3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 19:04:14

    県警坂井西署によると、遺体は九頭竜川の河口に近い左岸の河川敷にあおむけの状態で倒れていた。死後時間がたっており、目立った外傷はないという。身長は約100センチメートルで、長袖トレーナーのようなものに長ズボン、オレンジと紺のラインが入ったスニーカーを履いていた。


    *他の記事では川側に足を向けてと書かれてました

    • 0
    • 18/01/19 19:04:22

    >>8602釣り人

    • 0
    • 8605
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 19:05:04

    >>8580お前んとこのガキよりマシじゃね?笑

    • 1
    • 18/01/19 19:05:32

    >>8602
    釣りにきた70代男性

    • 0
    • 18/01/19 19:05:36

    最初から、おかしな事したり発言してる親なんだね
    結果遺体で見つかったんだよ


    • 6
    • 18/01/19 19:07:27

    川で溺れたにしろ誘拐されて遺棄されたにしろ、どっちでも良くない?
    死んじゃったら一緒だよ…

    • 0
    • 18/01/19 19:07:42

    >>8603
    ん?緑のジャンパーは着てなかったのかな?

    • 1
    • 18/01/19 19:08:19

    今頃ご両親は号泣だよね。哀しいね。

    • 0
    • 18/01/19 19:11:59

    >>8608
    死人に口無しだもんね。

    • 6
    • 18/01/19 19:12:07

    >>8585
    固定観念すごいね素人のくせに笑

    • 0
    • 18/01/19 19:12:40

    外傷はないって、流れていく過程で障害物にぶつかることもなかったの?おかしいよね。
    警察がずっと川捜索してても見つからなかったってよっぽどじゃないの?なんか後味悪いというかはっきりしないね。

    • 14
    • 18/01/19 19:14:16

    >>8612
    素人はママスタ全員だろう

    • 2
    • 18/01/19 19:14:58

    溺死って見た目相当アレでしょ?
    外傷云々分かるくらい綺麗だったの?なら川から上がってきたとは思えないよ

    • 1
    • 8616
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/19 19:15:46

    ご冥福をお祈りいたします。
    ご家族のご心痛は計り知れないと思います。

    • 3
    • 18/01/19 19:16:16

    りなぷさん、大丈夫かな?

    • 0
    • 18/01/19 19:16:19

    溺死はぶくぶくになって上がるみたいだよね。一回沈んでガスが発生して浮いてくるから沈んでたんじゃない?

    • 0
    • 18/01/19 19:17:57

    >>8617
    今日もツイッターしてるのかな?

    • 0
    • 18/01/19 19:19:06

    緑のジャンパーはどこ行ったんだろ

    • 2
    • 18/01/19 19:20:20

    見つかってよかったけど本当に残念だよね。
    親が悪いとかそういうのは今は置いといてただただご冥福をお祈りします。

    • 6
    • 18/01/19 19:21:18

    >>8595

    >>8585です。そう、腐敗なんやかんやの問題ではなく、当初おじいちゃんが言っていたような川なら尚更じゃないかな、、、と、、、

    • 1
    • 18/01/19 19:24:22

    >>8602
    大概、DNA鑑定する時はご遺体確認してないと思うけど?警察も無理にすすめないし
    身元確定したら直ぐに火葬だと思うよ

    • 0
    • 18/01/19 19:25:27

    事件性はないって発表したね

    • 2
    • 18/01/19 19:25:49

    ねぇ、、、
    死後1ヶ月ほどだった遺体ってニュースで報道されてたけど、最新の情報だと、死後10日前後って…
    これじゃ事故じゃないね。

    • 7
    • 18/01/19 19:26:15

    えっどっちなの。怖い

    • 2
    • 18/01/19 19:30:17

    本日午前中に警察から連絡入ったようで、もう御家族は蓮くんだと判断して、身近な方に報告しています…
    警察の発表はまだのようですが…
    とても声をかけられる状況じゃないです。

    • 0
    • 18/01/19 19:31:30

    >>8620
    行方不明時に蓮ちゃんが着ていたジャンパーはなかった。って

    • 0
    • 18/01/19 19:36:11

    >>8627
    でしょうね

    でも誘拐だ誘拐だと疑われた方々には謝ってほしい。

    • 2
    • 18/01/19 19:36:43

    >>8627
    誰よ

    • 0
    • 18/01/19 19:38:56

    >>8625
    >>8624

    どっちの情報が正しいの??

    • 0
    • 18/01/19 19:39:13

    親が怪しいとか言ってた奴
    謝れ!

    • 3
    • 18/01/19 19:39:40

    靴って脱げないんだね。

    • 0
    • 18/01/19 19:40:25

    遺体が伝えるはず。

    • 6
    • 18/01/19 19:40:49

    >>8633ぴったりでも転んだりすると脱げるのにね。

    • 3
    • 18/01/19 19:41:49

    >>8632なんで??

    • 2
    • 18/01/19 19:42:48

    あちこち訪問したり空き家やよその家を探そうとしたり、もうこの家族住み辛いね。ツイッターで親の友達や親族が暴言吐きまくったし。最初から警察に任せられずお金があるからダイバー雇ったりして川の捜索も遺族のペースだったでしょ。

    • 3
    • 18/01/19 19:43:19

    >>8625

    真冬の川のなかじゃ水温低いからわからないよ。


    見た目の死後~じゃなくてちゃんと司法解剖しないと。

    • 4
    • 18/01/19 19:43:56

    やっぱり川だったんだね。靴も衣服もジャンパー以外脱げなかったなんて。
    こんなに日が経ってたら生存は絶望的、誰もがわかってただろうけどいざ見つかったら切ないね。でもこれでご家族にやっと会えるんだね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 10
    • 18/01/19 19:44:08

    家族は全力で解剖拒否しそう。

    • 8
    • 18/01/19 19:44:48

    >>8625
    どっちなんだろね。
    そこ重要だよね。

    • 1
    • 18/01/19 19:47:44

    >>8625
    でも事件性は低いって言ってたよ

    • 0
    • 18/01/19 19:50:53

    拉致とか誘拐とか家族の犯行だとか色々言ってた人いたけど結局1番自然な事故だったね。
    3歳はまだ手足が短くて頭が重いから川を覗き込めばすぐ落ちる。すぐ目の前が川の駐車場だもん。
    霊能力者とか、本当いらない存在だわ。

    • 14
    • 18/01/19 19:53:05

    今年一番ショックなニュース。
    蓮くんじゃなくても、子供が、水死なんて…

    • 1
    • 18/01/19 19:53:10

    今年一番ショックなニュース。
    蓮くんじゃなくても、子供が、水死なんて…

    • 5
    • 18/01/19 19:55:02

    >>8631
    >>8624です。
    ドコモのニュースでは

    共同通信 2018年01月19日 18時01分

    田中蓮君がいなくなった車を止めていた駐車場(左)。道を隔てて流れる川は、身元不明男児の遺体が見つかった九頭竜川につながる=昨年12月11日、福井県越前市
    朝日新聞

     福井県坂井市の九頭竜川河川敷で19日、遺体で見つかった男児について、捜査関係者は「遺体の状況などから事件に巻き込まれた可能性は低い」との見方を明らかにした。

    ってあるよ。

    >>8625さんが書いてる記事も探したけど出てこないから本当かはわからない。

    • 1
    • 18/01/19 19:57:06

    >>8643
    こんな事があっても子どもを放置する親っていらない存在だわ。

    • 7
    • 18/01/19 19:57:22

    不謹慎だけど、1ヶ月以上浸かったままなら遺体はふやけてるよね。

    海ならわかるけど、川でそんな長期間見つからないものなの?

    • 10
    • 8649
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 19:57:23

    哀しいけど、どんな形であれ見つかったことは良かったよね。家族の元に帰れるんだもの。
    何があったのか不可解に感じる部分もあるけど、事の真相はれんちゃんのご遺体が教えてくれると信じたい。

    遠い冷たいところに1人でいて、辛かったし寂しかったね。
    もうすぐ温かいおうちに帰れるから、ゆっくり休んでね。

    • 14
    • 18/01/19 19:57:43

    >>8605え、ブサイクだよ煽りなしに。私の知り合いの知的障害の子に似てるし、ボーちゃんにも似てるよね。

    • 4
    • 18/01/19 19:58:30

    >>8650

    うわ…最低な女だね!

    • 7
    • 18/01/19 19:59:38

    >>8643 霊能力なんて存在しない、よって、宗教も美輪明宏も江原もインチキ。なりきってて笑える。

    • 3
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ