恥ずかしがりすぎてちゃんとやれない年長

  • なんでも
    • 9
    • たこ天
      17/12/12 07:13:05

    自信をつけさせる
    特技を磨く
    簡単な手伝いをさせて褒める。

    なにか好きなことはない?
    サッカー、スイミング、お絵描き、勉強、工作、なんでもいいんだけど
    ひとつ自分はほかの子よりできる!ってのがあればだんだん気が大きくなるよ。

    手伝いや身辺整理はさせてる?
    なんでも親や周りがやらずに
    たまには放置したり
    自宅で自分の部屋の掃除、ベッドメイク、トイレ掃除や配膳くらいはやらせて思い切りほめてあげたら?

    息子の幼稚園は、お手伝い推奨してたから
    とくに特技がない子は家事に興味持ち出したよ。認められた子は当番もどんどん自発的になるよ。入学前のいま、始めた方がいい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ