子供のスマホ、子供が何歳から始めたの?

  • 小学生
  • 匿名
  • 17/12/18 08:34:50

今は子供の被害が多く、ママたちの心配もあるかと思います。
そんな中、スマホはGPSや電話やメールで子供と連絡しあえます。

我が家はまだ、スマホ考え中です。
スマホを購入したママさんにお聞きします。

お子さんの年齢と購入キッカケ(携帯電話・スマホ)を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • がんもどき
    • 17/12/18 12:18:42

    高校入学祝いで。
    志望校受かるために受験終わるまで我慢するって子どもが言ってたので。

    • 0
    • 17/12/18 12:17:15

    >>2
    スマホもってから変わった様子ない?
    依存とか、コソコソするようになったとか?
    スマホもってから、SNSで悪い子とつながり変わった…というママ友いるからさ。
    依存ハンパないらしい。

    • 1
    • 17/12/18 09:56:21

    中2から

    • 0
    • 17/12/18 09:54:08

    ガラケーのほうがスマホより安上がりだからラインのためにスマホじゃトータルでずっと高くついてるはずだけどな。

    安易にスマホ持たすと金遣いの荒い友達が増えてよけいお金かかるよ。

    • 2
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 09:24:05

    >>8メールはお金かかる

    • 0
    • 17/12/18 09:15:25

    >フルタイムで働いてるから
    子供とlineできるように。

    メールじゃだめな理由はなに?
    うちはガラケーでメールだけど。

    • 3
    • 17/12/18 09:10:42

    小3から。現在小5。
    電話とラインは旦那と私のみ。
    友達とは家電。
    今のところ問題なし。
    購入のきっかけは本人がiPhoneを欲しがったから。

    • 0
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 17/12/18 09:09:01

    うちは高校から。
    高校でも 保護者会とかで「高校生にスマホは必要ありません、勉強に邪魔です」って言われるけど、部活の連絡なんて全てスマホだし、なかったらやってけない。平気で夜遅くに次の日の練習時間変更とか言ってくるし。先生達が一番スマホ依存してると思うよ。1人に言っとけばすぐにみんなに伝わると思い込んでて、連絡ミスもよくある。

    • 0
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 09:04:18

    小4から
    フルタイムで働いてるから
    子供とlineできるように。
    夏休み、冬休みは家で1人で留守番になるのもきっかけだよ

    • 0
    • 17/12/18 09:02:00

    >>2えー、そうなの?まだ先だけどうちも出来れば高校卒業するまでスマホ持たせたくないのに。
    学校とか部活顧問とかでもっと厳しく管理してもらいたいよね。
    連絡をLINEでだなんてね。

    • 3
    • 17/12/18 08:52:14

    スマホを持たせた事はない。
    子供が出かける時はガラケーを連絡手段として使ってる。
    LINEはパソコン、iPadでやってる。
    外には持ち出せない様にしてる。

    • 2
    • 2
    • にんじん
    • 17/12/18 08:47:57

    中二、おねだりされてたけど色々問題になってるし我慢させてたが部活の細かな連絡や子供同士のやり取りに周りがライン中心で疎外感といじめのようになって中総体前にiPhoneを買い与えました。
    同じ部活の子は1年から3年まで全員スマホを持ってる。
    クラスでスマホ持ってないのは2人
    面倒な時代だよね

    • 3
    • 1
    • おでんはつまみ
    • 17/12/18 08:42:15

    うちは5年生から
    きっかけは義母が買ってくれたから
    特になんの問題もないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ