新築一戸建てって本当幸せだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
    • 391
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 17:15:35

    >>390
    ならないよ。マジで高いんだよこれ
    もう会社は半分払ってくれないからね

    • 0
    • 17/12/16 17:13:19

    >>387
    国保月7万も払う?
    それって1年目だけじゃないの?
    2年目からは収入なくなるから安くなるよね?

    • 0
    • 17/12/16 17:10:44

    まぁ、今は新築でもいずれ廃れるしねぇ。
    うちはもう一回建て直したい…

    • 3
    • 17/12/16 17:09:28

    どこに建てるかにもよる。
    都会の便利な場所の戸建なら魅力的だけど、
    車がないと生活できないような場所なら、
    あまり魅力を感じない。

    • 1
    • 17/12/16 17:06:25

    >>380
    家賃管理費10万として、駐車場3万、国民健康保険7万、食費4万、水道光熱費1万、
    ここだけでもう25万いくね。固定費で。娯楽費やら通信費やら0でも…
    あとは年間として更新料、車税、車検とか?
    年金はボーナスもないしね。

    • 0
    • 17/12/16 17:03:01

    >>385
    自力ならローン組むから無理して買う物じゃないよ。年取った時、大変だよ。

    • 2
    • 17/12/16 17:00:29

    戸建て買ったって言っても、親に援助してもらわなきゃ買えない人が大半でしょ?
    いい大人が自力で買おうよ。
    新築も1日たったら中古です。

    • 1
    • 17/12/16 16:49:41

    >>383
    ふふっ、ママスタ民と比べたら、お金持ちだよ。さっきの実家の白アリ駆除の人も、すぐに絡んできてたし 笑

    • 0
    • 17/12/16 16:45:04

    >>379
    因みにうちはお金持ちじゃない。
    別荘はもともとは実家の物を私名義に。
    自宅は夫の両親からのプレゼント。
    夫と私の稼ぎは正直平均値ちょい上くらい。

    自分達の稼ぎが凄く高かったら
    お金持ちと言えたかもね。

    • 1
    • 17/12/16 16:42:52

    >>381
    主に反論してたのね。了解です。

    • 0
    • 17/12/16 16:38:38

    >>379
    誰を小バカに?
    小バカにしたとしたら主に対してだけどね。

    賃貸の人全体を馬鹿にしたような
    トピだから、実際の色々な例をあげたまで。

    • 0
    • 17/12/16 16:38:31

    たしかに賃貸は、定年してからが怖いよね
    年金もいくら出るかわからないから、
    家賃と管理費と更新料と駐車場代払い続けられるのかなーって…
    国民健康保険だって定年後は夫婦で月に7万とか払わないといけないし、旅行も好きだし、
    大丈夫なのかなあ?やっぱり今買うべきなんだろうか…

    • 3
    • 17/12/16 16:34:33

    >>377
    あなたの最初のレスみたら自慢してなかったけど、今は小バカにしてるよね。本当にお金持ちなのかな?旦那さんの年収いくら?仕事は?

    • 0
    • 17/12/16 16:34:32

    まだ、一戸建てメンバーは
    駄々こねてるんだ?
    少子化なんだから認めなよー
    仕方ないじゃん。
    時代が変わったのに、それに目を背けるとか。
    そういう人たちがきっと苦労するんだろうね。

    • 1
    • 17/12/16 16:32:26

    >>370
    家に白蟻が出たの!それは大変ね。
    よっぽど被害が大きかったのね、
    まだ住んでいられるの?

    私にとって別荘のベランダ(テラス)と玄関ドアを新しくしただけで450万円は決して安くはないし自宅とはまた別物だから。

    貴女は安いと言えるくらい
    お金持ちだろうから、それは凄いわね。

    • 0
    • 17/12/16 16:30:33

    >>375
    いやいや、張り合いすぎだよ。比較にならない。

    • 0
    • 17/12/16 16:26:55

    >>372 修繕費には変わらない

    • 0
    • 17/12/16 16:26:35

    >>358
    フラットだと年払いらしいよ。

    • 0
    • 373
    • おでんはつまみ
    • 17/12/16 16:25:30

    旦那さんが30前後に焦って建てる人多いから、しっかり頭金貯めつつ色んな家のいろんな勝手の話を聞いて、必要な機能必要じゃない機能見極めた上で40前くらいに建てるのが、一番賢いかと。

    • 0
    • 17/12/16 16:25:11

    >>370
    なんで白アリ駆除と別荘修繕費を比べるのよ?別物じゃない。

    • 0
    • 17/12/16 16:23:09

    >>363
    あなたも別荘あるんだ。友人と変わらないくらい、お金持ちだよね。

    • 0
    • 17/12/16 16:22:25

    >>363 それ安い。うちの実家は、シロアリ駆除で100万かかったよ。

    • 0
    • 369
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 16:22:12

    >>366
    火災起きたら保険で全額戻ってくるよ

    • 0
    • 368
    • ロールキャベツ
    • 17/12/16 16:21:45

    20歳の時に建てたからもう築10年だけど
    幸せーw

    • 0
    • 17/12/16 16:21:44

    >>363
    彼女の祖父の時代からある立派なお屋敷だから

    そんな古いんだ
    もう壊したほうが良さそうだね

    • 0
    • 17/12/16 16:21:17

    >>365 火災が起きた時のために、火災保険じゃなくて貯金しておくって意味じゃない?

    • 1
    • 17/12/16 16:19:37

    >>358
    ローンにしても、組み込まれてるはずだよね(・・;)
    火災貯めるってどういうことだろう…

    • 0
    • 17/12/16 16:19:14

    >>346 マンションは、肩身狭いね。
    戸建ての一人勝ちだから。

    • 1
    • 17/12/16 16:18:23

    >>354
    彼女の祖父の時代からある立派なお屋敷だから、今の地代に暴落した安い物とはわけが違うの。
    それに別荘は時々手入れしながらの維持費がかかるのをご存じ?

    うちも別荘があるけど
    ベランダを新しく作り直し、玄関も綺麗にしただけで400万以上かかったから。

    • 0
    • 17/12/16 16:17:19

    身の丈にあった生活してれば何だって良いじゃん。

    • 6
    • 17/12/16 16:16:47

    新築は、何でも気持ちいい。

    • 2
    • 17/12/16 16:16:22

    >>353 主は勝ち組なんて一言も言ってないよ。勝手に勝ち負け決めて鼻息荒くして逆に恥ずかしい。

    • 0
    • 359
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/16 16:15:45

    >>355猫に部屋をあげるかどうかは住んでる人の自由だよね。

    • 0
    • 17/12/16 16:14:47

    >>356
    火災って普通一括前払いじゃない?

    • 0
    • 17/12/16 16:13:58

    >>354
    それって叩き売りの別荘だよね。お金持ちの別荘とまた違うのでは?まあ、お金持ちでも別荘は売るとき大変そうだけどね。

    • 0
    • 17/12/16 16:13:47

    私は新築1年未満だけど
    修繕費や火災のお金貯めながら借金返済するのと
    家賃払いながら生活するのを考えたら
    賃貸で良かったかなぁ…と今更思ってる…
    実際住んだら土地柄に恵まれなかったから

    • 2
    • 17/12/16 16:11:52

    確かに新築の一戸建てって気持ちいい。
    だが中には無理なローン、買ったばかりでの一部屋を猫に。
    もう1ヶ月後の新築祝いに出かけた時には部屋はごちゃごちゃ。
    こんなの勝ち組じゃないって地獄を見たわw

    • 1
    • 17/12/16 16:11:14

    >>353
    全然、別荘物件ってかなり安いよ
    それこそ誰でも買える

    • 0
    • 17/12/16 16:07:57

    ローン組んだら
    大抵の人は家なんて買えるよ。

    ローン抱えててでも念願の戸建てを買えた人間が嬉しさのあまり立てたトピでしょ。

    それがその人にとって人生のゴールだから
    仕方ないのかもね。

    私はローン無しの戸建てに住んでるから
    勝ち負けで言えば主より勝ち組かもね。
    でも私の知人の金持ちは賃貸で高級マンションに住み続けていられて軽井沢に別荘まであるから彼女に比べたら私は負け組。

    だからね
    主のどこが勝ち組なのか
    一向にわからない。

    • 3
    • 352
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 16:05:28

    >>351
    幸せな賃貸暮らし に吹くw
    わざわざ賃貸で暮らすのが夢なんて思う子供いないでしょw

    • 1
    • 17/12/16 15:30:31

    素敵な旦那様がいて可愛い子供がいて、幸せな賃貸暮らし。
    みんな子供のころ夢に描く幸せな設計図じゃない?

    • 0
    • 17/12/16 15:25:12

    >>349
    違うよ。こういうトピで賃貸の方がいいよと意見すると賃貸住みと決めつけられるんだよ。

    • 0
    • 17/12/16 15:23:23

    >>342戸建てもだろ

    • 0
    • 348
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 15:12:00

    >>339
    一戸建てより高層マンションのほうが高い。

    • 1
    • 17/12/16 14:41:48

    >>345
    別人か。主は都内に住んでるの?

    • 0
    • 17/12/16 14:39:15

    これって戸建て限定なの?マンションは論外?

    • 0
    • 17/12/16 14:37:14

    >>341
    誰それw
    笑ったわ

    • 0
    • 17/12/16 14:29:17

    >>333
    日付け見なよw

    • 0
    • 17/12/16 14:26:20

    うち賃貸だけど毎日幸せよ!

    • 6
    • 342
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 14:25:36

    賃貸の人って何か決めつけ凄くない?

    • 0
1件~50件 (全 478件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ