元旦那にそんな連絡しますか?長文です

• 旦那・家族
    • 25
    • たこ
      17/12/26 03:35:32

>>20
    まさに、その通りだと思いますよ。
    前妻の立場になってみれば、我が子の父親だから会うのは認められても後妻は全く無関係の他人なので会わせたくない気持ちも分かりませんか?
    私が前妻なら良い気はしないと思います。

ただ、主さんと旦那さんにお子さんが出来たら腹違いの兄弟ですよね。
    前妻は置いておいて、まず旦那さんと主さんでよく考えてみて下さい。
    今のままだと、主さんのお子さんは週末お父さんの居ない子になりかねませんよね。
    さらに、世間には腹違いの兄弟も会って仲良く普通の兄弟として関わる事もあります。
    逆に全く関わらず赤の他人として生活している家庭もありますよね。
    そのあたりもしっかり話し合い、どう育てていくのか考えて決めておいた方がいいかもしれないです。

また旦那さんが前妻の子と会わせたくないのは、お子さんの精神面など色々あるでしょうが、主さんとの再婚はある程度理解できるくらいに成長しているなら伝えなきゃいけないと思います。
    その辺のフォローも大事ですよね。

最後に、前妻が子供を引き合いに旦那さんを取り戻そうとしていても旦那さんさえなびかなければ平気ですよね?信じる事も大切です。
    例えば、前妻が裸の写真を送りつけてくるとか薄着で旦那さんに迫って来るとか、度が超えているなら別ですが、旦那さんを信じているならある程度は見守るしかないかもしれないです。
    それも旦那さんを愛する愛情の一つではないでしょうか?

• 5
古トピの為これ以上コメントできません