3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 8760
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/19 22:28:10

    車のところから40キロも流されてたんだって。
    警察そんな遠くまでは探せなかったのかな?
    かわいそうに。。

    • 1
    • 18/01/19 22:28:37

    >>8753
    人が亡くなってるんだよ。
    このトピもまだまだ未来があったはずの子供が亡くなってるの。
    wとか使える神経が分からない。
    あなたが人の親じゃない事を祈るわ。

    • 9
    • 8762
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 22:28:45

    >>8733
    こんな母親いることに残念だ

    • 7
    • 18/01/19 22:35:14

    >>8728
    こんな事言える神経を疑う。。頭大丈夫??
    どうしたの??いや、真剣に疑う。

    • 2
    • 18/01/19 22:36:22

    流されたの!?
    連れ去られて捨てられたんじゃない?

    • 0
    • 18/01/19 22:39:24

    >>8760
    半月もしないうちに150人体制から30人体制になっていたもんね。
    わりと雪積もったし、この人数でそこまで探せないでしょ。

    • 1
    • 8766
    • 瓦礫ちゃん津波ちゃん3.11
    • 18/01/19 22:39:49

    >>8755
    おっこわwww

    • 0
    • 8767
    • 瓦礫ちゃん津波ちゃん3.11
    • 18/01/19 22:40:59

    1.17ANNIVERSARY!!フー!!
    規模小で良かった良かった。

    • 0
    • 18/01/19 22:41:46

    駐車場からだと流れる早さで見つからなかったか、見つけにくい場所(深さ)を流れてたって事?

    • 0
    • 18/01/19 22:42:27

    検視したら死亡した時期わかるのかな?

    • 1
    • 18/01/19 22:46:22

    >>8766 怖いのはお前だよ。津波ちゃん。
    バチが当たりますように。

    • 1
    • 18/01/19 22:46:38

    >>8760
    私、流されたかもしれないって報道見たとき、小さいし軽いから普通よりも倍の早さで流されてるかもしれないから40キロくらいは先から探した方が良いんじゃないかと思ったけど警察は近くばかり探してたのかな?

    • 0
    • 8772
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 22:47:21

    >>8733
    糞みたい?確かに何年言うんだ?って思う部分はあるけど、糞みたいではない。実際揺れた地域に住んでるからそう思うのかもしれないけど。あなたの脳の方が糞みたいだよ

    • 3
    • 8773

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 22:48:07

    何十キロも流されてんのに、外傷ないものなの?

    • 1
    • 18/01/19 22:50:03

    >>8753
    東北に比べたらって実際被災したの?してないならグダグダ言うなよ。頭わいてんの?

    • 2
    • 8776
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 22:50:20


    父親が殺したようなものでしょ。


    • 12
    • 18/01/19 22:50:25

    >>8771
    40キロという数字はどこから出てきたの?今回の報道があってから?

    • 2
    • 8778
    • 瓦礫ちゃん津波ちゃん3.11
    • 18/01/19 22:50:49

    >>8769
    それだよ死亡日いつに決めるんだろう、
    テキトー?発見した日?いつだろ発表が気になる~!

    • 0
    • 18/01/19 22:51:40

    子供ってなぜか川をのぞこうとするよね

    • 0
    • 8780
    • 瓦礫ちゃん津波ちゃん3.11
    • 18/01/19 22:51:43

    >>8775
    おっ、こわw

    1.17ANNIVERSARYの経験者さん??

    • 0
    • 18/01/19 22:51:54

    >>8777
    夕方に速報出たときには35とか40って出てたよ

    • 0
    • 18/01/19 22:53:16

    >>8781
    夕方ニュースで40kmって言ってた

    • 0
    • 18/01/19 22:53:22

    >>8697
    今日御遺体で発見されてるのに
    あの御爺さんの発言では発見されても無い時期から遺留品の靴1つも見つからない何とか~言ってたけど変なこと言ってたなぁ。

    普通さ御遺体で見つかって初めて遺留品って言葉を発するんじゃないの?

    最初の時期、いかにも亡くなってるの知った上での発言で嫌な感じだったなぁ。

    • 16
    • 18/01/19 22:53:54

    >>8781
    今日の速報の話じゃないよ?

    • 0
    • 18/01/19 22:54:46

    >>8784
    そうなんだ、ごめん!
    遡って読んでみるよ。

    • 1
    • 18/01/19 22:56:00

    >>8778
    警察や法医学者が解剖して判断した死亡推定時だろう。

    • 0
    • 18/01/19 22:56:07

    可哀想だけど、せめて見つかって良かった。
    この寒い中ずっと水に濡れた状態で一人ぼっちだったなんてあんまりだもの。
    やっとお家に帰れるね。
    ご冥福お祈りしています。

    • 13
    • 18/01/19 22:56:20

    >>8780
    今すぐどっかに流されて。

    • 0
    • 18/01/19 22:57:16

    このトピおじさん混ざってるの?

    • 3
    • 8790
    • 瓦礫ちゃん津波ちゃん3.11
    • 18/01/19 22:57:57

    >>8788
    シューシュー~♪ばっしゃーん
    津波の音?

    • 0
    • 18/01/19 22:58:36

    >>8773
    危機管理能力が夫婦揃ってなさすぎる

    • 6
    • 18/01/19 22:58:54

    地震は怖いよ昔も今も、何年たっても何処が上とか下とかないよ震災に。
    てかトピズレやめよう

    • 2
    • 18/01/19 23:02:14

    蓮くんかな…ほかに行方不明者の届けはないらしいから、そうだとしたらやっとお父さんお母さん妹?の元に帰れるね…。

    • 6
    • 18/01/19 23:05:04

    まだはっきり状況わからないけど
    じいさんの会社裏で孫が川に落ちて、
    流されて腐敗死体で発見。
    じいさんも父親も会社にも行けないよね。
    ずっと後悔の念で生きていくんだろうな。
    そして、数年後にまた男児誕生。

    • 6
    • 18/01/19 23:05:44

    >>8786
    胃に食べたものが残っていれば推定可能だけど

    腐敗が進んでわからなければ死亡日時は不明となる

    事件性がなければ行方不明の当日か翌日辺りと推定される

    • 2
    • 8796
    • 赤ちゃんの子育て大丈夫?
    • 18/01/19 23:07:18

    >>8773
    これ危ないでしょ
    赤ちゃんが、床に落ちてしまったら大変だよ
    こんなのを嫁が平気で写真撮ってツイッターしてる自体おかしい。ご遺体が帰って来ても変な事してる家族だね。

    • 10
    • 18/01/19 23:09:33

    >>8760
    九頭竜川のどの辺りか忘れたけど、ダイバー潜って捜索してるはずだよ

    • 3
    • 18/01/19 23:10:48

    >>8778
    なんか嬉しそうに書いてて不快。
    ニックネームもふざけてる!

    • 5
    • 18/01/19 23:12:14

    >>8796
    あの写真は蓮くんの事がある以前のものだってわかってるよね。

    • 1
    • 18/01/19 23:12:36

    >>8783
    ある場所に残された物品。事件では、現場に残された物品(遺留品)

    間違ってはいないよ。

    • 1
    • 18/01/19 23:14:07

    もうこれは殺人だね。
    しっかりした親の元に生まれていればこんな死を遂げることは無かった。
    可哀想過ぎる。

    • 10
    • 18/01/19 23:14:17

    >>8790お前いい加減にしろよ

    • 4
    • 18/01/19 23:16:18

    爺さん、流されたって決めつけてたよね。

    • 5
    • 18/01/19 23:16:45

    >>8799
    以前のものだから何?
    DQNにはかわらないね。
    母親、この写真SNSにあげるなんてびっくり。
    あんたこの写真見て何も思わないの?
    蓮ちゃんが気の毒でならない。

    • 10
    • 18/01/19 23:17:12

    >>8760

    九頭竜川河口付近を調べる捜査員=20日午前9時17分、福井県坂井市三国町

    拡大する
     福井県警は20日、福井県越前市上太田町の駐車場から9日に行方不明となった同市、会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)の手掛かりを捜し、坂井市三国町の九頭竜川河口からボートで上流にさかのぼった。衣服など行方につながる情報は得られなかった。

     【画像】田中蓮ちゃんを探す公開資料

     機動隊員がボート2隻に4人ずつ乗り込み、左右に分かれて川岸沿いに約30キロ上流の日野川まで捜した。河口のブロック付近ではダイバーが川に入って念入りに調べた。

     行方不明となった駐車場近くを流れる吉野瀬川は、鯖江市で日野川に、福井市で九頭竜川に合流する。県警ヘリも河口から捜索し、越前署員は駐車場周辺や吉野瀬川沿いを引き続き捜した。

    • 0
    • 18/01/19 23:18:51

    273←つなみ。
    東北のど田舎の方使ってね273。

    • 1
    • 18/01/19 23:19:14

    ほんとに毎日気になってて、遺体が蓮くんだとしたら悲しいし、蓮くんじゃないとしてもそれはそれでまた悲しい…。

    この件も衝撃なんだけど、このトピの酷いコメントの数々にも衝撃を受ける。
    ママスタだけどママじゃない人の方が多い気がしてしまう。

    • 14
    • 18/01/19 23:21:03

    もうこの夫婦は一生後悔しながら生きていかなきゃいけないね。とにかくこの旦那の子供の生命力への過信には呆れるわ。

    • 13
    • 8809
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/19 23:21:38

    見つかった遺体は、オレンジと緑のラインの入った靴とあるけど、行方不明時の案内では、灰色の靴とあるし、どうなってるの?
    詳細ないだけ?

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ