新築一戸建てって本当幸せだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 13:52:42

    >>42

    あえてのマンションだよ。貸しやすいし。

    • 0
    • 46
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 13:54:43

    >>44
    老人になって新しい環境ってなかなか大変じゃない?
    住み慣れた家から離れたくないって人多いよ


    • 0
    • 47
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 13:55:59

    >>45
    あえてって、、笑
    市ヶ谷に戸建てってめっちゃお金持ちだけどね
    マンションならピンきりだし、誰でも買えちゃうけど

    • 1
    • 48
    • 静岡おでん
    • 17/12/15 13:57:54

    恋愛なら(復縁、恋愛成就に)・・・永遠なる愛を授けるラブフェザープレミアム

    運気改善なら(運気上昇に)・・・聖なる運気に導くミラクルストーンデラックス

    金運上昇なら(収入増加、資産増加、昇給など)・・・至高の金運を授ける大天使の羽プレミアム

    心の癒しには(うつ病、自律神経失調症の治癒には)・・・神の祝福を受けた、究極の癒しの羽プレミアム

    • 0
    • 49
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 13:58:05

    >>41
    老人になってまで毎月家賃20万とか絶対払えないよね

    • 1
    • 50
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 13:59:50

    私も戸建て欲しいー。
    けど今住んでる近くに土地ない。
    早く空いて欲しいよ

    • 3
    • 51
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 14:01:40

    >>46
    こればっかりは、なってみないと選べないからね
    元気ならね。
    介護になったら、自分ちどころか、階段のないマンションでも無理だから。

    • 0
    • 17/12/15 14:02:34

    勝ち負けはわからないけど実家が賃貸で子どもの頃は自分の定位置がないような気がして嫌だった。
    貧乏じゃなかったけど親がお金かけるところが家じゃなかったんだよね。
    戸建でもマンションでも自分の持ち家があるってやっぱりいいよね。
    自分の子には自分と同じような思いをしてもらいたくないから子どもが小学校入る前に家建てた。

    • 11
    • 53
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 14:12:00

    新築いいよね!もう10年経つけど。
    1番重要なのは家よりもご近所さんだと思う。どんなにいい家でも、ご近所さんが最悪ならいい家でもなんでもない。

    • 6
    • 54
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 14:17:34

    日本人はマイホームをほしがるよね

    • 1
    • 17/12/15 14:17:40

    >>47

    うーん、急に見下されたパターンだけど、あえてマンションじゃだめだった?場所にこだわりたかったしな。いずれ貸して都心から離れたいのよね

    • 0
    • 17/12/15 14:17:56

    >>50同じく。早く建てたいのに良い土地がなくて。
    賃貸でも良いかと諦めかけてたけど、子供たちと過ごした思いでのある家で老後を過ごしたい。

    • 2
    • 17/12/15 14:19:41

    ここの主って、よく持ち家討論する人?
    せっかくならご自慢の持ち家の一部を写真のせたら?みんなが納得するようなさ。

    • 1
    • 17/12/15 14:24:32

    住んで幸せ感じるのは初めの数ヶ月じゃない?
    それは、戸建もマンションも同じ。
    数ヶ月たてば、住んでるの当たり前になるし、掃除もめんどくさいし。
    ちなみに、、私は独身時代からマンション、アパート、団地、今は戸建です。
    住む場所にこだわり無いから、どこでもいいわ。
    とにかく、掃除がめんどくさい。
    住まいじゃなくて日々楽しく過ごせてればいいや。

    • 3
    • 59
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 14:25:38

    >>55
    まあ、戸建てもピンキリだからね。
    市ヶ谷にマンション買うのは、決して安くはないはずだし、誰でも買えない

    • 0
    • 17/12/15 14:28:28

    基本どこでも大丈夫だなー
    戸建ては、ご近所さんによるんじゃない?

    • 1
    • 61
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 14:29:57

    一戸建ていいと思うけど立地が不便な場所だと全然羨ましくないし、それなら立地がいい場所で賃貸の他がいいな!

    • 4
    • 62
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 14:30:44

    >>61
    他が→×
    方が→○

    • 0
    • 17/12/15 14:33:54

    >>12
    同じく。
    特に勝ち組とは思わない。
    その分支払い頑張らないとだし。

    • 0
    • 64
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 14:36:52

    繁華街からちょっと離れた安い土地(ちょっと不便)に建ててるのは羨ましくないしそこしか土地買えなかったのかなって思う。
    市内でも栄えてて土地価格も高い場所に建ててるのは普通に羨ましい!

    • 2
    • 17/12/15 14:39:49

    主の家は建て売り?
    注文住宅?

    • 0
    • 66
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 14:40:55

    >>46子供が成人しても初老ではあるけど、まだ現役で働いている歳だよー。
    売るか貸すかはわからないけど家は手放して、大家しているアパートに引っ越すつもり。築年数的にリフォームは必要だからリフォームしてからだけど。
    定年になったら都会を離れたいって決めてる。
    ベタだけど、南の島とか(笑)健康でいれたらね。

    • 0
    • 17/12/15 14:45:37

    戸建てより、都内の高級マンションが勝ち組!


    高級マンションを賃貸で借りて、気分で引っ越しが、できる人は本当の勝ち組!羨ましいー

    • 7
    • 68
    • 富山おでん
    • 17/12/15 14:54:34

    >>67
    う~ん!それは羨ましい!
    5年に1回は引っ越したい。

    「今は」新築だけど古くなるじゃん
    なら常にキレイな所に住みたい!

    • 1
    • 17/12/15 14:56:59

    >>67
    マンション自体に住みたくないでしょ

    • 0
    • 70
    • ソーセージ
    • 17/12/15 14:58:23

    新築一戸建ての友達の家でトイレ使ったら怒られたし。別によくない?

    • 1
    • 17/12/15 14:59:15

    >>58
    私3年目になるけど、まだまだ幸せ気分だわ…笑

    • 0
    • 72
    • サンタクロース
    • 17/12/15 14:59:25

    新築一戸建ていいなぁ~。
    ウチは一戸建てだけど中古2世帯義理親付きだわ。

    • 0
    • 17/12/15 15:18:18

    ローンがなけりゃいいんじゃない?

    • 3
    • 74
    • ウインナー巻き
    • 17/12/15 15:38:34

    (^-^)/

    • 0
    • 75
    • 焼きちくわ
    • 17/12/15 15:45:26

    >>67
    あなた富山おでんだよね
    一人芝居虚しくないの?

    • 0
    • 17/12/15 15:46:25

    いつまでも新築じゃないし、維持するにも
    大変だからどっちが良いとかないよ

    • 3
    • 77
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/15 15:49:59

    >>75
    なんで疑うの?

    • 0
    • 78
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 16:04:31

    確かに維持にお金かかるけど
    賃貸の人って同じ所に何十年もすまないでしょ?自分でお金かけて内装とか綺麗にするの?
    それとも、引っ越し?
    引っ越し何回もするなら家を買う諸費用位かかるよね?賃貸だからお金かからないって訳でもないと思う。

    • 0
    • 79
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 16:12:56

    >>68
    うちは賃貸の時でも3年に1回は壁紙張り替えて、便器とキッチンも古いから交換したよ。(大家の許可をえて)
    夢のマイホーム手に入れたからもっとお金かけるわ(笑)

    • 0
    • 80
    • さつま揚げ
    • 17/12/15 16:17:34

    アパートもそれなりに幸せだった。子供が増えたら狭くて無理だったけど

    • 0
    • 81
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 16:51:22

    またかよー

    • 0
    • 82
    • おでんは主食
    • 17/12/15 17:10:38

    買う時期って凄く重要だよねー。
    ローンも何年組むかも重要。
    子供が小さいうちに建てると、修繕と子供の教育費がダブったりするしね。
    身の丈に合ってれば問題ないと思う。

    • 3
    • 83
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/15 17:12:08

    見苦しい。やめなよ、こんなことするの。

    • 1
    • 84
    • おでんはおやつ
    • 17/12/15 17:57:13

    戸建を勝ち組とは思わないけど、賃貸アパートには住みたくない。

    • 1
    • 17/12/15 18:29:42

    負の財産を新築で買っても、将来泣くだけ。
    最新の高級マンション買った人が勝ち組。
    人気芸能人もセキュリティーが良いマンションに住んでるしね~。

    • 1
    • 17/12/15 18:32:04

    >>85
    高級賃貸マンションの方がいいと思う

    • 0
    • 17/12/15 18:34:09

    金のない芸人が、マンション買えないから一戸建て買ってたけど、 1階は寒くて住めないし、湿気がすごいとかで売り払いたいけど売れない!てなげいてたよね~

    • 2
    • 17/12/15 18:36:57

    戸建てなら好きなように出来るもんね。
    維持するのにお金がかかるっていう人いるけど、お金があるから戸建てにするわけだし。

    • 0
    • 89
    • がんもどき
    • 17/12/15 18:40:33

    都内に住んでるなら新築賃貸を転々としたいな。
    東京よりの関東だけど、ファミリー向けマンションは分譲ばかりだし、購入以外選択肢ないわ。

    • 0
    • 90
    • 金沢おでん
    • 17/12/15 18:46:46

    >>85
    半々だよ。独身者のほうがマンション多い
    主人は仕事でよく芸能人の豪邸行く

    • 0
    • 91
    • おでんはつまみ
    • 17/12/15 18:49:32

    幸せだと思う!
    うちはお互い地方出身だから
    東京いる間は買えないから
    羨ましいー!!

    • 0
    • 92
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/15 18:50:15

    借金して幸せだと威勢を張る意味がわからぬ

    • 0
    • 17/12/15 18:53:04

    そんな堂々とは言うつもりないけど集合住宅住んでた頃と比べると全体的に余裕や広さを感じるから全然違うなとは感じる
    でも新築って今だけだしずっとじゃないからねえでも正直アパートで家族で住むのは考えられないマンションならまだしもね

    • 0
    • 17/12/15 18:53:09

    自分が幸せに快適に過ごせてるなら、一戸建てでもマンションでも賃貸でもいいと思う。
    どうしてこんなに批判するのか理解不能。

    • 2
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ