら絶対視聴率取れてたよ

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 17/12/31 15:00:24

    家事育児に疲れたアラフォーおばさんが同窓会に出席、そこで初恋の彼と再開、彼は奥さんが育児放棄で悩んでいて彼女に相談、流れで不倫に溺れていく。

    みたいなドラマなら毎週見るよー。
    主演女優さんは、最初の方は太って演じてほしい。

    • 7
    • 17/12/31 14:56:34

    キムタクなら見る

    • 0
    • 17/12/31 09:23:12

    >>12
    コードブルーも脚本家変えなければもっと良かったはず。

    • 8
    • 17/12/31 09:06:55

    いっそのことドラマやめてアニメにすればいいのに。サイコみたいなやつ。

    • 4
    • 17/12/31 09:03:01

    熊本の子連れで議会に来たブス市議のトピで篠原涼子のドラマを真似したのかな?って書いてる人いたけど、このドラマのことだったのね。

    • 0
    • 17/12/31 09:01:00

    いつまで「月9は高視聴率説」を引き摺るんだろうね。もうとっくにそんなの終わってるのに。

    • 12
    • 17/12/31 08:50:13

    >>22
    おとな女子 なんかざわっとした。
    今時トレンディードラマなんて誰も見ないよ

    • 2
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 17/12/31 08:34:28

    月9なんてオトナ女子系のベタベタな恋愛ものやっときゃいいのに。
    バブリー再ブームなんだから原点回帰してトレンディドラマっぽいのやった方がいいよ。
    政治ものなんかで数字取れると思ったのかね(笑)篠原涼子のムダ遣い。

    ガリレオ当たったから変な推理ものもやりたがるし、あとは、二十代そこそこの下手クソなモデル上がりの人気女優使えばいいってもんじゃないよね。

    • 5
    • 17/12/31 04:27:38

    最近ドラマつまんないから当然。

    • 4
    • 17/12/28 11:26:21

    篠原涼子を使えばいいってもんじゃない

    もうアンフェアやっちゃえよ(笑)キャラクターほとんど死んでるけど(笑)

    • 13
    • 17/12/28 06:44:07

    篠原涼子は好きだけど最初から見る気なかったわ。政治のドラマは好きじゃない

    • 11
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/12/28 05:58:03

    政治という現実的なテーマなのに
    内容は現実離れし過ぎてて
    かなり冷める。高橋一生と千葉雄大
    目当てに観てたけど
    観なかった週も多々あり

    • 7
    • 16
    • おでんはつまみ
    • 17/12/27 23:50:34

    1月からの海月姫も視聴率が
    上昇するとはあんまり思えないし、ちょっとヤバイかも知れないですね。今回の民衆の敵も
    最悪の視聴率だったし

    • 5
    • 15
    • 姫路おでん
    • 17/12/27 23:10:52

    >>4
    高橋一生が居たからまだ4%代だったんだと思う

    • 14
    • 14
    • 姫路おでん
    • 17/12/27 22:53:53

    >>10
    貧乏だから政治家になった 政治家になるなら市議より市長 市長より国会議員 という話

    • 0
    • 13
    • こんにゃく
    • 17/12/27 22:10:10

    >>9
    今ロンバケ再放送したら結構数字いくよね!
    なんならHEROの第1シーズンでも取れると思う。

    • 8
    • 17/12/27 22:09:05

    月9がダメなんじゃないでしょ。コードブルーは数字取れてるんだし。
    やっぱり話がつまらないと誰もみないよ。

    中卒主婦が数日の選挙活動で当選して~って時点で見る気失せるでしょ。

    • 28
    • 17/12/27 21:02:23

    ドラマって、とりあえず気になるのは1回観て面白くてハマればチャンネル関係なしに視るけど、民衆の敵は観ようともしなかったな。

    • 10
    • 10
    • こんにゃく
    • 17/12/27 20:52:54

    ドラマ観てなかったんだけどざっくり言うとどんな内容だったの?

    • 0
    • 9
    • ちくわぶ
    • 17/12/27 20:39:41

    だってつまらないもんね。
    ロンバケとかの時代は良かったけど。

    • 9
    • 8
    • シューマイ
    • 17/12/27 20:15:31

    なんでいつまでも月9にこだわるんだろ。

    • 9
    • 7
    • 魚つみれ
    • 17/12/27 20:10:43

    昔の月9ドラマ流した方が視聴率取れそう。

    • 31
    • 6
    • シューマイ
    • 17/12/27 20:09:03

    篠原涼子が吉行和子に見える

    • 6
    • 17/12/27 20:07:58

    >>1
    本当それ!!
    人は豪華だった!
    冬だしラブストーリーが良かった笑

    • 3
    • 17/12/27 20:07:05

    高橋一生がキモすぎて見るのやめた

    • 7
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 17/12/27 20:02:41

    フジテレビって内容より視聴率取れるだろうタレントや俳優を持ってきているだけみたいに思える。

    • 19
    • 17/12/27 20:00:52

    最初はそこまで悪くなかったでしょ?
    私も二話あたりで脱落した。
    そもそも篠原涼子で月9の王道ドラマは無理だわ。

    • 8
    • 1
    • おでんは主食
    • 17/12/27 20:00:01

    なんで月9であんな内容だったんだろうね。全話見たけどさ、高橋一生や千葉雄大いるんだからラブ物観たかったわ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ